So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Mother's Day♪ [love]

母の日なので、どうせなら全て1から作るゼ!と意気込んで、生パスタ作ってみたー。
iphone/image-20160509131532.png
前夜から仕込み開始。
コチラのブログを参考にしたんけど、ナントこの分量黄金比!1発目でいきなり完ぺきに生地がまとまったのでビックリしたよ。

パイオニア企画 デュラムセモリナ粉 800g

パイオニア企画 デュラムセモリナ粉 800g

  • 出版社/メーカー: パイオニア企画
  • メディア: 食品&飲料


こんな簡単でいいの???
捏ねるの大変、手打ちは死ぬと言う話を聞いていたのでヌードルメーカーを買おうかかなり迷ったけど、

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2365/01

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2365/01

  • 出版社/メーカー: PHILIPS(フィリップス)
  • メディア: ホーム&キッチン


自分で 捏ねた方が楽しんぢゃね?と言われたので全て手作業。 確かに大変だけどそこまででもなかった。むしろカロリー消費出来てありがとう。

結構生地がかためなので伸ばす方が力必要かも。思ってるより薄めに伸ばします。
iphone/image-20160508154626.png
何となくそれっぽいのが出来た。

ソースは、スモークサーモンときのこのクリームソースと、こないだのピザ用トマトソースの残り。

あとはイタリアンっぽくフォカッチャ!
コレはジェイミー・オリバーの動画を参考に、材料は何と!ピザ生地と同じ。簡単!


ローズマリーとかなかったので、動画参考にプチトマト飾ってみた。
iphone/image-20160508180247.png
コレが正解で、プチトマトの部分がめちゃ甘くなってて激うま。It is incredible!

ジェイミー・オリバーは元祖イケメンクッキングと思ってたけど久々見たらオッサンになってるね!そしてこの一緒にやってるイタリア人のおじさんのイタリア料理シリーズがどれもコレもおいしそうなので全部真似したいー!

イタリア料理ってちょー簡単だな!もう外食する気が起こらない!ヤマザキマリさんがイタ飯屋のパスタなんて原価200円くらいで作れる!とか書いてたけどホント!

それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC Kiss)

それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC Kiss)

  • 作者: ヤマザキ マリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/11
  • メディア: コミック



手間かかるけど、生地さえ作っておけばパスタのゆで時間はたった1分半!なので一瞬で完成。も少し麺細く切るべきだったかな。そしてちょいゆですぎてきしめんっぽかった。まだまだモチモチ生パスタには到達出来なかったけど、コレは見込みあるかもねー。

意外にもフォカッチャがバカ売れだったので、色んなトッピングでバリエーション増やしたい。ちょー簡単だし。海外動画で夢膨らむ便利な時代。ただ洋食ばっかんなるよね。和食でテンション高めの動画ないかな。レミしか思い浮かばないけど他ので。

何か編み物ブログの人より料理ブログの人の方が話が合いそうと勝手に思ってる。編み物もするけど。


2016-05-09 14:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごはんですよー! [love]

image-20160429170550.png
豆腐ドーナツを作った日。きな粉をまぶして、冷めてもフワフワのドーナツ。おいしいな~。とはゆっても揚げ物はさすがにたとえオリーブオイルで揚げてもカロリーは高いのだろう…。

最近おやつ食べ過ぎて結局ダイエットになってないんですけど…。

で、おやつはひと段落。
「ごはんですよ」に載ってたきのこごはんがちょーおいしく出来たので、他のも作ってみたいなーと思って結局本買った!

ごはんですよ

ごはんですよ

  • 作者: なかしま しほ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


なまけものピザの写真がおいしそうすぎたので、ドライイーストを買って来たよ。

風と光 有機穀物で作った天然酵母 30g(3gx10袋)

風と光 有機穀物で作った天然酵母 30g(3gx10袋)

  • 出版社/メーカー: 風と光
  • メディア: 食品&飲料


まずはトマトソース。
私のトマトソースはカンターン!トマト缶が好きぢゃないので、生トマトで作ります。ザク切りで、湯剥きもせず種もそのまんま!

玉ねぎ炒めてトマト入れて、ローリエとコンソメ。圧力鍋で15分。冷めたら、ミキサーでガーとやって
image-20160429170559.png
出来上がり!

