So-net無料ブログ作成
検索選択

うれしいセーター [KNITTING]

出たよねー!
androidapp/171782161219200657991932754.png
三國万里子先生2年ぶりの新刊!発売開始と同時に注文したよ!で、発売前にネタバレ的に指定糸販売予定のページが出来てて、ちらりと見てしまったのだけど、その前に「本が出来るまで」のページを見た時点でカオジロガンのセーターにはノックアウトだった!鳥になれるセーター!?

それでカオジロガンて何だろ?てググったらこーんな動画がめっかって、ますますぎゅわーッと掴まれた!!

ヒナのドッキドキの気持ちと「えいやッ!」て目つぶって思い切る勇気がちょー伝わってきて、最初は風に乗ってうまく飛んでるけど、最後の方大丈夫なのか!? てくらい岩壁にぶつかりまくり!このセーター着たらヒナの勇気を思い出して何だってがんばれそうだよ。

うれしいセーター (ほぼ日ブックス)

うれしいセーター (ほぼ日ブックス)

  • 作者: 三國 万里子
  • 出版社/メーカー: ほぼ日
  • 発売日: 2016/12/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


絶対編みたいけど、指定糸はあっとゆーまに売り切れたよねー。でももう編み上がった人もいてうらやま!







私も今シーズンはついにウェアに手を出したいけど、とりあえず3年越しで編んでるマフラーをどうにかして今年中に完成させたく猛然と編み進めてるトコロであります。



こないだの1日編みもの会中継は質問コーナーがスゴくよくて何度も見返してる。7時間て!こんなんしてくれる先生なかなかいないよ?

それで本の中のエッセイにもあったけど、着やすいのは結局模様のないセーターなんよね!で、既製品に慣らされちゃってるから完璧を求めてしまうけど、手作業て同じものは1つもないってコト。そこが重要だから同じ編み図で編んでも編み方も色も毛糸も出来上がりも人それぞれでいーんぢゃん、てコトだよね。私もはやく自分だけのセーター編みたいな。


2016-12-20 08:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]