So-net無料ブログ作成
検索選択
Целую. ブログトップ
前の10件 | -

第100回日本陸上競技選手権大会@パロマ瑞穂スタジアム [Целую.]

今まで、体育の成績が最高でも「3」の私の人生に陸上競技なんて何の関わりもないと思ってたのですがー!ダイエット目的のランニングや筋トレを研究し始めてから、改めて、「アスリートってカッケ~!」と思うに至り、ついには陸上の大会を見に行くまでに!(出るワケではない。)

今回はリオオリンピック選考も兼ねて、しかも名古屋なら近いし、さらには100回記念大会とゆーコトでテンションMAX!

梅雨時期なので大雨心配したけど、私が行った最終日は快晴ー!
image-20160630105243.png
ワクワクΨ(`∀´)Ψ

まずは、入口で100回記念グッズを受け取る。

#100日本陸上 こないだの100回記念グッズ[目がハート][走る人][走る人][走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

ノコピさん(@pinoco1117)が投稿した写真 -


ぢゃーん!こちらがそのグッズ。チケットホルダー、大会プログラム、タオル、雨用ポンチョ、座布団クッション、応援メッセージボードは折りたたむとハリセンになる。あと選手のポストカードセットとクリアファイルがビニルバッグに入ってんの。豪華ー!そして万が一雨が降っても大丈夫。至れり尽くせり。

初心者すぎで観戦の仕方は全く心得てなく、開場12:00と同時に行って最初っから最後まで見てしまった…。

最初はガラガラだったので、最前列陣取ってゴールの手前あたり。ゴール前は当然埋まってたけど、みなさん慣れてる方々はも少しラフな感じで、行ったり来たり食べたり飲んだりしながら見てた。今までテレビでしか見たコトなかったから知らなかったんけど、色んな競技を同時にやるのですね!

円盤投げと砲丸投げと走り高跳びと三段跳びとか同時進行でトラック競技もやって合間に表彰式もって、どこ見たらいいのーーー!? と軽くパニックww

途中曇ってきて若干不安になりながら…。
image-20160630105339.png

見たかった100m走とか10000m走とかは前日までに終わってたので、最終日の目玉は5000mと200mかなーと言ってて、それは16:40からとかなので12:00から…大分ゆったりまったり。

望遠レンズのカメラとか持ってないので、iPhoneカメラのみ…ショボい。
iphone/image-20160630105400.png
ハードルを片付ける人々。最前列でも結構豆ツブ。

しかし私的には今回5000m走で鈴木亜由子選手を見るのが大目的だったんよねー!もう入場から大興奮!テレビだと5000mとかは結構途中端折ってたりするけど、12周するの全然飽きなかった!iPhoneカメラも撮ったけど、ショボすぎなので公式動画をどうぞ。

最初からハイペースでリードする鈴木選手。しかーし、尾西選手のラストスパートはスゴかった!生で見るとド迫力!大興奮ー。鈴木選手は、抜かれてからうわぁーもう無理ーすげー!て感じでニコニコ笑いながら走ってて吃驚。結構追い抜かれるたびに反応とか可愛かった。まだ余力ある感じ。オリンピックたのしみねー!

遠目の表彰式。
image-20160630105435.png
尾西選手は、三重県出身なんよね!山商強ェ!三重出身の選手4人てスゴくない?クレインの世古選手も見たかったなー。リレー出るといいなー。

そして!


なーんと目の前で日本新記録も出ちゃったんよねー。
iphone/image-20160630105428.png
断トツ!スゴかったー!またまた大興奮。日本記録賞はヤマザキパン1年分て…どのくらいなんだw 福島選手あんなスゴいのにインタビューはとぼけててウケた。しかしあんな走った後に、インタビューなんて無理だろー!

はー、男子のもモチロン見て5000mも200mも良かったんけど、どうしてもなぜか女子選手ばかり注目してしまう!あの肉体美!スリムなのに筋肉質ででもムキムキて感じではなく、無駄がない感じとか颯爽と駆け抜けてくのカッコよすぎるー。しかもみんな可愛いし。

800mもスゴかったんだ、そゆえば。この3人、カワイすぎでしょー!!!