ピザ生地はオリーブオイルが肝心なんぢゃないのー?とゆって、私はスペイン産の
image-20160429170605.png
メルラを使ってます。カラスの絵が可愛いから。パケ買い。なにげに高級品。


このオッサンの作り方を参考にしたよ。こんなに生地クルクル回せないけど。どーやったら回せるようになるんかなー。昔イギリスの田舎でユキちゃんショウコちゃんとイタリア料理食べ行ったら、そこはオトンと息子でやってるお店で、うちらが注文しても息子はずーっと彼女と喋ってたんよね。そしたらオトンに「おい、お客が来てるんだぞ!」て叱られて渋々手伝い始めたんけど、ひょえー!ピザ生地こんなふうにクルクル回してた。軽々とね!そんで終わったらまた彼女とずーっと喋ってたけど、そこんちのピザもパスタも激うまだった!イタリア人すげーな!て思ったんよね。アレを目指したい。

そーれにしても海外の料理動画にはホントに励まされる。あッ!そんなテキトーな感じで大丈夫なんだー!て。それで充分おいしいし。

カーリー・クロスのお菓子作りも好き。

だってコレだって、材料入れてる途中であッ!バニラオイル切れてた!てなって買いに行ったり、混ぜてる途中でガチャン!てなってバニラオイルこぼすし、それをキッチンペーパーでガーッて拭くのとかさー。もう楽しすぎる。

さて、そうこうしてるうちにピザ生地発酵完了。3倍くらいんなる。でー、↑オッサンに倣って白焼きしてからトマトソース塗ってとりあえずチーズだけで焼いてみた-。チーズはオランダ産のゴーダチーズ。自宅用ならどんだけでも贅沢に作れるからいいよねー!
image-20160429231251.png
あ、バジルも買っとくべきだった…彩りが…でもなまけものピザだからとりあえずはコレでいいよねー!カリッと焼けたしトマトソースもサッパリでうまー。1回目にしては上出来ぢゃないでしょうか。残った生地は白焼きにしてから冷凍した。コレでいつでもサッと解凍して食べれるよね-。

あ~!ピザ窯欲しくなるな~(どんどん話が大きくなってゆく)。


2016-04-29 23:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Jim Sturgess & Doona Bae ② [love]

カンヌで熱愛宣言!とゆっても、記事になってるのは韓国発のニュースばっかな気がするけど。2人の知名度の問題か、それにしても映画祭とかパーティとか女優さんのファッションチェック記事は豊富なのに、イケメンのタキシードチェックとかはほとんどないよね。男性誌には載ってるのだろうか…?そっちの方が見てみたい。

でー、Jim SturgessのInstagramにはモチロン2人の写真が載っててー、
jimbae01.jpg
"Glad"て[目][ぴかぴか(新しい)][exclamation]

jimbae02.jpg
Being deeply loved by someone gives you strength, while loving someone deeply gives you courage. て[目][目][目][ぴかぴか(新しい)]!!! じわーーーん…。完全に2人の世界だわ。いいね。

とゆーワケで、「クラウド アトラス」も見たよ。


2014-05-30 00:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

To Tommy from Zooey [love]

Tommy HilfigerとZooey Deschanelのコラボコレクションが可愛すぎてヤバい!!!
tommyzooey.jpg

Zooey Deschanelは「(500)日のサマー」でしか見たコトないんけど、今年のゴールデングローブ賞の授賞式見てカワイイなーて思ってた!
img_0e06fbb970833351ecc0939c044e4402228758.jpg
「(500)日のサマー」は、クロエ・モレッツもDr.リードも出て来るちょーオススメ映画!

(500)日のサマー [DVD]

(500)日のサマー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


でー、このたびそのファッションセンスを買われてデザイナーデビューらしーんけど、60'S!
to-tommy-from-zooey-1.jpg
全部欲しい。
to-tommy-from-zooey-2.jpg
可愛すぎる。
to-tommy-from-zooey-3.jpg
でも日本では表参道店限定で、
to-tommy-from-zooey-4.jpg
それも一部商品のみだって。行けないしー。

テイラー・スウィフトも着こなしてる!
taylor.jpg
素ッ敵ーーー!!! アメリカのTommy Hilfigerサイトからは買えないんよねー。転送もダメとか。macy'sのサイトもアメリカのクレジットカードしかダメッて…。またか…。


CMもちょー可愛い。日本でも売ってくれー!


2014-05-15 18:12  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

Christian Louboutin♡ [love]

みなさん、ご存知クリスチャン・ルブタンとゆえばゴシップガールのブレイク・ライブリーが大人買いしたとゆーセレブ御用達の靴ブランド!
111_small.jpg
靴底がすべて真っ赤なラッカー仕様とゆーので有名だもんね。ちょー高いヒールで背の高い美人とかが履く1足10万円くらいするのがフツウの靴なんて私にはまッッッたく縁のないものと思ってた!

が、今年に入ってすぐELLE ONLINEがひと足はやく夏のトレンドサンダルとしてオススメして来たのがこちら↓
_1_image_size_480_x.jpg
うきゃー[目][揺れるハート]世の中にこんな可愛いサンダルが存在するなんて!! て目を疑ったね。完全にKNOCK OUT[失恋]一目惚れもいートコ!

