So-net無料ブログ作成
検索選択

オフシーズンの過ごし方 [на лёд]

冬になったらフィギュアスケート見るってゆーのは今までも恒例だったんけど、夏になったらいつもは忘れてたのが今年は次のシーズンまでどう過ごせばいいのー!? てなってるw

とりあえず昔のプログラム見るしかないけど、今は簡単に見れるから便利!

宇野昌磨選手は東海地方ではちっちゃな頃からテレビで密着取材してたので知ってたけど、ジュニアの試合とかまではチェックしてなかったからちゃんと把握したのは2014年の全日本くらいかな?

実況のアナウンサーの「スゴイ男が出て来ました!」てゆーので、うわぁお!となった。ジャンプの流れもだけど、スケーティングの優雅さとか、音ハメが好き。おかん(結弦ファン)がいつも「昌磨飛ばしていい?」て早送りしようとするので「え!待って!」て必死で阻止してたw

Don Juan De Marco: Original Motion Picture Soundtrack

Don Juan De Marco: Original Motion Picture Soundtrack

  • アーティスト: Michael Kamen,Robert John Lange
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1995/04/18
  • メディア: CD



みんな大好きクロイツェルソナタ[揺れるハート]

バイオリンが似合いすぎる…。コレは傑作すぎて何回も見てしまうプログラム。

ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第7番&第9番

ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第7番&第9番

  • アーティスト: 諏訪内晶子,ベートーヴェン,アンゲリッシュ(ニコラ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD


あとは雑誌も買ってみたんけど…

フィギュアスケートの雑誌なんて今まで全然知らなかったんけど、調べたら大半の表紙羽生選手なんだね!ビックリした!やっと探した宇野選手表紙の3冊。

フィギュアスケートLife vol.7 (扶桑社ムック)

フィギュアスケートLife vol.7 (扶桑社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2016/09/29
  • メディア: ムック


表紙なのに、巻頭特集は羽生選手だった…。

ワールド・フィギュアスケート 77

ワールド・フィギュアスケート 77

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: 大型本



フィギュアスケート日本代表2016メモリアル (SJセレクトムック)

フィギュアスケート日本代表2016メモリアル (SJセレクトムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: ムック


↑この2冊はわりと満遍なく色んな選手載っててネイサン・チェン選手のインタビューもあったりとか試合の内容も詳しくてよかったけど、下手したら内容の80%羽生選手て時あるよねー。そんなに人気なのか。売れるんだろね。でも宇野選手の需要もかなりあると思うんけど…来シーズンはもっと増えるかな?

世界の6強!スゴくない?


この他にジュニアの選手も上がってくるし、ヴィンセント・ゾウ選手とか見たコトないんけどスゴそう。ロシアのジュニア選手もいっぱいいるしーオリンピックどうなるのか、その前に今年はGPF日本であるし!見に行けたらいいなー。


2017-06-25 18:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・ダンサー LA DANSEUSE THE DANCER ТАНЦОВЩИЦА [movies★a go-go!]

ソーコ×リリー=ローズ・デップて去年からずっと楽しみにしてたのやっと!!

「ザ・ダンサー」#ladanseuse #thedancer 見て来た(?????????)[映画][ぴかぴか(新しい)] @sokothecat @lilyrose_depp & #gaspardulliel [黒ハート] BRAVO〓?

ノコピさん(@pinoco1117)がシェアした投稿 -



ソーコの目力と、ギャスパー・ウリエルの髭のエロさだけでもう充分[ぴかぴか(新しい)]なんですけど[exclamation×2]

ロイのダンスシーンは圧巻!映像美スゴイので絶対映画館の大画面スクリーンで見るべき!!


イザドラ・ダンカンと言えば「ガラスの仮面」ファンの皆さまにはおなじみ。文庫版18巻で円城寺まどかさんのイザドラを見たマヤが終演後即興で自分解釈のイザドラを演る場面ね。

ガラスの仮面 (第18巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第18巻) (白泉社文庫)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1995/03
  • メディア: 文庫


マヤ!おそろしい子!!!
↑このセリフ、そっくりそのままリリー=ローズに捧げます。全部持ってる感ヤバイ。

そして、ロイのダンスの場面、ヴィヴァルディ四季の「冬」!!!