しかし地元だけに鈴木亜由子選手人気はスゴかった!みんな「亜由子ー!」「亜由子がんばれー!」と叫び続けてた。でーあとでインタビュー見たら10000mの直前に階段で滑って腰強打してたって[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][exclamation×2]

それであんなに走れるって何なのー[exclamation&question]スゴすぎるんですけど。

中学時代から可愛すぎる…。

そんな鈴木選手が選んだ応援フォト1枚!

コレがまたアーティスティック!! もうイチイチ。午前中は郵便局員て。郵便出しに行きたいです。あぁこんなに陸上が気になる日が来るなんて…。

シューズも注目してたんけど、アシックス協賛だったのでasics派多数でした。とゆーか長距離とは言えトラック競技だからスパイクシューズなんよね。ランニングとは違うのか。まだ決まらないランニングシューズ。私もあんなふうに走れたら気持ちいいだろなー。(いつも死にもの狂い…。)

■第100回 日本陸上競技選手権大会
http://www.jaaf.or.jp/jch/100/


2016-06-30 20:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

KONO式珈琲道 [Целую.]

KONO式ドリッパーを買ってからとゆーもの、そのデザイン性とコーヒーの味にスッカリ虜!

何とフィンランドのカフェでもKONOのドリッパー使ってるッて!?

「フルーティ」てゆってるおじさん厳つすぎる…!

このフィンランドカフェで使ってるグラスポットが可愛すぎるので私も真似して買ってしまった…[exclamation]
iphone/image-20150829145211.png
ぢゃーん!
私のは、胡桃の木の取っ手で限定仕様。親指を置く位置が絶妙の安定感[ぴかぴか(新しい)]

Amazonでも売ってるけど、フタは別売りなので要注意。カワイイよねーウッドハンドルは高いけどもねー。可愛さには替えられないねー。

KONO式名門ドリッパー2人用セット CLASSICモデル

KONO式名門ドリッパー2人用セット CLASSICモデル

  • 出版社/メーカー: 珈琲サイフォン
  • メディア: ホーム&キッチン


でーKONOの名門ドリッパー。
モチロン二三味珈琲のおかげもあって、深煎りなのにフルーティ!届いた時ホントに珈琲のいい香りに混じって桃みたいな甘い香りもしたんだよね。こんなの初めて。
iphone/image-20150823144640.png
二三味珈琲はメールオーダーもしてくれるんけど、注文した翌日にもう届いて吃驚ッ!!!
何時間もかけてカフェまで飲みに行ったのが嘘のよう!これからは毎日飲めるんだ…[ハート]うちはミルはないので全部粉で注文しました。

まず手始めに二三味ブレンドを開けて、残りは未開封で冷凍してあったんけど、誘惑に負けていいなぎブレンドも開けちゃったー。深煎りと中煎り飲み比べ。冷凍してあっても袋開けた瞬間の薫り高さ!ビビる!!! 伝わらなくて惜しい。

開けたのはクリップで留めてKALDIの缶に保管してんの。冷凍で3ヶ月てゆーけど、結構早く飲んぢゃうかもなー。

コレでゆったり二三味珈琲を入れて、グラノーラで朝ごはんが至福の時[目][揺れるハート]
iphone/image-20150829143607.png
朝おいしいコーヒー飲むだけでやる気が全然違うもの。ミルも買って自分で挽きたいなー。


2015-08-29 15:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

技適マーク [Целую.]

iPhone6、私が買ったSIMフリーSprint版の型番はA1586なので日本で発売されてるのと全く同じです。

iphone/image-20141023093927.png
なのでモチロン日本の技適マークもあり。

アメリカ国外ではSIMフリー、アメリカ国内ではSprintのSIMロック仕様なんだって。まーアメリカには多分当分行かないので問題なし。

シャッター消音は盗撮目的ではなくて(笑)、撮影OKな美術館とかでシャッター音がするのはマナー的に如何かなと思って消音にしたかったのだけど、消音だとシャッター押しても撮れてるのかイマイチわからないとゆーのはあるねw

大分使い慣れてきて徐々にカスタマイズしつつ愛着湧いてきてるトコロ。確かに便利なのだった。

待受は今こんなん。
iphone/image-20141023093934.png
スペースグレーに似合う!