まぁ目玉が飛び出るような吃驚する値段が付いてるけど、毎年サンダル欲しいなーて思いながら、ちっとも気に入るのを見つけられずに5年ぐらい一緒の履いたりしてるコトを考えたら、2万円の靴を毎年買い替えるとして5年間で10万だもの。だったら、1点豪華主義で一生モノとして履いたらいーんぢゃない!? と完全に開き直った気持ち。

もう毎日毎日恋い焦がれて検索してたら、何と色違いもあるって[黒ハート]
8b78d35615944f3df3e2e5773be0cf2380ead8fd_m.jpg
まぢか!白もカワイすぎ…。

それで3月にTOKYO行く予定があったから、そんとき見に行こうって決めてずーっとたのしみにしてたんよね。もうそれまでは、スマホの待受にしちゃうくらい毎日うっとり眺めてた!

が、しかーし!そんな考えは甘かった[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

3月になって大金おろして銀座に向かったワケだけど…店頭には出てなかった!えーッ!と思ったのだけど、店内にいるお客がセレブっぽすぎて気後れしてお店に入れず…。勇気が出ないままその日は帰って来ちゃったんよね…。つづく…。


2014-05-04 17:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

イングリッシュマフィンの朝食 [love]

ホテルの朝食バイキングでは必ずイングリッシュマフィンを食べる!…しかし、そこらへんのパン屋さんではあんまり見かけないよね?田舎だけ?て思ってたんけど、Pascoが!出してたー!!
p434a.jpg
休みの日には常備して必ず食べてる。

みなさーん、イングリッシュマフィンの正しい食べ方をご存知?
①まず側面の真ん中のくぼみにまんべんなくフォークを突き刺します。
②切れ目から半分に均等に割ります。
③トースターでカリッカリに焼きます。

ぢゃーん!!
english.jpg
リンゴが美味しい季節。お砂糖なしで煮つめたリンゴジャムにクリームチーズのっけて、いただきまーす!!! ダイエットなんかしないもんね。
イングリッシュマフィンと言いつつ、ニューヨーカーを気取るってどゆコト???

■Pascoイングリッシュマフィン
http://www.pasconet.co.jp/english_muffins/


2013-10-20 14:54  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

HUNTERの長靴♪ [love]

全然雨降らねー↓てゆってたら、昨日今日どッしゃ降りなのだった!でも今年はちゃーんとレインブーツを買ったので大雨どんと来い!だものね。
hunter.jpg
ぢゃーん!雨の日の定番HUNTERブーツ!
去年今時期トーキョー行ったら雨ん中でオッシャレな長靴履いてる人が多くて、わーッ今年は私も長靴デビューしてやるッ!!! てずっと思ってたんよね。でー色々検討してたんけど、やはり1足めは定番品でしょ、と思ってHUNTERで探してて、でも足短いからロングブーツはどうだろ…[冷や汗2]と思ってたトコロ、↓コレを見つけたのでしたー!



しかも半額近い!? 型落ちなのかな?多分去年出てたヤツと思うけど、made in Chinaは仕方ないみたい。今はスコットランドではもう作ってなくて、中国かインドネシアの工場なんだって…。

長靴なのに、10cmヒール[うれしい顔]!スッテキー!! しかしそんな雨の日にヒール靴なんて危険では…?とゆー心配ご無用!さすがラバーソールだけあって全然滑らない!しかも私、足のサイズ21.5cmなんけどそんなちっちゃいのあるワケないから、UK4サイズにしたんね。22.5cmくらいだと思うけど足首が細めに作られてて全然ブカブカしないの吃驚。ちょー歩きやすいの。
hunter-gabby-03.jpg
替え紐が付いててさらにオシャレブーツにも変身出来るとゆー凝りよう…さッすがー!雨の日以外でも履けるかも。

ただシッカリしてるだけあってちょっと重いけどね…あと長時間履いてるとやはりちょっと蒸れる…ゴムだから仕方ないけど。普段ヒール履かないから新鮮♪雨の日だけ私、オシャレっ子になります!でも私の友だちみんな背高いから、10cmくらいぢゃ追いつかないけど…。

ちゃんと手入れして履けば、かなり長持ちするらしい!



雨が止んだらコレで磨こ。


2013-06-20 15:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

DIESEL 2013 Valentine 'WORK with LOVE' TIN BOX [love]

毎年、バレンタインは結構浮かれてチョコ買ってたけど、なんか今年はあんまり~…。1月中に売り切れてるのもあって、何なんッ!? バッカみたい!て思ってたんが、いざ14日が近付いてくると、ん~やぱ買っといた方がいいのかな…て弱気になってきた。

そしたら、Fashion Headlineが、今年はディーゼルでコラボチョコが出るよ!て教えてくれたので、おぉーッ!今年はコレだ!! て買いに行ってきたよー。

じゃーん!
diesel.jpg
コンパーテスのチョコは、去年から気になってたんけど、髑髏マークが目印のハリウッドセレブ御用達。アカデミー賞とかでも出てくるんて。
skullchoco.jpg
そこんちの限定トリュフとパンツがギア風のパッケージに詰まってんよ。しかも箱の蓋の部分には電池が入ってて、時計としても使えるんだってー!イイネ!