とゆえば、宇野昌磨選手の来シーズン新プロ!ソーコと宇野選手の目力がシンクロした瞬間。

■映画『ザ・ダンサー』公式サイト
http://www.thedancer.jp

ネタバレ注意!


2017-06-09 00:32  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

T2:Trainspotting [movies★a go-go!]

トレインスポッティングの続編!てどんだけ待ち侘びたか!

勿論前売り買いました[映画][ぴかぴか(新しい)] #trainspotting #t2trainspotting #trainspotting2

ノコピさん(@pinoco1117)がシェアした投稿 -



今でも「ザ・ビーチ」の主演がディカプリオぢゃなく、

ザ・ビーチ (特別編) [DVD]

ザ・ビーチ (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


ユアン・マクレガーだったらどんなによかったか!? て考えてしまうし、実際つまんなくて途中で寝たけど、あん時のユアン・マクレガーだったら好きな映画になってて、トレインスポッティングの続編ももっと見たかった時期に見れたんぢゃなかったのかとずっと思ってたので、監督と和解して20年ぶりにキャストが集結!てだけで興奮したんけど。


でももはやコレは続編ではないと。確かにスッカリ時代も変わったし。原作とは大分改定されてる模様。

#T2Trainspotting stars Ewen Bremner, @mcgregor_ewan, Jonny Lee Miller and Robert Carlyle at today's World Premiere!

T2 Trainspottingさん(@t2trainspotting)がシェアした投稿 -



みーんな大分おっさんになったけど!ロバート・カーライルのキレッぷりは今回もスゴイし、イーライはこんな頭薄くなったけどちゃんと金髪のシックボーイだし、スパッドが大活躍!(ちょいネタバレか…)

そして当然サントラはマストバイ!

Ost: Trainspotting 2

Ost: Trainspotting 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: CD



みなさんお待ちかね、テーマソング的なイギー・ポップは健在のまま、私は特にWolf Aliceの "Silk"が好きで何回もリピートしてた。20年ぶりに再会的なノスタルジックさと意外とシンクロしてる曲調もさるコトながら、歌詞はヴァージンスーサイズ的な甘さがあってじんわりタイムスリップしちゃうような感覚もあり。




公式もベーシストのTheo Ellisも大興奮だったよね!






実は原作は読んだコトがないんけど、読みたい。

T2 トレインスポッティング〔上〕 (ハヤカワ文庫NV)

T2 トレインスポッティング〔上〕 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: アーヴィン ウェルシュ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: 文庫



T2 トレインスポッティング〔下〕 (ハヤカワ文庫NV)

T2 トレインスポッティング〔下〕 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: アーヴィン ウェルシュ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: 文庫


で、20年前の傑作を見てない人は絶対見るべき見るべき!
トレインスポッティング [DVD]

トレインスポッティング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



CHOOSE LIFE!!!

■T2 トレインスポッティング
http://www.t2trainspotting.jp/

ネタバレ注意!


2017-06-05 21:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

バラード第1番ト短調! [на лёд]

もうみなさんご存知来季のSPプログラムが続々発表されて、中でも注目の羽生結弦選手はまさかの!ショパンのバラード第1番3回目!世間では「ハッ!? またぁ[がく~(落胆した顔)]?」とゆー反応もあったみたいけど、私はそんなに羽生選手大好きとゆーワケではないながらバラ1のプログラムは大好きだったので、一報聞いてすぐ大喜びしたもんだった。



2季連続持ち越しはよくあるコトだけど、3回目てゆーのはかなり例外的。よっぽど好きで自信のある曲なんだろね。短調の部分だけで編曲されてるのもすごく合ってるし、ソチ前の荒川さんとの対談番組で「ピアノよりバイオリンの方が似合う」とか「名前にも弦て入ってるし」て話をしてたけど、今となっては羽生結弦=ピアノ曲くらいのイメージぢゃない?昨シーズンのホプレガもそうだし。ピアノの方が似合う。

では、おさらいしてみましょう。

バラ1!

