So-net無料ブログ作成

オフシーズンの過ごし方 [на лёд]

冬になったらフィギュアスケート見るってゆーのは今までも恒例だったんけど、夏になったらいつもは忘れてたのが今年は次のシーズンまでどう過ごせばいいのー!? てなってるw

とりあえず昔のプログラム見るしかないけど、今は簡単に見れるから便利!

宇野昌磨選手は東海地方ではちっちゃな頃からテレビで密着取材してたので知ってたけど、ジュニアの試合とかまではチェックしてなかったからちゃんと把握したのは2014年の全日本くらいかな?

実況のアナウンサーの「スゴイ男が出て来ました!」てゆーので、うわぁお!となった。ジャンプの流れもだけど、スケーティングの優雅さとか、音ハメが好き。おかん(結弦ファン)がいつも「昌磨飛ばしていい?」て早送りしようとするので「え!待って!」て必死で阻止してたw

Don Juan De Marco: Original Motion Picture Soundtrack

Don Juan De Marco: Original Motion Picture Soundtrack

  • アーティスト: Michael Kamen,Robert John Lange
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1995/04/18
  • メディア: CD



みんな大好きクロイツェルソナタ[揺れるハート]

バイオリンが似合いすぎる…。コレは傑作すぎて何回も見てしまうプログラム。

ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第7番&第9番

ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第7番&第9番

  • アーティスト: 諏訪内晶子,ベートーヴェン,アンゲリッシュ(ニコラ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD


あとは雑誌も買ってみたんけど…

フィギュアスケートの雑誌なんて今まで全然知らなかったんけど、調べたら大半の表紙羽生選手なんだね!ビックリした!やっと探した宇野選手表紙の3冊。

フィギュアスケートLife vol.7 (扶桑社ムック)

フィギュアスケートLife vol.7 (扶桑社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2016/09/29
  • メディア: ムック


表紙なのに、巻頭特集は羽生選手だった…。

ワールド・フィギュアスケート 77

ワールド・フィギュアスケート 77

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: 大型本



フィギュアスケート日本代表2016メモリアル (SJセレクトムック)

フィギュアスケート日本代表2016メモリアル (SJセレクトムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: ムック


↑この2冊はわりと満遍なく色んな選手載っててネイサン・チェン選手のインタビューもあったりとか試合の内容も詳しくてよかったけど、下手したら内容の80%羽生選手て時あるよねー。そんなに人気なのか。売れるんだろね。でも宇野選手の需要もかなりあると思うんけど…来シーズンはもっと増えるかな?

世界の6強!スゴくない?


この他にジュニアの選手も上がってくるし、ヴィンセント・ゾウ選手とか見たコトないんけどスゴそう。ロシアのジュニア選手もいっぱいいるしーオリンピックどうなるのか、その前に今年はGPF日本であるし!見に行けたらいいなー。


2017-06-25 18:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]