So-net無料ブログ作成

God Help the Girl [movies★a go-go!]

大阪行きの往復の電車ん中でiPhoneで見たけど、のっけから踊り出したくなるミュージカルなので危険!w

ストーリーはよくある、ひと夏の思い出。特に新しくもなく展開も読めるたわいないお話なんけど、レトロな衣装とグラスゴーのキレイな景色と楽しい音楽で良品な仕上がり。


オーストラリアから来たってのは当て書きか?グラスゴーみたいな田舎ではめちゃくちゃカワイくて才能もあるって設定のイヴが何であんなに塞ぎ込んでるのか、よくわからないし、グラスゴーでその後も大活躍、てゆー展開にはならないのは、え、スコットランドの方々はそんなに地元を卑下してるの?結局は都会に出てかなきゃダメって思ってるの?意外にも成功物語ではないのだった…。都会に憧れたりもしたけれど、やっぱりグラスゴーが好き!てならない…まぁ現実そーゆーもんなのかも知れんけど。

大体が、このミュージカル映画を想定して、ソロプロジェクトとしてGod Help the Girlとゆーバンドがまずあって、それ自体でアルバムも出てて劇中歌と同じ曲が入ってる。

God Help the Girl

God Help the Girl

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Matador Records
  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: CD


で、サントラ盤では同じ曲を出演者たちが歌ってるとゆーねー。

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール オリジナル・サウンドトラック

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ベル&セバスチャン,スチュアート・マードック&イザベル・キャンベル
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD


両方買う人もいるんぢゃないでしょーか。私はサントラ盤をiTunesで買ったんけど、iPhoneでダウンロードしただけぢゃデジタルブックレットは見れないんね…。パソコン開くのめんどい…のでまだ見れてない。サントラ盤の方がポップな仕上がり。


曲中にすでに「キャシー」て名前が出てくるんけど、私はキャシー可愛いな~と思って見てた。「ゴーストワールド」の頃のスカーレット・ヨハンソンに似てる!

ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD




伝書犬でキャシーを呼び出したりとか、んなワケない、ファンタジングな展開だし、現代が舞台なのに完全に60'S調なので苦手な人もいるかも知れないけど、私は大好き!大学生とかの頃に見てたら、確実にイヴと同じ髪型にして服装も真似てたかもねw

レンタル期間中2回見ちゃった。ときどき見たくなりそうなたのしい映画。

■ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール
http://godhelpthegirl.club/


2016-05-23 18:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]