2014-10-23 09:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

らじる★らじる NHKネットラジオ [Целую.]

iPhone6に最初にインストールしたアプリ。
radio.jpg
BBB9900にTuneIn Radio入れてた時もあったんけど、沢山聴ける局があっても結局色々聴かなかったり動作が重くなってイライラしたりもしてずっとラジオアプリ入れてなかったんよね。

でも最近もうドイツ語に夢中!で、でもラジオ聴ける環境ではなかったのでとりあえず「まいにちドイツ語」の去年のテキストとCD買って勉強してたんけど。おかんが、らじる★らじるのタイマーで毎朝語学講座聴いてるの羨ましかったので早速。

しかしタイマーセットしようとするとフリーズするのだった…。
でもドイツ語講座は、毎朝7:00〜7:15なので出掛けに準備しながら聴くのにちょうどよくタイマーなくても忘れない。ドイツ語のあとスペイン語が始まるのだけど、あのテンションはちょっと無理なので、ドイツ語が終わったらすぐFMのクラシックにチャンネル変えれるしw

わたしの外国語学習法 (ちくま学芸文庫)

わたしの外国語学習法 (ちくま学芸文庫)

  • 作者: ロンブ カトー
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 文庫


↑コレ読んだら俄然!語学勉強したくなるよ。そしてドイツ語をやっておくと北欧の言語はかなりわかりやすくなると知って、ますますやる気が出て来た今日この頃。


NHK ラジオ まいにちドイツ語 2014年 10月号 [雑誌]

NHK ラジオ まいにちドイツ語 2014年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/09/18
  • メディア: 雑誌


今期10月〜の講座は新作ではないけど会話に重点が置かれてていい講座だと思う!去年の魔女っ子ゾフィーをCDで勉強しててそれもいーんけど、ゾフィーは1回の講座にかなり詰め込まれて文法もしっかり勉強する感じなので相当復習しないと全然覚えられないw

今期のは3回の講座で同じ会話を繰り返して覚える、子供が言葉を覚えるような感じかな、同じフレーズを色んな人の発音で流してくれるのいいよね!コレとゾフィーとやったらかなり出来るようになりそう。

応用編は、ドイツ語自体はまったくわからないんけど、ドイツの歴史的人物の勉強。去年のオーストリアの魅力について話そう!もよかった。ホテルザッハーのザッハトルテ職人さんにインタビューとかちょーオモロかったし。オーストリアのドイツ語はスゴい優しい発音なんよね。アレ出来るようになりたい。

でー、毎日のラジオはテキストとか見ずに聞き流して、毎週月曜日に1週間分のストリーミングが更新されるので、CaptureStreamでiTunesにダウンロードしてBBB9900に入れてどこでも聴いてる。便利な世の中!

ゆくゆくは、デンマーク語も勉強したい気持ち。

■らじる★らじる NHKネットラジオ
http://www3.nhk.or.jp/netradio/


2014-10-16 12:43  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

Christian Louboutin ハーフラバー+カカト補強 [Целую.]

つーいに!
tumblr_n7el1vuqM01rlbjmlo1_500.jpg
黒も手に入れたー。長い道のりだった!前回より若干円高だったけども、またもや関税すげーかかって、当分何も買えない!買わない!

しかし、ルブタン。目印のレッドソール、このままぢゃ履けないんよね。
costanadawhite01.jpg
ルブタンの靴底は木製でそこに赤のラッカー塗ってあるからツルッツルでちょー滑る!危ない!しかもずっと履いてたら赤いのすぐ剥げちゃってあげく木製だから靴底すり減って泣くハメになるであろう…。いや、みんなそのまま履いてるのかな?わからんけど、口コミではハーフソール貼った方がいいよ、て書いてあって、ハーフソール??? そゆえば松屋の靴売り場にレッドハーフソール承ります、て書いてたわ!

