So-net無料ブログ作成

Christian Louboutin③ [Ура!]

やっと②のつづき。
すべての望みが絶たれてしょんぼり…そいでも毎日毎日検索してたら、やたらとBUYMAが引っかかって来るんけど、しかし、BUYMAのバイヤーで日本在住て人結構いるんよね。てコトは結局は転売だし、その人たちが個人輸入出来るなら、私も自分で出来るんぢゃないの?と思って、輸入代行業者を探すコトにした。

今回は、アメリカから転送してもらうだけでなく、クレジットカードも日本のは使えないので、支払い自体も代行してくれるコトが条件。2chの評判とかも考慮した結果、あーでもないこーでもないッてさんざん悩んで…
OPASに決定ーーー!
OPAS FRIEND
↑登録料$25かかるけど、紹介があると無料になる。日本サイトもあるし、日本語で問い合わせ出来て日本にも支社があるし、もしトラブルがあってもショップサイトとのやりとりも代行してくれるって。その分手数料も高いけど…今回は安く仕入れるコトよりも、本物を確実にどーしても手に入れたかったので、多少の予算オーバーは致し方ない。

オレゴン州の会社だから消費税はかからなーい!注文したら、あとは待つだけ!ちょーカンタン!あー最初からこーすればよかったー。

しかし…日本とオレゴン州の時差は16時間!向こうが昼ならこっちは夜!そしてオンラインショップはニュージャージー州からの発送っぽい。まず東海岸から西海岸へ…待てど暮らせど。毎日貨物追跡してたんけど、日本のみたいに逐一報告してくれないんよね。3日くらい放置されて、はい、空港に着いたよーてゆー程度しか知らせてくれない。

しかも!
ups.jpg
↑遅れてるやんけー[がく~(落胆した顔)]
結局東から西に届くまで10日かかった。アメリカどんだけ広いんだーーー!!!

そっから日本までさらに1週間。全部でザッと3週間。気長に待ちましょう…。そしてさらに30%くらい関税が上乗せされて…ぢゃぢゃーん!!!
louboutin05.jpg
ついに届いたーーーーッ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

めちゃくちゃ輝いて見えました!がんばった甲斐があったねー。サイズは34.5なんけど、裸足だったらストラップをいちばんキツくしてちょうど!シンデレラかッてくらいピッタリでした。Drawerの店員さんどうもありがとう。あなたのアドバイスがなかったらこの願いは叶わなかったよ。

とゆーワケで、
$1=104円換算で引き落とされたので、商品代金自体は日本で買うより1万円くらい安い。

しかーし、
商品代金+代行手数料+ 送料 + 保険金 + 関税 =
日本で買うより5万くらい高くなった…。

でも日本では手に入らないサイズてコトと、今はもうすでにSOLD OUT[どんっ(衝撃)]になってるコトとこの可愛さを考えたら、全然アリ[目][exclamation×2](←若干言い聞かせてる…)

3年くらい前までは$1=78円!とかだったから、その頃だったらちょーお買い得だっただろけど、今はそんなにたいしてありがたみはないので、コレはもう最後の手段て感じかなー。でもBUYMAと違うのは、何にいくらかかったかちゃんと明確にわかるトコだな。正規品の保証もあるし、もしトラブルがあった場合のコトを考えると安心を買う意味合いもある。

みうらじゅんが、ボブ・ディランの各国盤レコードを集めるのは修行と思ってやってるてゆってたけど、そんな感じ。ルブタンの靴を買うのは修行!見てるだけでもしあわせになるけど、大事に履こうと思います。


2014-05-16 01:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]