So-net無料ブログ作成
検索選択

Galettoriaのガレット本 [Ура!]

そば粉のガレットが大好きで、渋谷の文化村行くときは必ずGalettoriaでランチが定番。ガレット専門の他のお店にも行ったけど、ココのはメニュー豊富で生地がカリッとモチモチでおいし〜んだよね〜!


当然いつも激混みなので戦闘態勢バッチリで開店と同時に行ってもすぐ満席になる。

コレ去年行ったとき食べたの。
iphone/image-20160514142704.png
キノコ好きにはたまらないキノコづくしガレット。激うまだった~!!! あーまた何か渋谷に行く用事ないかなー。とゆってもそんな頻繁に渋谷に行く用事があるワケでもなく、ガレット食べるためだけに東京行けるほどのセレブでもないので、あ~ガレット食べたいな~…[ふらふら][exclamation]て田舎で暮らしながら悶々とする日々…。

ちょっと待って。そゆえばこないだお店行ったとき、本が出たとか書いてなかったっけ?行けないなら、自分で作ればいーんぢゃなーい!? となって検索したら…

ガレットとクレープ 専門店のレシピ帳: クレピエが教える おいしさを引き出す素材の組み合わせと調理法

ガレットとクレープ 専門店のレシピ帳: クレピエが教える おいしさを引き出す素材の組み合わせと調理法

  • 作者: オタンジャディスクレープリー
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: 大型本


あった!しかも読んだら、お店のレシピとほぼ同じなんだって!ふとっぱらー!

早速そば粉を買いに行った!ホントはシードルも欲しかったけど、田舎のスーパーには売ってなかった…。のでビールで代用。

ナノセラフライパンで焼いたので、お店のほどキレイな焦げ色は付かなかったけど、外はパリパリ中はモッチリに焼けた!うまー。
image-20160520185613.png
真似してキノコづくしにしてみた。ちゃーんと3種類のチーズで再現。お弁当にしたので、卵はあとからのっけました。

むひゃー!
がんばれば何でも手作れるんだね!食いしん坊バンザイ!


2016-05-20 20:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

С Новым годом!! 2016 [Ура!]

明けましておめでとうございまーす。
今年も何卒4649お願い致します!

iphone/image-20160105143011.png
狛犬ぢゃなくてシーサーだけど。

今年もカウントダウン&花火で幕開け。



あとねーつーいに去年の目標だったプレミアムポイント50,000P達成しまして、晴れてプラチナ[ぴかぴか(新しい)]会員となりましたわー!がんばったなー。

毎年「~をがんばる」みたいな漠然とした目標は何となく立ててたけど、今年中に50,000Pみたいな具体的な目標は初めてで、そゆのって結構燃えるし、すべてがそれ優先で計画されるの面白かったので今年も何かやりたいんだけど、とりあえずプラチナ会員の特典を駆使して満喫したいですわー!

新年早々色んなアイディアがぐんぐん涌いてもはや休日の予定が一瞬で埋まってる…今年も玄米パワーで体調管理が基本目標。

でー!
今年の手帳はほぼ日のWEEKSにしてみた。わざわざTOBICHIまで買いに行ったのだった。

image-20160105143941.png
ほぼ日特典の黄色のジェットストリーム目当てで!オリーブ色のカバーとの色合いカワイイ。どんどん書き込んでます。このくらいがちょうどいい。

ほぼ日手帳2016 WEEKS ホワイトライン・アイボリー(1月始まり) ウィークリー

ほぼ日手帳2016 WEEKS ホワイトライン・アイボリー(1月始まり) ウィークリー

  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • メディア: オフィス用品


御神籤は小吉だし、今年から大殺界だけど、そんなコトには負けずにガンガン行くゼ[パンチ][exclamation×2]


2016-01-05 20:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Happy Knitting! [Ура!]

編み物道は険しい!
もう毎日毎日Ravelry眺めて、
2015-02-26T14-27-25-15b65.jpg
アレもコレも可愛いなー!てうずうずしてんだけど、如何せん道具も毛糸も揃ってないので何か編もうとすると買うトコから始めなきゃいけなくて、二の足踏んぢゃうんよね。

大体ちっともゲージが合わねいよー?(´・_・`)!! てなっていちいち解いてキツめに編んだりしてたんけど、ゲージが合わない場合は針の太さを変えるんだって何で誰も教えてくれないのサー!