なるほどーと思って色々検討して、郵送で受け付けてくれるトコ探したー。
shoeblue.jpg
で、↑ココにお願いしました。郵送して、2週間くらいで返送してくれます。

costanadawhite02.jpg
ぢゃーん!踵もデザインそのままに赤とベージュの半分ずつ、金具とかややこしいデザインなのにキレイに貼ってもらって履いてみたらちょー歩きやすくなった!全然滑らない。わーい!この夏は黒白サンダル履き倒すゾー!

…ん〜でもまだもったいなくて、履き出すタイミング見失ってるw ビビりすぎ!

ところで返送されて来たとき、佐●急便だったんけど、
shoe.jpg
こんな状態で来たよ…。底抜けてますけど!完全に中身見えてるし!! 中身いくらすると思ってんねん[ちっ(怒った顔)][パンチ][むかっ(怒り)]

箱柔かったんね…中身はちゃんと梱包してくれてあったのでサンダル無事だったけど、落としたか踏んづけたか相当な衝撃加わってるよね…大分凹みました。酷すぎッ!! 佐●急便絶対利用しないと誓いました。やぱ郵送対応はちょっとリスクある…。でも作業はとっても丁寧なのでオススメ!

■shoe blue
http://shoeblue.osakazine.net


2014-06-19 16:40  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

無謀な挑戦! [Целую.]

急に寒くなって、また編み物の本に目移りしてる。
去年も編み物の本買って、毛糸も買って、でも結局編まなかった。いや、編めなかった。でも編んでみたいんだーーー。暖炉の前でネコを膝に抱いて編み物したいの。(暖炉ないけど)

編みものともだち

編みものともだち

  • 作者: 三國 万里子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2013/10/19
  • メディア: 大型本


でもこの本は難しすぎるんだろな…。で、動画を見てシュミレーションしてる。





目薬ポーチて何だろう…。

最終的にこんなん編めるようになりたいの。


2013-10-17 23:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

T-falのアイロン♡ [Целую.]

今まで使ってたアイロンは10年選手!
IMG-20130504-00385.jpg
大学でひとり暮らし始めてアイロンかけなきゃいけないものがちょー溜まってきたトコでもうコレはアイロン買いに行かなきゃ!て大雪の中買いに行った東急ハンズで「こんなお天気の日にありがとうございます!」てゆわれた思い出のアイロン…いちばん安かった(3000円位)けど、なにげにスチーム機能もついてて、このレトロな外観もカワイイし、操作が単純で気に入ってたけど…気付くと布団のシーツが3つも溜まってる…なぜ?それはアイロン掛けがめんどくさいから…。

やぱコードレスぢゃないと大きいものはかけづらいのと、スチーム使ってもいまいち皺伸びない…。

よしッ!新しいアイロン買っちゃおう!!
でー、調べてみると今この↓2つのアイロンが主流っぽい。

Panasonic コードレススチームアイロン パープル NI-WL501-V

Panasonic コードレススチームアイロン パープル NI-WL501-V

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


何この近未来っぽい形!オシャレ!!

T-fal コードレスアイロン フリームーブ 9940 FV9940J0

T-fal コードレスアイロン フリームーブ 9940 FV9940J0

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン


わッコレもカッコイイ…。
で、電器屋さんで実物チェック。が、Panasonicのは何かブサイク…。あと口コミで熱量不足的なコメントがあったりして悩む。

T-falは定価23000円!!! 高ッ!前回のアイロンからいっきに7倍??? しかし、仕上がりはプロ並み!とか

この動画見たら、おーッ!てなった。あと日本製のって操作ボタンの表示がカワイくないし、その点フランス製なら見た目もカワイイはず…amazonで見たら半額近かったので、結局奮発したんよね。

そしたら…
IMG-20130504-00383.jpg
スチームの出方ハンパなし!アイロン掛けながら美顔器的に顔にもスチーム掛け出来ちゃうくらい飛び出してくる!しかも皺めちゃ伸びる!T-falの湯沸かしちょー早いから、アイロンにも期待したけど、期待どおりコードレスでもすぐあったまるし、重さは全然気になんない。掛け面が滑らかなのでちっとも力不要!

