So-net無料ブログ作成
検索選択

♪♪♪ La La Land ♪♪♪ [movies★a go-go!]


公開前から超話題作!特典のポストカード欲しくて初めて前売りも買っちゃったものねー。今の時代前売り券ぢゃない、ムビチケとゆーのか。暗証番号がスクラッチになってて入力するとオンラインで座席予約出来るってー便利ー。時代は進化しておる!w

でー、アカデミー賞発表前に絶対見ておきたかったので公開初日仕事終わった後早速見て来たー!東京とかぢゃ完売御礼満席とゆーので、ゆったり見れて田舎サイコー!ww


あらすじは色んな記事でザッと読んであったし、


Ost: La La Land

Ost: La La Land

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: CD


サントラもすでにダウンロードして毎朝聴いちゃってたんけど、意外にもすんごいミュージカル映画ってワケではなかった!

■映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト
http://gaga.ne.jp/lalaland/

大体オープニングの曲は単なる掴みでむしろミュージカルとしてはこの場面いちばん最高潮くらいなのにストーリーとはほとんど関係ないなんて!斬新…。

サントラ聴いた時点では、ライアン・ゴズリングの歌は何か下手ウマて感じだなーと思ってて、エマも可愛いけどブサイクな顔も平気でするし目が大きすぎて時々カエルみたいだし、絶世の美女とかハリウッド女優!てよりは近所のカワイイお姉さんて感じだし別にミュージカルぢゃなくてもよかったのでは…?と思ってたんけど!

このミュージカル俳優っぽくない普通の二人が喋りながら靴履き替えて急に歌い出すのが逆に自然で違和感ないの。鼻歌でも歌うような、楽しくて歌い出しちゃったみたいな雰囲気なんよね。

デートの場面も踊り出しちゃうくらい楽しいってゆー雰囲気で、ミュージカルなのに全然気取ってなくてイヤミがないのは主演お二人の成せる業なのか監督の演出か。ジャズが主題なのに白人至上主義すぎ黒人は脇役でジャズの本質をわかってないみたいな批評を読んだけど、「セッション」の監督がそんな浅はかな映画を撮るワケがないよなーとも思う。

歌って踊ってる場面は全て楽しすぎてうわぁーて思いながら見てたんけど、ストーリーは単純だしありきたりだし全然深味はなくて、なのに最後あの終わり方で、エェェェェェェェッ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]そんな終わり方イヤだぁぁぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)][どんっ(衝撃)]と思って終わってしばらく動けなかったもん。

それで、えーコレでアカデミー賞最有力作品?結局は二兎追うものは一兎をも得ず、何かを掴むためには何かを諦めなきゃいけないの…?と帰り道もずっと悶々として、それが人生ってもの??? てあんなに楽しく歌って踊ってるのにこの気持ちは何?てずっと考えてる。

それで深読みかも知れないけど、考えたら夢を語り合う二人って実際他人から見たら「青いな…。」て感じだし内容も薄っぺらなコトが多いし、でやりたいコトのためにはつまらんやりたくない仕事をやってそのせいで恋人とも会えなくてって、あのバンドだって売れてるけどバンドメンバーですら別に楽しんでない、撮影内容も薄っぺらいと分かっててみんなやってんの。ボブ・ディランぢゃないけど日常て結局そーゆーつまらん雑事に追われて過ごしてるもんぢゃん。ドラマなんてそうそう起きない。だけど時々誰かのひと言で楽しい気分になったり、渋滞のイライラもみんなで歌って踊ったら楽しくなるよ!てそゆコト?

あんなに相性良くて一緒にいたら絶対毎日楽しいような二人でも結ばれなかったけど、お互い夢を実現させたコトが確認出来て、ホントに好きだから相手が幸せならそれで自分も充分、てゆーえーそうか、すっごく物分り良い終わり方…まだ私は納得出来ないけど…。

大体オーディションでミアが歌う場面、あそこいちばんの見せ場なのにすんごい鬼気迫る感じで全然カワイく撮れてないの、アレわざと??? だってゴールデン・グローブ賞のエマ・ストーンこんなにキラッキラなのに!

Best Actress in a Motion Picture - Musical or Comedy, Emma Stone for "La La Land". Photo by @mertalas and @macpiggott.

Golden Globesさん(@goldenglobes)がシェアした投稿 -


ヴァレンティノの星屑ドレス。こんなん輝いてる人しか着れないよ?

何気に出演者よりチャゼル監督の方がイケメンな気もするし…。

Best Motion Picture - Musical or Comedy, "La La Land". Photo by @mertalas and @macpiggott.

Golden Globesさん(@goldenglobes)がシェアした投稿 -





まぁともかくアカデミー賞どうなるか楽しみ。


Ost: La La Land

Ost: La La Land

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2016/12/16
  • メディア: CD


サントラは2種類出てて、こっちは歌はほとんど入ってないバージョン。でもジャケ買いしそうなビジュアルはチャゼル監督がデザインも手掛けてるらしい。何で日本版はあんなディズニー映画みたいな微妙なビジュアルになったんだ…。監督はアレでOKなのだろか…。

ELLE Japon (エルジャポン) 2017年 03月号 [雑誌]

ELLE Japon (エルジャポン) 2017年 03月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: Kindle版


エマ・ストーンはミアを体現してるよね。アンドリュー・ガーフィールドと二人ともアカデミー賞に主演でノミネートされてる今年だし、仕事は充実してるけどってインタビューでも語ってて、特に「VOGUE」は前頁のジェニファー・ローレンスのインタビューとも連動してて読み応えバツグン!

VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン) 2017年 03 月号

VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン) 2017年 03 月号

  • 出版社/メーカー: コンデナスト・ジャパン
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: Kindle版


それにエマの専属のメイクさんがNarsのアイテム沢山使ってんので、自分も真似出来るかもって、アカデミー賞のドレスとメイキャップちょー楽しみ!

初日は、歌に気取られてたら字幕読むの忘れてて、あの「叔母さんがセーヌ川で…」て件よくわからなかったんけど、もう大体あらすじは分かってるから次はIMAXで見てみたいなーて思ってるトコ。


セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray]

セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray


そして実は「セッション」はちゃんと見てないので、近々見たい。


2017-02-27 09:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]