So-net無料ブログ作成
検索選択
NO MUSIC, NO LIFE☆ ブログトップ
前の10件 | -

♪♪♪ La La Land ♪♪♪ ② [NO MUSIC, NO LIFE☆]

来シーズンのフィギュアスケートでは絶対誰かプログラムに使って来るだろなーと思ってた!

まさかチームロシアが使って来るとは意外ー!コレは楽しかったね!

Ost: La La Land

Ost: La La Land

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: CD



2017-04-23 23:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Camera Obscura [NO MUSIC, NO LIFE☆]

母の日なので何かそれっぽい曲と思ってコレ聴いてたんけど、

何となーくCamera Obscuraを思い出した!

で、久々聴いてみたら

別にそーんなに似てるワケではないw でも雰囲気近くない?

最近はそんなにめちゃ好きなバンドとかも見つけられてないのでテイラー・スウィフトとか聴いてるけど、そゆえば私としては実際んトコCamera Obscuraみたいなの方が断然好きだったんだー!と思い出して、

Underachievers Please Try Harder

Underachievers Please Try Harder

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Merge Records
  • 発売日: 2004/01/20
  • メディア: CD


もうこのアルバムとかも滅茶苦茶聴いたんけど、最近全然聴いてなかったなーと思って検索してみたらいつのまにか来日してたり(ライブ行きたかった!)、それから何とキーボードのキャリー・ランダーが骨肉腫で去年亡くなってた…[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][exclamation]ガーン!


ズーイー・デシャネルも追悼してたのに何で見逃したんだろー。

camera-obscura.jpg
カワイイ曲調なのに、意外とゴツいおっさんメンバーw ダサうま?最近の曲は結構垢抜けてるけど、昔の音はずしてるような歌い方とかデモテープみたいな演奏が好き。グラスゴーのバンドはみんなメロウでメランコリック。

Belle&Sebastian(はそんなにも好きでもないけど)とかTRAVISとか、


Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: CD


Teenage Fanclubも。


Songs From Northern Britain

Songs From Northern Britain

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Mod - Afw Line
  • 発売日: 1997/07/29
  • メディア: CD


あぁ~いいな~。雨の日とかに家の中で1人で聴きたい。

そゆえばBelle&Sebastianのスチュワート・マードック監督作品のコレ!

見たいと思いつつまだ見てなかったー。iTunesでレンタルしよ。(便利な世の中。)

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 豪華版 Blu-ray

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 豪華版 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール オリジナル・サウンドトラック

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ベル&セバスチャン,スチュアート・マードック&イザベル・キャンベル
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD



2016-05-11 14:29  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

73 Questions with Taylor Swift! [NO MUSIC, NO LIFE☆]

Vogueのビデオシリーズ。

NYのペントハウスが見たかったけどー。Nespressoの新しいの置いてるね!それよりキッチンの水道がスゴすぎるー!ホントに優等生だな!最近のROCKテイストはどうなのかなー。カワイイ方がいいなー。
androidapp/103227160503215507504063175.png
今年の初め頃はカワイかったのになー。


コレとか。


こーゆーの。仕事ん時は私もいつもこんな感じ。うわの空w


2016-05-03 21:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Taylor Swift Acoustic Live♪ [NO MUSIC, NO LIFE☆]

Blank Space


Out of the Woods


Wildest Dreams


2016-01-27 15:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

MORE KING OF ROCK 20th@名古屋クラブクアトロ [NO MUSIC, NO LIFE☆]

あのKING OF ROCKが帰って来たー!

そもそもKING OF ROCKとは!?

カレコレ20年前のコト。
受験勉強中ラジオから流れて来た「スピード」にすっごい衝撃受けた!何コレ!


image-20151104195815.png
歌ってるのこんな2人組!えー。

それからとゆーもの受験勉強は真心と共にとゆっても過言ではなかった。予備校通いの電車ん中では常に聴いてたもんだったのだけど、友だちに聴かせたりしても誰も何も…。まわりで聴いてる人は誰もいなかったんよね…。

とーこーろーがー!
大学2年のある日。サークルに入って来た後輩が真心ファンと判明!運命感じたね。それがユキちゃんだった。ユキちゃんと初めて遊んだのはエレラブのインストアライブだからね!! エレラブって何サ、エレファントラブさ!

まぁそんなこんなで、ユキちゃんとは大学時代真心ライブには欠かさず行ったもんだった!

大学生の浮かれ気分と真心の脱力ながらのハイテンションが見事にマッチしたワケ。

で、そのKING OF ROCK。

image-20151104195821.png

KING OF ROCK

KING OF ROCK

  • アーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,倉持陽一,BOB DYLAN
  • 出版社/メーカー: キューンミュージック
  • 発売日: 1995/05/01
  • メディア: CD


ネタバレ注意!