コレすげー楽しいよ。あっとゆーまにシーツと枕カバー2枚ずつハンカチ何枚もアイロン掛けちゃった!

あとは、もっと大きめのアイロン台が必要…あ〜洗濯室が欲しいなー。


2013-05-04 13:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ほぼ日手帳その後。 [Целую.]

新年明けまして、モチロン新しい手帳を使い始め、使いこなしてる!

ほぼ日手帳とゆーのは、予定を書き込むとゆーよりは、日記帳ですな。

最初に予定を書くページ(見開き月別カレンダー)もあるので、ザッとしたその月の予定は書いてあるけど、その日の何時に待ち合わせ〜とか詳しい予定はQuoVadisの方に書いてる。
quo01.jpg
で、QuoVadisにほぼ日のmina chouchoカバー付けてたんけど、飽きちゃったのと、こっちは持ち歩くので鞄の中でかさばるのがイヤでもっとコンパクトにしたくてOZIOのペンギンカバーに替えました!

OZIOは、伊東屋で昔フェアやってたときに見てからずっと動物モチーフ可愛すぎる!と思ってたんけど、如何せん革製品なので高くてなかなか手が出ず。
45380538.jpg
眼鏡ケースとかフラミンゴのトートバッグ↑とかもイチイチ可愛いんけどね〜。で、QuoVadis用のカバーもすっごく迷ったけど毎日使うモノだしずっと使えるし、と思い切った。正解!ちょーカワイイ。キリンとも迷ったけどね。
47672004_th.jpg
次はこの、フクロウのブックカバーを狙ってます。

それから、ハリキッてスペイン語版を買ったおかげで…何月だかちっともわからない…。何月ッて見たい時にパッとひらけなくて不便になってきたので、結局月別にインデックスを作るハメに…(バカ)。ま、でもコレで便利になりました。

さて、ほぼ日手帳。使ってる人のブログとかも色々見て、ケッコウ毎日書くコトなくて白紙の日が続いたり…みたいなコト書いてる人多かったから、どーなんだろー?と思ったけど、始めてみると全然!毎日書くコトいっぱいあるんですけど!!
hobonichi.jpg
結構ビッシリ書いてますね。
今は、グリーンスムージーと朝昼夕ごはんのメニューも書いてる。ケッコウ忘れちゃうから書いておくと、あ、昨日食べ過ぎたから今日は少なめに…とか調整出来るようになった。

なんかさ、『鍵泥棒のメソッド』見た時に香川照之が、記憶を取り戻そうと、まずノートと鉛筆買いに行ったぢゃん。で、何かわかるたびにメモしてって、最終的にすっごい演劇とか出版の勉強した知識までビッシリ書いてたの、今思えばアレに触発された気がする。やっぱり文字ッてタイピングだけぢゃダメ、手で書かないとダメなんだ!!! て思ったんよね。で、書き始めると忘れないし、頭活性化されて、今年はなんだか勉強したい気分。

ん〜、それだけでもほぼ日効果はスゴイね!
それから、ほぼ日書くために色んなペンを模索したけど、結局はコレに落ち着いた。

三菱鉛筆 ジェットストリーム 4&1 0.7mm ホワイト

三菱鉛筆 ジェットストリーム 4&1 0.7mm ホワイト

  • 出版社/メーカー: 三菱鉛筆
  • メディア: オフィス用品


ジェットストリームの4色ペン。赤、青、緑とシャープが付いてるけど、シャープいらんから黄色ペン付いてたら最高なんけどね。でもまぁ4色で書くと絵とかもちょっとカラフルに描けるし、書き心地はバツグン!なのでコレは仕事んときも使ってるお気に入りです。太めの字が好きなので替芯は0.7mmを常備してんよ。

さぁ、今日も日記書こ。


2013-01-20 22:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

あけましておめでとうございます。 [Целую.]

