So-net無料ブログ作成

プライドと偏見 [movies★a go-go!]

さぁ!原作読んだらやっぱり映画も見ないと!
キーラ・ナイトレイ主演×ジョー・ライト監督3部作のひとつ「プライドと偏見」。監督のデビュー作であり、キーラ・ナイトレイが弱冠20歳でアカデミー主演女優賞にノミネートされた作品であり、キャリー・マリガンのデビュー作!でもあるよね。

2人は数年後「わたしを離さないで」で役割交代したり。

わたしを離さないで [DVD]

わたしを離さないで [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


どっちも大好きな女優さん。とはゆえ、今回は姉妹の役!
iphone/image-20151020125227.png
こんな5人姉妹。キャリー・マリガンのキティも出番は少ないながらデビュー作とはゆえキラリ!☆と光る名演技だったなー。リディアだけずるい!て大泣きするトコ巧かった。

プライドと偏見 [DVD]

プライドと偏見 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


キーラ・ナイトレイはホントにハマり役!
iphone/image-20151020125233.png
このタイヤブランコでぐるぐるしながら考え事する場面が好き。
顔ちっさくて瞳スゴイ大きいし、この目で詰め寄られたらダーシーさんぢゃなくてもドギマギするわー。

そのダーシーさんがちょっと本のイメエヂと違ったな…。
iphone/image-20151020125239.png
高慢とゆーより、気弱で話しかけられないような感じがしたんよね。もっと自信たっぷりでドヤ顔で出て来るなら話もわかるけど。最初からそんなイヤな人てイメエヂなくて、エリザベスが勝手にぷりぷりしてるような印象だった。

でも映像がキレイで、キーラ・ナイトレイを美しく撮るコトに重点を置いてるような感じだったなー。そりゃこのあとも一緒に組みたいと思うだろうよ。「つぐない」と「アンナ・カレーニナ」も絶対見なきゃ。

とはゆえ、絶賛されてる方のダーシーさんも見たいので、

高慢と偏見 [DVD]

高慢と偏見 [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD


コリン・ファース版も注文したよー。若いなー!楽しみ♪


2015-10-20 20:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]