ニットプロかaddiかちょー悩み中…。








でー編めない間は指くわえて眺めてるしかないんけど、ここ何日か釘付けになってるのが、オランダ出身のニットデザイナーStephen West



もう編み物する人ならみなさんご存知みたいなのだけど、すべてが斬新!目からウロコ!


こんくらいなら私にも編めないかな、とか。


帽子もカワイイし。こんな蛍光色の毛糸はやぱ海外から取り寄せないといけないのかなー。


動画見たら常に踊りながら編んでる!? 何て楽しそうなんだー[ハート]


しかも作り目私のやり方と一緒ぢゃん!しかもフランス編みぢゃん!これならイケるかも?て急に親近感。どーしよ、パターン買ってみようかなー。

かせくり器と玉巻き器まで注文しちゃった!






どんだけ本格的にやるつもりなのか…!? 乞うご期待!

■westkint-Stephen West
http://westknits.com


2015-02-26 14:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iPhone6デビュー!!! [Ура!]

結局南極、北米版を買いました!

国内版でも別にいーかなーと思ったんけど、Apple Store見たら納品が2週間以降とかで、えーそんなに待てなーい!と思って、ちょっと割高ですけどシャッター消音も出来るコトだし、在庫あり即納!の文句に惹かれて最後の1個GET!

↓こちらのお店で!
VCbanner.jpg
北米版は、日本のApple Storeでは修理受け付けてくれない場合もあるらしいので、Apple Care+も付けました。修理の場合はココのお店で対応代行もしてくれるって。至れり尽くせり。LAから5日で届いたよ。受取を平日指定にしなかったらもっとはやく受け取れたかも。輸入税を見越した料金で銀行振込先払いなので、受取の時は追加料金なし!

でー、今回はシルバー人気とゆー話でしたけど、私Apple製品は黒と決めておりますの。
iPhone6SG.jpg
iPhone6 128G SIMフリー Sprint版 スペースグレイ
を買いました!

BlackBerryは白、iPhoneは黒を買う天の邪鬼っぷりw


OCN モバイル ONE ナノSIM 月額900円(税抜)~

OCN モバイル ONE ナノSIM 月額900円(税抜)~

  • 出版社/メーカー: NTTコミュニケーションズ
  • メディア: エレクトロニクス


とりあえず、OCNのnano SIMを1日70MBコース月額972円で契約しました。でー、何かiPhone最初に起動する時、Wi-FiだけぢゃなくSIMカード差さないと設定出来ないってゆーのを聞いたんだけど、気付いたらWi-Fiだけで設定出来てたんよねwww

なんで?と思ってSIMカードスロットを開けようと思ったんけど、ピンが入ってなくて焦った。北米版は最初から入ってないのかな?仕方ないからクリップで開けようともがいて、
Bz_QJMLCEAElvLG.jpg
こんな残骸だらけに…。やっとこさ開けたら、中にSprintのSIMが差さってた!モチロン日本では使えないんけど、一応SIMカードとして認識されてるからWi-Fi繋げばそれでよかったみたい。何だ、OCN契約しなくてもよかったんぢゃないの???

まー仕方ないのでSIMカードを入れ替えて待つコト10分弱…
Bz6d3W6CEAE6TIz.jpg-large.jpeg
ヤッター!人生初LTE掴みましたーーー!!

たしかにバッテリーの持ちはめちゃくちゃよいね。

iphone6.jpg
まるでBrother & Sister!ケースは、



こちら。黒に白いカバーを付ける。リンゴマークが見えないとねやっぱり!きっと汚れるのでそのうち替えると思うけど、今はとりあえずBBB9900とお揃い気分で!

しかしこやって並べると、やぱBBB9900のデザインの美しさ[ぴかぴか(新しい)]には惚れ惚れするな〜ッ!!

元々初めて買ったパソコンもMacだし15年くらい前なのであん頃は逆にMac派はめずらしくて今使ってるのもiMacだしApple製品自体キライぢゃないとはゆえコレだけみーんなApple崇拝みたいな時代の流れではねー。iPhoneが日本で最初に発売になってすぐ中国人の患者さんが持ってて、めっちゃ羨ましくてガン見したものだったけど、ドコモがモタモタしてるうちに熱はスッカリ冷めたのだった…。

とはゆってもカド丸のデザインは初代に近いし、白いカバー付けたらiPhone3Gへのオマージュっぽくなったかもねw

BlackBerry派だけど、足りないトコを補うためのiPhoneなのでこれからドコモ料金の見直しとドコモメールの設定等々今まで出来なかったコトを一気に片付けよー。


2014-10-15 23:19  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

スープランチ♪ [Ура!]