2015-11-05 22:42  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

10年ぶり!RISING SUN ROCK FES. 2015 [NO MUSIC, NO LIFE☆]

毎年行きたいと思っても日程的に行けなかったライジングサンロックフェスティバール

今年は行けるってわかってからどんなに楽しみにしてたコトか~。はるばる北海道まで飛んだよー!
iphone/image-20150817002349.png
ぢゃーん!
RED STAR FIELDに直行!

1日め1発めはサニーデイ・サービスッて!
ぎゃー。12月にソロライブで見た時より髪伸びてまたもっさくなってる曽我部さんをカッコいいと思うユキちゃんと私。この感覚奇跡!

image-20150816231942.png
コレだからね。この良さ誰にも伝わらない…。

北海道だから当然「白い恋人」は演ってくれるはず!とゆー私の期待と予感は見事的中!念願のライブで初めて聴けて感動。

01 恋におちたら
02 八月の息子
03 スロウライダー
04 アビーロードごっこ
05 NOW
06 白い恋人
07 青春狂走曲
08 シルバー・スター
09 One Day
10 サマー・ソルジャー

サイコーです!
ユキちゃんと私のピーク、4時前に終了(笑)。
ウォーリーをさがせ!状態のさやちゃんと会った頃には達成感で放心状態。あはは!

しかしコレで終わりと思いきや、当日アナウンスされたトコロによれば、18:00~曽我部さんソロもやるんだって!17:00~はタワレコブースでサニーデイサイン会とか!

何この曽我部DAY!ギャー!
ちょー浮かれてハタと気付く…公式ホームページの移動時間目安によれば、
map15.jpg
タワレコブース近くのメインステージから、ソロライブのあるTAIRA-CREWまで徒歩30~45分…。え。

確実に間に合わない。
しかもCD購入者のみ、てまだ買ってすらない。大体駐車場からRED STARまで移動した時点でヘトヘトの老体。そして北海道なのにこの暑さは何?

泣く泣くサイン会は諦め…早々ソロライブ会場へ。

image-20150816233118.png
こんなステージ!かの有名なCandle JUNEさんプロデュースだった。曽我部さんの時はまだ明るかったのでこの状態のまま30分。

sokabersr15.jpg
サイン会を諦めたおかげで、いちばん前の特等席で見るユキちゃんと私。

1 魔法
2 おとなになんかならないで
3 テレフォン・ラブ
4 キラキラ!
5 ギター
6 魔法のバスに乗って
7 満員電車は走る
8 STARS

キラキラ!が大好き。
テレフォン・ラブのあと家から電話鳴るとか!さすが曽我部さんのご家族。
そりゃ登校拒否も治る。私も仕事行きたくない時聴くもん。

このあと薄暗くなってきたら蝋燭が点火されて、
image-20150816233329.png
さやちゃんオススメのROTH BART BARONは幻想的なステージ!

image-20150817001700.png
こんなんで

image-20150817001714.png
中はこんなんだよ。

しかしまだ19:00すぎ。えッ!ウチらもう見るのないの!? て。10年前は、真心、フィッシュマンズ、ROSSOとか宇宙レコードもあったしどの順番でどう見る!? てアレコレ悩んだものだったけど。結局今回SUN STAGE方面は全く行かなかったもんね。

佐野元春を初めて見た衝撃!w

そして昔は何食べてもおいしい記憶だったけど、なぜか全然食べたいモノ決まらなくて
image-20150817001724.png
夕ごはんに食べた海老油そば。

この10年のうちに舌が肥えたのか…ジャンクフード拒否反応出てた(笑)。

そいでもライブは友だちと見るのが楽しいよね。さやちゃんのおかげでゲラゲラ笑ったし、スマホ紛失事件も連係プレーで解決したし、やぱちょー楽しかった。私の夏は終わりました…。来年も行ける日程だといいなー。

帰りにユキちゃんの車の中で聴いた「なにもかもがうまくいかない日の歌」をリピートして聴いています。
image-20150817001737.png
また来年。

■RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO
http://rsr.wess.co.jp/2015/


2015-08-20 10:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Taylor Swift - Bad Blood ft. Kendrick Lamar [NO MUSIC, NO LIFE☆]



新しいPV!カッコイイ~。映画みたい。


撮影後ハンバーガーに齧り付く人たち。



悪そう(笑)


2015-05-19 19:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

THE 1989 WORLD TOUR@東京ドーム [NO MUSIC, NO LIFE☆]

つーいに始まったテイラー・スウィフトの「1989」ツアー!
なぜか本国を差し置いて日本からスタート[目][ぴかぴか(新しい)]
TS1989tokyo.jpg
ルブタン仕様のヴィトンバッグ[exclamation×2]ご両親も一緒に来日!

REDツアーの時は、アリーナ席で意外と見えなくて失敗したので、今回はスタンドS席。今回はドームだし2Days10万人規模で当日券もあったし、前ほどプラチナではなかったのかな?