定価6,300円てなってるけど、DIESELのお店では、パンツを他のアイテムに変更したりも可能なので、私は別のものにしたよ。でー、レシート見たトコロによるとチョコ+限定パッケージは3,000円て書いてた。パンツ高いな~!

DIESELってワイルド系?私がお店に行ったときは、そんなような若者(♂)が自分でコラボチョコ買ってて、「なんでなん?」て思ってたんけど、コラボチョコ+他に1品買うとくじ引きが出来て、さらに他のアイテムが何割引かになるキャンペーンやってたので、それ狙いなのかな?自分でチョコ買うのってちょっと哀愁漂う…。

しかし、私はくじ引き別にいいやーと思ってやんなかったんけど、そゆえばDIESELってレディースもあるぢゃんね。デニムのワンピースとか可愛いのあるし、やればよかったなー。

それにしても。
今までケッコウ高級チョコとかも買ったけど、正直なトコ、コンビニで買うチョコで充分おいしーよね!?

今年は、MeltyKissのくちどけマカダミアがちょーおいしくてもう3箱めくらい食べてる。
meltykiss.jpg
300円もしないのに、こんなにおいしーなんて!!! なので、バレンタインだからって激混み!のデパートに行く気分はもう卒業の見込み。

ちなみに、DIESELコラボチョコは、オンラインでは売り切れてるけど、デパートの特設会場でコンパーテスのお店にも置いてたよ。でも、中身変更できるから、DIESELのショップで買う方がおススメ!はー、私もこんなプレゼントもらいたいよ。

■DIESEL
http://www.diesel.co.jp/
■Compartes chocolatier コンパーテスショコラティエ
http://compartesjapan.com/


2013-02-09 13:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

MINI6ヶ月点検! [love]

はるばる帰って来たまいMINI!
RIMG0413.JPG
ピカピカーッ☆!

給油口カバーも替えてもらったー。
RIMG0414.JPG
beforeを撮っておくのわすれたんけど、もともと街ゆくMINIを眺めてて大抵のMINIは↑この給油口カバーだったから、全部コレなんだと勝手に思ってて、いざ自分のMINI納車んなったら違くてビックリ!しかも前の給油口カバー、ガソスタで給油してもらったとき店員さんがちょっと雑にしたら、ポロッて取れちゃって、ぎゃー新車がーッ!! て大騒ぎんなったの。ネットで調べたら壊れやすいみたいなコトはみんなゆってたけどさー。で、クーパーSなら↑コレが標準てのがあとからわかって、もー高くてもいーからオプションで交換してもらおう!て決めてたの、やっと。

代車で借りてたのはクロスオーバーのSだったんけど、やぱSは走りが全然違うねー。値段もちょー高いけど。妥協しちゃったからなー。カーナビ諦めてSにすべきだったかなーて今頃。
RIMG0409.JPG
MINI三兄弟はこんな狭いトコに無理矢理。
左からチビル、ジョッシュ、優。カオリン作。手前のMINIて書いてるのは新発売のアロマディフューザー!エンジンかけるとオレンジシトラスの香りがただよいます。うしし。

RIMG0407.JPG
MINIとBlackBerry!似合う♡


2012-09-27 18:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

100均ラブ♡ [love]

断捨離に伴い、無印とIKEAの次に重宝してんのは、100均!無印とかIKEAはなかなか行けないけど、100均なら近所にいくらでもあるので、ダイソーとseriaには足繁く通ってます。

最近買ったのは、この4点。
RIMG0364.JPG
…?何に使うかといいますと、

書道教室で年末に向けて、初めて大きい課題に取り組むコトんなって筆も太いのを新調したんけど、もう今まで使ってた硯ぢゃ間に合わなくなった!かと言って、書道用品は高級品なので、もっと上達するまでは100均でまかないます。
RIMG0366.JPG
このステンレスの保存容器が硯の代用にピッタリ!大きさも、筆を完全に浸せるし、フタがぴっちり閉まるから、残った墨汁はフタをしておけばこぼれず、次回練習時にまた使えるのだった。

で、かもいフックとカーテン用のクリップは…?
RIMG0365.JPG
いつもは新聞紙の上で乾かすんけど、大きい作品は場所を取るので、クリップで留めて吊るすコトにした!ちょうどエアコンの真下なので、2枚目を書き終わるまでにはちゃんと乾いてんの。んー、便利!

でもコレは断捨離とは関係ないか…。


2012-08-30 23:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]