お昼ごはんいつもテキトーで、パン買ったの持ってったり夕ごはんの残りだったり。何かもうちょっとヘルシーにしたいね、と常日頃思ってて、しかしお弁当作るほどの余裕はない…(時間的にギリギリまで寝たい派)

でー、都会のOLっぽくスープランチに憧れた!スープとおにぎりとか。
スープなら簡単に作れるし、野菜もたっぷり摂れるし最強ぢゃない?と思ったけど、スープをどやって職場に持ってくのか、て話んなるよねー!形から入る派。

前からずーっと気になって、他のメーカーにも目移りしてたんけど、



とうとう買った!Soup Stock Tokyoのスープ専用魔法瓶。見た目がカワイイので値段が高くても我慢。コレ出てすぐ売り切れてて、店頭にもなくて、他のメーカーにしよかとも思ってたけど、待っててよかったー!前は柳宗理さんのスプーンなんて付いてなかったよね!? 今はこのセット販売しかない。で、スプーン可愛いけど、まったく携帯用ではない。デカくて重いです。あと巾着も魔法瓶分のマチがあるワケでもないし、ランチバッグとかならいいのになー。

まぁでも、この巾着に魔法瓶とおにぎりとスプーン入れて持って行ったよ。
image-4.jpg
今日は、かぼちゃのポタージュにほうれん草としめじ炒めたのをイン!で、内側の線まで注いだのですが、蓋閉めた途端、ダラーッてこぼれました[たらーっ(汗)]

具が入ってるときは、も少し少なめの方がいいみたい…。そして口コミどおり熱々ではなかった。まぁ朝7じに作って、今日は遅番だったから、お昼ごはん2じくらいだったものなー。7時間はさすがに無理だろう。ぬるめな感じ。でもおいしかった!しかもカワイイし、お昼ちょっとテンション上がった。底が丸くなってるのも食べやすくてイイね!

おにぎりは俵型が好きで、野田琺瑯の容器に入れてね。

野田琺瑯 スクウェアS 密閉蓋付 WSM-S

野田琺瑯 スクウェアS 密閉蓋付 WSM-S

  • 出版社/メーカー: 野田琺瑯
  • メディア: ホーム&キッチン



魔法瓶の蓋、内側も白いから南瓜とか色付いちゃうけど、食べてすぐ洗ったらちゃんと取れました。

コレで、週5日スープローテーションを考えてるトコロ…とゆっても私のレパートリー程度ぢゃホントに5日が限界かも。Blendtecもフル稼働でガスパッチョとかもイケるかなーと考え中。でもさ、トマト味、カレー味、コンソメ味、チャウダー系、ポタージュ、中華風くらい?あと冷や汁大好きだからやってみたい。スープ魔法瓶の活躍、乞うご期待!

この魔法瓶、スープストックトーキョーに持ってくとスープ20円引きだって。

■Soup Stock Tokyo
http://www.soup-stock-tokyo.com


2014-06-21 23:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Christian Louboutin③ [Ура!]

やっと②のつづき。
すべての望みが絶たれてしょんぼり…そいでも毎日毎日検索してたら、やたらとBUYMAが引っかかって来るんけど、しかし、BUYMAのバイヤーで日本在住て人結構いるんよね。てコトは結局は転売だし、その人たちが個人輸入出来るなら、私も自分で出来るんぢゃないの?と思って、輸入代行業者を探すコトにした。

今回は、アメリカから転送してもらうだけでなく、クレジットカードも日本のは使えないので、支払い自体も代行してくれるコトが条件。2chの評判とかも考慮した結果、あーでもないこーでもないッてさんざん悩んで…
OPASに決定ーーー!
OPAS FRIEND
↑登録料$25かかるけど、紹介があると無料になる。日本サイトもあるし、日本語で問い合わせ出来て日本にも支社があるし、もしトラブルがあってもショップサイトとのやりとりも代行してくれるって。その分手数料も高いけど…今回は安く仕入れるコトよりも、本物を確実にどーしても手に入れたかったので、多少の予算オーバーは致し方ない。

オレゴン州の会社だから消費税はかからなーい!注文したら、あとは待つだけ!ちょーカンタン!あー最初からこーすればよかったー。

しかし…日本とオレゴン州の時差は16時間!向こうが昼ならこっちは夜!そしてオンラインショップはニュージャージー州からの発送っぽい。まず東海岸から西海岸へ…待てど暮らせど。毎日貨物追跡してたんけど、日本のみたいに逐一報告してくれないんよね。3日くらい放置されて、はい、空港に着いたよーてゆー程度しか知らせてくれない。

しかも!
ups.jpg
↑遅れてるやんけー[がく~(落胆した顔)]
結局東から西に届くまで10日かかった。アメリカどんだけ広いんだーーー!!!

