So-net無料ブログ作成

Анна Каренина アンナ・カレーニナ [movies★a go-go!]

ずーっと見たいと思ってたジョー・ライト監督×キーラ・ナイトレイ3部作の最終「アンナ・カレーニナ」!がiTunesで200円レンタルになってた!!! のでつーいに見ました。

世間の評価はイマイチだったと思うのでどーかなーと思ってたけど、私的には★5つ!

演出が奇をてらいすぎとか、キーラ・ナイトレイやせすぎとか、アンナわがまますぎ!とかwww 色々言われてたけど、私はもうウットリしながら3回も見ました。


確かに痩せすぎで常にドレスが脱げそうなのが気になったけど、この美貌!私のアンナ・カレーニナのイメージにピッタリなんですけどー!笑い方に品がないとかのレビューがあったけど、そゆのも貴族にありがち、逆にリアリティぢゃないのかなー。

特に舞踏会のシーンが最高!振り付け凝り過ぎ。難しそう…w

ダンス苦手なキーラ・ナイトレイは12時間レッスンしたとゆーけど、主役の2人はまーウットリしながら自分の踊りに集中してればいーよね。でも、今をときめくキティ役のアリシア・ヴィキャンデル!2人の様子を気にしながら、嫉妬心募らせながらのこの滑らかなダンス!!! すげー[ふらふら][exclamation×2]

もうドッキドキ!舞台っぽい演出はロシアっぽさを出すため?私は演劇好きなので結構よかったなー。貴族の世界なんて一般庶民にはお芝居の中でのコトみたいなもんだしね。現実を生きる人はキティとコンスタンチンの生活を選ぶのだろう。

学生時代、真面目に勉強してないので原作はまだ読んでないんけど…。ジュード・ロウ巧ッ!愛のない結婚とゆーけど、やさしそうと思ったけどなーご主人なりの愛情と苦悩を感じた。こんな役をジュード・ロウが演るとはーちゃんちゃら可笑しいけどー。ステパン役のマシュー・マクファデンもよかったー!「プライドと偏見」の時よりずっとイキイキしてたし、奥さん役のケリー・マクドナルドもすごくよかったー!(「トレインスポッティング」続編も楽しみー!)

確かに急ぎ足感あって、最後みなさんどーなったの?て感じだったけど、あの長編小説を2時間に収めようってのが無理な話。むしろ、みなさんこんだけ有名なお話なんだからご存じでしょー?てゆーのが前提としてあってのあとは魅せ方なんぢゃないの。日本ではあんまりメジャーぢゃないのかもね。

私もなんでロシアの文学は不倫話ばっかりなんだ…とずっと思ってたけど。でもこの映画、ロシアでは結構評価高いみたいなんよね。ロシア人がいいと言ってるならいーんぢゃないでしょーか。

ともかくアリシア・ヴィキャンデルやカーラ・デルヴィーニュが出てる青田買い的なトコもあるし、登場人物みんな結構な熱演ぶりなのに何がいけないんだろう…。どうせなら、8時間くらいかかってもいいので端折らずにじっくり撮って欲しかったかな。他にもロシア版とかBBC版とか色々あるみたいなので見てみたいし、いつかはバレエ版も見てみたい。バレエ版は出来たら、ディアナ・ヴィシニョーワのアンナで見たいけど-。

アンナ・カレーニナ (トールケース) [DVD]

アンナ・カレーニナ (トールケース) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー
  • メディア: DVD






マリインスキー・バレエ アンナ・カレーニナ ANNA KARENINA [DVD]

マリインスキー・バレエ アンナ・カレーニナ ANNA KARENINA [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


全4巻とかなのでビビるけど原作もいよいよ挑戦したくて、色んな翻訳の冒頭読み比べてるトコ。

雰囲気を味わうために、ロシア版予告編も載せておこうw

全編男女1人ずつしかいない二重吹替バージョンwww うーん。やっぱロシア語で見た方がシックリくるかもなー。

アンナ・カレーニナ [DVD]

アンナ・カレーニナ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


ところで、ロシア語版の予告探してたら、日本未公開のヘイリー・スタンフィールド主演「ロミオとジュリエット」の予告見つけたー!見たいと思ってたんけど、あまり評判よくなかったらしく日本では全然公開されない…。

そんで見てたら、えッ!「ゴシップガール」のチャック出てるやん!! ますます見たい…。配信してくれないかな~。


2016-05-26 18:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]