まだ衣装もシンプル。

バラ1リターンズ!

突然険悪な雰囲気になる解説のお二人が面白いので字幕付きでお楽しみ下さい。世界歴代最高得点!

それでもまだ余力があって満足してないとはね!

そして新生バラ1ファイナルー!

何故演技前からこんなに汗ダクなのか…それは常に全力だからw

ジャンプの構成も振り付けもぐんと難度を上げてまだまだ完成度高めてくと思うし、衣装がどーなるかも楽しみ!3A前後どんだけ片足なのwww コンビネーションジャンプのあと、ぐぁーて前まで来たあと、そのまま後向きでどんどん下がってく激しいステップの部分大好き。

もうここまで行ったら、何故か音楽が機材の不具合で急に途中で止まっちゃったりしても滑り続けて、音楽鳴ってないのにちゃんと聴こえる気がする…!てゆー「アラベスク」のラ・シルフィードみたいな境地にまで達して欲しい!し、多分絶対そこまで辿り着くだろうコトが今から楽しみ…!目の下のクマがとても心配。

アラベスク (4) (白泉社文庫)

アラベスク (4) (白泉社文庫)

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1994/12
  • メディア: 文庫




FaOI3日めノーミスバージョン!

あと演奏者によっても曲の印象全然違うと思うけど、羽生選手の曲はショパンと同じポーランド出身のピアニストの作品。(てゆーのはShazamで検索。便利な世の中。)

Ballades / Barcarolle / Fantasie

Ballades / Barcarolle / Fantasie

  • アーティスト: Fryderyk Franciszek Chopin,Krystian Zimerman
  • 出版社/メーカー: Deutsche Grammophon
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


この重厚で流麗でドラマチックな弾き方は羽生選手にピッタリと思う。ジェフリー・バトルすげー。ツィメルマンさんは東京にも家あって東日本大震災の時は日本に滞在してたんだって(Wikipedia情報)。それも関係あんのかな?

あとはFSプログラムの発表を待つばかりー。どんなんかなーワックワク!まさかのロミジュリ3とかないよね?www

ロミジュリはディカプリオバージョンの方が好きです。


2017-06-03 12:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

うつろいの標本箱 [movies★a go-go!]

弟スクリーンデビューの映画が地元の映画館・進富座で公開されたよー!

ミニシアター系の私が好みがちな映画を見られるのは、三重ではココだけ!てゆーよーな今年開館90周年てゆーよーな由緒ある映画館で、その昔、浪人生の弟を無理やり引き連れてフランソワ・オゾン監督の「8人の女たち」を見た同じスクリーンでなぜか弟の演技を見る運びと相成りまして。

友だちや書道教室の先生が宣伝して下さいまして、私1人で20枚近く前売券売りましたわー!共演者で同じく伊勢出身の岡明子さんが中日新聞の記事に載ってらしたのですでにご存知の方も多かった。

私はもう普段から弟のショボい演技を見てんので、映画一体どんな面して出てんだよ、と気が気でなく宣伝していいものか…と微妙な気持ちでいたので直前になって2回も前売券買いに走るハメになり、館長さんにも覚えて頂いてしまったコトよ…。
image-20170316113600.png

image-20170316113544.png

↓こちら、あまりの盛況ぶりにもかかわらず、パンフレットがないので即席手作りで用意して頂いてたリーフレット。
image-20170316113620.png
経歴のザックリ感たるや…。も少し詳しく説明すると、早稲田の劇研出身で今現在はKPR/開幕ペナントレースとゆー演劇ユニットに参加中。以後お見知りおきを…。

群像劇なんけど、すべてのキャラクターに監督さんの愛情が感じられて人生って誰もが主人公だよね!て思える、その後のみんなの人生ずっと見ていたい気になる映画でした。よくこんないい映画に出してもらえたなー。1回目見て大好きになり、そのまま引き続き2回目見て、さらに大阪の第七藝術劇場にも見に行っちゃいました。3回目。弟出てなくてもそんくらい好きな映画です。DVD出たら絶対買っちゃうのになー。

■うつろいの標本箱
http://hyohonbako.com/

ネタバレ注意!


2017-06-03 12:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]