そっから日本までさらに1週間。全部でザッと3週間。気長に待ちましょう…。そしてさらに30%くらい関税が上乗せされて…

続きを読む


2014-05-16 01:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

デジタル雑誌万歳! [Ура!]

寝ても覚めても、ヒマさえあれば、「Jim Sturgess」て検索かけてますけど。日本語の記事は意外と少ないので、拙い英語力で情報仕入れてんの。

そしたら、「NYLON guys」て雑誌で去年表紙になってた。
BmoqLYkCcAACBfw.jpg
えー何それ欲しい!!! と思って、Amazonで検索したけど…

Nylon guys [US] March 2013 (単号)

Nylon guys [US] March 2013 (単号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Nylon Magazine
  • 発売日: 2013/02/08
  • メディア: 雑誌


取扱なし…。まぁ最新号でも日本で買うと1,134円とかするし…高いなー…それでebayとかも見たけど、$9とかなのに、日本までの送料2,000円とか…えー。

それでも諦めずに、延々調べてたら、そーだ!この御時世デジタル雑誌とゆーものがあるぢゃないか!てなって、早速iPadにZinioのアプリダウンロード!
zinio.jpg
そしたらナント!「NYLON guys」のバックナンバー1冊200円でダウンロード出来ちゃった[目][exclamation]

ヤッタねー!
BmorDYvCQAAii02.jpg
早速読む!Not for Girlsですけどおかまいなしに。うきゃー。便利!この時代に生まれてよかった[揺れるハート]

jimsturgess01.jpg
彼女とカムデンマーケットの近くに住んでるんだって。いいなー。


2014-05-03 11:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

美男料理<イケメンCooking>Good Cooking Men@LaLa TV [Ура!]

LaLa TVて普段あんま見ないけど、スパドラのつもりで間違ってつけっぱになってたの(となりのチャンネル)、そしたらこの番組まとめ放送してて見入っちゃった。
mainv_r.jpg
でー実際作ってみたタコライス!

おいしかったーーー!簡単レシピでオススメ。すでに2回食べた。

美男料理 <イケメンCooking>

美男料理 <イケメンCooking>

  • 作者: 城田 優
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: 単行本


本も出てた。

■美男料理<イケメンCooking>Good Cooking Men
http://lala.tv/programs/good_cooking_men/


2013-09-01 22:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タブレッターデビュー★ [Ура!]

電子書籍なんて邪道!本は紙ぢゃなきゃ!て思ってたのが、TOKYOで地下鉄乗ったら、みなさんタブレットでお読みになってる!超絶便利そう!いいなーッ[目がハート]…てアッサリ、電子書籍万歳の気分になった。

今思えばみんながみんなiPad miniぢゃなかったのかも知れないんけど、もう買うしかないッ!てなったんよね。だけど、まだRetinaディスプレイぢゃないし、6月にアップルの新作発表があるのに、今買ったら損ッ!バカぢゃね?てみんなにゆわれてかなり弱気に…。でも欲しい時が買い時でしょ!? しかもアベノミクスのおかげで新作は値上がり必至とゆわれてたし、この安さが魅力なワケだし…て数日悶々としてアップルストアの陽気な店員さん(苦手…)に質問したりもしに行って、やっとの思いでポチッとしたら翌日届いた!アップルストア仕事早ッ!

だけど、BlackBerry派としては、タッチパネルで文字打つの苦手すぎ…なのでキーボード欲しいな?と思ってたんよね。もともとタッチパネルがネックで、モバイルPCにしよかな?とレッツノートとかも検討してたんけど、

CF-AX2QEBJR Lets note CF-AX2Jシリーズ

CF-AX2QEBJR Lets note CF-AX2Jシリーズ

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: Personal Computers


やはり値が張りますしね…てコトでキーボードも色々調べた結果、↓コレに決定!