結構ギリギリに行って、アリーナんときは周りのテンションに若干引き気味だったんけど、スタンドはわりと落ち着いてるね。老若男女。曲を1コも知らない弟と行きました。
TS1989tokyodome.jpg
アリーナ席の真ん中にあるタワーに照明さんが3人いたんけど、昇ってくのすげー!命懸けぢゃね?

「Welcome to NewYork」で幕開け!!

今回は動画撮影禁止だったし(撮ってる人はいたけど)、スタンド席は斜めになってんのでスクリーンはよく見えた!本人は豆粒だけどw
TS1989.jpg
ダンサーの中に日本人の人がいて、ちゃんと紹介してあげたり優しい!

仕掛けはかなり大掛かりで、衣装替えの合間にはレナ・ダナム(「GIRLS」早くDVDになれー)、カーリー・クロス、カーラ・デルヴィーニュ、セレーナ・ゴメスなどなどテイラーのお友だちがテイラーを褒め称える映像が流れるんけど、え!字幕ちッさ!! 全く読めないわ…w アレ理解出来た人いるのか…英語力試されてんの??? 残念すぎ…。

キッカリ2時間!REDより長くてピアノやキーボード、ギター弾き語りもあり、MCもスゴい長かったし衣装もLED全面のワンピースとかスゴかった!けど全体的にはREDの方が作り込まれてた感じがしたなー。始まったばっかだからこれから作り込んでくのかも知れないけど、アルバム自体もREDの世界観は統一されてて今回はよくも悪くも大衆向けとゆー感じがしたんよね。

とはゆえ、ファンサービスはスゴイし、弟は一瞬でファンになってたwww

私はただただスタイルのよさにみとれてたな〜[目][揺れるハート]


全座席にブレスレットがセットされてて暗闇で光るヤツ。なので、ホントにNYの夜景みたいな雰囲気でキレイだったんよねー!


コレぐるぐる回るのスゴかったー怖そう!このセットリストを毎日2回リハしてたってスゴい体力…w 優等生すぎ!!


コレ可愛かったな〜[ひらめき]

01.Welcome to New York
02.New Romantics
03.Blank Space
04.I knew you were trouble
05.I wish you would
06.How You Get The Girl
07.I Know Places
08.All You Had To Do Was Stay
09.You Are In Love
10.Clean
11.Love Story
12.Style
13.This Love
14.Bad Blood
15.We Are Never Ever Getting Back Together
16.Enchanted/Wildest Dreams
17.Out Of The Woods
18.Shake It Off

1989~ツアー・エディション(初回限定盤)

1989~ツアー・エディション(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: CD


また行きたい[るんるん]


2015-05-10 18:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ラジオ DE クラシック♪ [NO MUSIC, NO LIFE☆]

こないだまで毎週金曜日の夜は、「ビッグバン★セオリー」「LAW&ORDER:UK」「コペンハーゲン」と見るものいっぱい盛り沢山で大変だったんけど。

海外ドラマ見る時は出来るだけ字幕版を見たいんけど、今は編み物に夢中なので吹替版を見てる。でービッグバン★セオリーは今週から字幕版になったし、コペンハーゲンも来週で終わるのでひと区切り。

編み物してると、テレビ見れないし本も読めないんよね。誰か朗読係してくれたらよいんだけど。

そゆとき便利なのがラジオだよね!

毎週欠かさず録音して聴いてるのがNHK FMでやってる「きらクラ!」。
kiracla.jpg
クラシック音楽には憧れつつも、そんなに素養のない初心者の私でも楽しめるクラシック音楽番組。月曜日の通勤時間にいつも15分くらいしか聴けてなかったんけど、TuneIn Radioで録音して最近は全部聴いてます。中でも、きらクラDON!てゆークラシック音楽のイントロ当てクイズが面白くて、曲名まではわからんのだけど、こないだはあーチャイコフスキーっぽいなーと思ってたら当たり!でそんな程度でもつい嬉しくなって朝からウキウキ♪したんよね。

そして司会の遠藤真理さんは東京芸大を首席で卒業したとゆーエリートチェリスト!

じつは、年末年始ウィーンの旅で飛行機の中で何回も見たのが、クロエ・グレース・モレッツ主演の「イフ・アイ・ステイ」だったのだけど、
androidapp/21742150329171247-67407690.png
アレ見たらもーチェロカッコイイ!!! てなるねー。何の楽器も出来ないんけど、チェロ習いたい!と思った。編み物が落ち着いたら教室探そっかなーて思ってるトコ。

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所(初回生産限定) [DVD]

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所(初回生産限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



■きらクラ!
http://www4.nhk.or.jp/kira/


2015-03-29 17:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Clammbon [NO MUSIC, NO LIFE☆]

あーはやく聴きたい!DVDが楽しみ。ライブ行きたいな~。

triology(初回限定盤)

triology(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD



ユリイカ 2015年3月号 特集=クラムボン

ユリイカ 2015年3月号 特集=クラムボン

  • 作者: 原田郁子
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: ムック


コレも買った!


2015-03-20 14:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

前の10件 | - NO MUSIC, NO LIFE☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]