今年も何卒、よろしくおねがい致します。
russia02.jpg

ごちそうばっか食べてて、すでに体がなまってきた…。
元旦は毎年仕事が恒例なので、今年も朝から職場に行ってたけど、なんか年々持久力がなくなってきた気がすんの。歳のせいなのか?乗馬行っても、レッスンの後半バテバテで満足な練習になんない。

今年は体力作りを目標にしよう。
Tsu-Shi-20130102-00193.jpg
年末から忙しさにかまけてサボってたけど、年末年始休暇4日めにしてはやくも禁断症状が出て来た!ので、こんな夜中にグリーンスムージー。

去年6月からほぼ毎日続けてんの。高価なブレンダーの元も取れてるだろな。
スムージー用の買い置きしてなかったから、とりあえず手元にあったバナナ、みかん、大根葉、セリで今年のグリーンスムージー開始。ごちそう食べ過ぎな体を浄化しよう。

明日は、初詣に行きます。


2013-01-02 02:34  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Re:FRESH!① [Целую.]

断捨離シリーズ。

ダンボール箱4箱分の手紙やらFAXやら書類を2時間かけてシュレッダーかけた今日!もう絶対ため込まないようにしよう!! と誓いました(泣)。めちゃしんどかった…。FAXに至っては、大事にしまってあったにもかかわらず感熱紙ゆえほとんど消えかかってる状態。しまっといてどーすんだ!? て話だよね。量も膨大すぎて読み返したら1日以上かかりそう。読み返すワケないしッ!!!

イロイロ改造してんだけど、まず最初に落ち着いて気に入ってるのが、コレ!
RIMG0360.JPG
無印のユニットシェルフを組み合わせて作ったランドリーラック。
1人で組み立てるの大変だった…。コレ、某収納ブログからアイデアを拝借。てゆうかほとんどパクリ。ココに浴用タオル、バスタオルや下着類やサニタリー用品を集結。紅白のボックスはIKEAのだけど2個並べてサイズピッタリ!

無印のPPケースに仕切りを入れて下着類、靴下を収納。仕切りの数以上に増やさないコトを決意!でー、S字フックを使ってイロイロ引っ掛けれるのがいーよね。ハンガーやエコバッグ、さらにはバナナまで!! 3連バスケットにハンカチやポケットティッシュ。右側が勝手口なので、出かけるときにハンカチとティッシュをパッと取れる仕組み。いいね!

それから今、私を悩ませている書道用具の収納…。
だんだん課題が増えて来て、毎月、楷書、行書、仮名文字の3種類練習中で、半紙も3種類必要。でも半紙て微妙な大きさなんよね。A4よりはデカいけどB4よりは小さいみたいな。文具収納のサイズてA4が主流だからあとちょっとのトコで入らない…。で、先生トコで半紙買って来てもしまう場所がなくてそのへんに積み重ねてたんけど、それぞれの半紙が混ざっちゃったりして〆切前にいちいちイライラ!どーしたもんかーてなってたトコロ。
RIMG0356.JPG
とりあえずこうしてみた。引き出し収納はあきらめて、無印のファイルボックスを横向けて使用。プラスチックダンボールを下敷きにして段差をつけてラベリング。先生トコで買う時は100枚単位なので、一応サイズ的にも悪くはないかな。右側のドキュメントケースに道具を一式入れました。でもあと筆を吊り下げる収納が欲しいんよねー。アクセサリースタンドとかも考えたんけど、筆てケッコウ長いからなかなか合うサイズが見つかんない!

RIMG0357.JPG
このユニットシェルフは大学のとき買って、テレビ台にしてたんけど、10年以上経ってるのに今も同じサイズで手に入るので最近ワイヤーラックを買い足して取り付けました!何年経っても部品が買えるってすごくない!? 大体10年も経ってたら、ラックごと買い替えるしかないだろうに…。感動したね。無印すげー!

まだまだ続きます…。


2012-08-14 19:31  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

前の10件 | - Целую. ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]