So-net無料ブログ作成

MORE KING OF ROCK 20th@名古屋クラブクアトロ [NO MUSIC, NO LIFE☆]

あのKING OF ROCKが帰って来たー!

そもそもKING OF ROCKとは!?

カレコレ20年前のコト。
受験勉強中ラジオから流れて来た「スピード」にすっごい衝撃受けた!何コレ!


image-20151104195815.png
歌ってるのこんな2人組!えー。

それからとゆーもの受験勉強は真心と共にとゆっても過言ではなかった。予備校通いの電車ん中では常に聴いてたもんだったのだけど、友だちに聴かせたりしても誰も何も…。まわりで聴いてる人は誰もいなかったんよね…。

とーこーろーがー!
大学2年のある日。サークルに入って来た後輩が真心ファンと判明!運命感じたね。それがユキちゃんだった。ユキちゃんと初めて遊んだのはエレラブのインストアライブだからね!! エレラブって何サ、エレファントラブさ!

まぁそんなこんなで、ユキちゃんとは大学時代真心ライブには欠かさず行ったもんだった!

大学生の浮かれ気分と真心の脱力ながらのハイテンションが見事にマッチしたワケ。

で、そのKING OF ROCK。

image-20151104195821.png

KING OF ROCK

KING OF ROCK

  • アーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,倉持陽一,BOB DYLAN
  • 出版社/メーカー: キューンミュージック
  • 発売日: 1995/05/01
  • メディア: CD


20周年記念ライブが東京大阪限定であるってズルイ!!! と思ってたら大好評につき全国ツアーを回るよ、とゆー話になり随分前からチケットGETして身構えた!

学生時代あんなに聴いていたとゆっても最近は全然聴いてなかったしどんなもんかと思ってたけど、とはゆえ晴れた日に窓拭き掃除しながら「アーカイビズム」口ずさむくらいには期待も高まっていたとゆーもの。

開演ギリッギリに着いたけど、わりとゆるーい感じで隙間をすり抜けてかなり前の方まで行けて、大人な落ち着いた雰囲気だったのが、のっけから「スピード」で大盛り上がり!ちょっとビビる。20年前の作品とゆっても全然懐メロっぽさはなく、みんな待ってたんだね!とゆー感じ。

真心ライブって大半MCかよ!てイメエヂだったのに、MCなしでたたみかけてくる勢い!衰えちゃいないゼーΨ(`∀´)Ψ!

そして、昔は前半が好きでよく聴いてたけどライブでは後半こんなカッコイイ曲ばっかだったんだ!と改めて気付いた次第。「すぐやれ 今やれ」~「STONE」まで!アンコールでは、KING OF ROCKへの道のり…てコトで「花のランランパワー」「素晴らしきこの世界」を演って、うぅぅ…やっぱり好き!ランランパワー聴くだけで涙が溢れてくるものね!

私は秀ピーが歌ってる間もギター弾いてるヨーキンをずっと見てたけど、秀ピーはとても楽しそうでバンド仲良しそうで、ライブ自体いい雰囲気の中、最後「空にまいあがれ」を会場全体で大合唱したんよね。

こやって生で聴くとホントによくもこんなカッコイイアルバムが作れたもんだな!と思ったよ。

ホントにありがとう!!! て気持ちでアナログ盤セットとタオルとカバーアルバムを買いました。

PACK TO THE FUTURE

PACK TO THE FUTURE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD


それでまた昔のCD引っ張り出して聴き直してんだけど、次の「Great Adventure」も「I will Survive」も大好きなので、これから毎年常に何かの20周年ツアーをやってくれたらよいのにな♪

GREAT ADVENTURE

GREAT ADVENTURE

  • アーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊
  • 出版社/メーカー: キューンミュージック
  • 発売日: 1996/09/21
  • メディア: CD



I will Survive

I will Survive

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 1998/04/22
  • メディア: CD


シークレットパーティー当たれー♡


2015-11-05 22:42  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ユキ

ほんとにかっこよかったよね‼︎
一緒に行きたかったけどさー違う場所でもあの時間を共有できてよかった❤️
前半はもちろん、後半のかっこよさは半端なかったー
20年も聴いてたのに「マイガール」初めて生でみて感激だった!
そんで「日曜日」‼︎あの雰囲気、すっごくよかった。生で再確認。
CDはフィッシュマンズがドラムとベースだから、そんなことも考えながら眺めてさらにきゅーん。
いつもなら、あーもう終わっちゃったな〜て思うのに今回はあんまり。
思わないくらい満たされたのかも!
聴きたいのはKING OF ROCKに集約されちゃってるってことかしら。
でもうち帰って来たらGREAT ADVENTURE聴きたくなっちゃって、20年前に浸る毎日です。
30周年は一緒にね!

by ユキ (2015-11-12 12:31) 

ノコピ

・ユキちゃん
 そりゃあ続けて2回もライブ行ったら燃焼しちゃうでしょーよ!
 「マイガール」て初めてだっけ?
 何か歌詞変えてたの前にも聴いたコトあった気がすんだけど、
 思い出せないんよねー。
 で、確か昔「S.B.T」演ったのも見てスゴイカッコよかったし、
 やぱ来年もMOREやるべきね。
 私はむしろGREAT ADVENTUREの方が好きかも知れない!
 シークレットパーティ当たらないかなー!
 (まだハガキ出してないけど)
by ノコピ (2015-11-20 14:43) 

ユキ

え!まだだったの!?
by ユキ (2015-11-21 17:18) 

ノコピ

・ユキちゃん
 さっき出した!(明日の消印有効)
 すべてがギリギリ…。
 カバーアルバム聴けば聴く程よいね。
 何で名古屋来なかったんだ…。
by ノコピ (2015-11-22 06:54) 

ユキ

さっきうち家族みんなで「ゆ・れ・て湘南」歌ってました!
ライジングで復活した時の最初の「S.B.T」がね!
あれはーかっこよかった‼︎
ギリギリで抽選当たったらいいね〜(>_<)

by ユキ (2015-11-22 10:19) 

ノコピ

・ユキちゃん
 家族みんなで(笑)見たい!
 そうか、アレはライジングで復活した時のかー。
 シークレット当たったら行こうね!
 そしたら今年はカンペキ☆なのに!!!
by ノコピ (2015-11-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]