So-net無料ブログ作成
検索選択

NEVER LET ME GO. [movies★a go-go!]

原作がちょー有名なんだろけど、知らなくてー。知らないままで見たんけど。
_1.jpg
客席わりと年配の人が多くて、上映終わったあとみんな泣いてて!
私は完全にキャシーの気持ちで見てた!しかし原作のあらすじも知らなかったから、え?過去の話?しばらくよくわからなくて、でも寄宿学校のシーンとか全体の雰囲気だけで好きすぎたよ!3人の抑えた演技がよい。で、淡々と粛々と?運命を受け入れてんよね。謎を探ったり、猶予期間を申請しようとしたりはするけど、だれも壊そうとはしてなくて、すごいな。洗脳とゆーよりは教育のたまものなのか。特殊な状況だけど。キーラ・ナイトレイて写真でしか見たコトなかったけど、美人でやな役絶品!大好きになったなー。

003.jpg
キャシーの服が可愛くて、私もああゆう格好しよう、て思った。

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ・イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 文庫


でも、コレ原作本はカセットテープが表紙てコトは、あのテープちょー重要なの?わりとサラッとしてたから、ただのプレゼントだと思ってた。途中で、え?恋愛モノぢゃないよね?て確認したくなったもん。メロドラマは苦手。

■わたしを離さないで
http://movies.foxjapan.com/watahana/

最初はただたんに臓器提供のためだと思ってたんけど、クローン人間なのか!怖い!だから親いなくて寄宿学校なん?なんかそのへんの説明は全然ないので想像だけど。ま、でもそれはストーリー上の題材だけど、結局は運命を受け入れるって何!? て話なのかな。

だって、普通の家庭でも、親が子供に「こうゆうふうに育てたい!」てイロイロ教えたりすんのも、もし方向が間違ってたら、それってある意味洗脳なんよね?子供んときって、自分の家の中だけがすべてだし、社会てこゆもんだって思ってるけど。実はちがう、て気付いても、でもコレは、運命を変えて成功する!とかぢゃなくて、運命を受け入れる話なんよね。狭い世界で生きてんの。それキライぢゃないんよね。だからとゆって後ろ向きなワケではないし、前向いてるかんじとか。哀しいけど、正しいような気もしたな。


2011-06-06 02:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]