LOGICOOL ウルトラスリムキーボードミニ ブラック TM710BK

LOGICOOL ウルトラスリムキーボードミニ ブラック TM710BK

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers


わわわ…ッ!私が買ったときより安くなってる…。
強力磁石でパタンと閉じてノートパソコンみたいに折り畳めるのでケース的要素もあるの。キーの押し加減もバッチリ!で、こーなりました。
BLAS6pvCUAAEtuG.jpg
ぢゃーん!画面の角度は変えれないんけどね…。でもちっちゃいのにブラインドタッチも可能!しかも軽いッ!モバイルPCより絶対軽い!コレは私にはピッタリの大きさ。ブラックなトコもPCっぽくていいよね。鞄に入れてもまったく違和感なしなので毎日持ち歩いてんよ。BlackBerryと両刀使いでもはや怖いもんなしだ!

私が買った時は、16GBで28800円だったんけど、今は円安の影響で3万超えしてるねー。しかも新作iPad miniの発表はなかった…早く買っといてよかったー!私の勝ち[手(チョキ)]


2013-06-13 11:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

美味探求!Silit社シラルガン圧力鍋デビュー [Ура!]

食いしん坊バンザイ!
こんなに食いしん坊で、どんなにおなか空いてても、おいしくないものは食べたくないって思ってるくらいなのに、作るのめんどくさいからって、外食とかレトルトでごはん済ませちゃう時代はもう終わった!

これからは、圧力鍋の時代!ッてコトで、前々から圧力鍋欲しいと思ってたんけど、このたび、Style Storeで半額セールやってんの見つけて速攻GET!しましたー。



私が買ったのは、↑こちら。赤とか黄色とかカワイイ色がいっぱいあるんけど、とりあえず料理人っぽく黒にした。で、ま、ちょっと練習しないと怖いので手始めに白米を炊いてみたよー。

IMG-20130123-00234.jpg
モチロン、IH対応!お米と水を入れて~沸騰させて~、加圧するコトなんと4分!加圧が終わったら冷まして~待つコト10分くらい?

IMG-20130123-00235.jpg
出来た~ッ!! こんな写真でお分かりいただけるか、ツヤッツヤのモッチモチ!

IMG-20130123-00236.jpg
出来上がったら、別売りのガラス蓋で保温。

silit silargan 【日本正規品】 圧力鍋 2.5L 専用ガラス蓋

silit silargan 【日本正規品】 圧力鍋 2.5L 専用ガラス蓋

  • 出版社/メーカー: Silit (シリット)
  • メディア: ホーム&キッチン


30分くらいはあったかいままで食べれる。どうせすぐ食べちゃうから問題なし!すっごい美味しく炊けて吃驚ッッッ!1粒1粒がしっかりしてるのにモチモチ柔らかいけど歯ごたえあって甘味が出てる!なぜ??? いつも食べてるおんなじお米とは思えない!

しかも早ッ!いつも帰って来てから、1時間後くらいにしか夕ごはん食べれなかったのが20分くらいで出来る!

…でも、そんなに便利ならレストランとか、カリスマ料理人が使わないのはなぜ?圧力鍋なんて、料理人として邪道なんぢゃないの?とゆープライドは不要!レストランで使わないのは、大量に作れないから!大量に作る圧力鍋を使おうと思ったら、ちょー重くて動かせないような圧力鍋が必要になる、だから使わないのです、て知恵袋に書いてた。…なるほど~!

ぢゃあ、他の料理も作ってみよう、てなって、でも圧力鍋って加圧時間が大事だから、慣れるまでは料理本どおりに作った方がいいかな…と思って、探した!が、Silit社の鍋使用てゆーのがなかなかなくて、ヒットしたのがコレ…。

圧力鍋 Fever Menu 60 (ヨシモトブックス)

圧力鍋 Fever Menu 60 (ヨシモトブックス)

  • 作者: 藤井 隆
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


…え?およそ料理本と思えない表紙なんですけど…。
とあなどるなかれ、どれもこれもおいしそう!! この番組全然知らなかったんけど、見ればよかったー。この本の最初に藤井隆がゆってるけど、圧力鍋を使うとピッタリ時間どおりに作らなきゃいけないから、時間キッチリにこっちが動かされるんよね。ダラダラ出来ない。ものぐさの私にはピッタリ!テレビ見ながらダラダラ作るとか出来ない。料理に集中するしかない!

で、私が買った2.5L用だとごはん3合分くらい。それで全然充分!と思ったんけど…コレすのこが付属されてスチーム機能が使えるんよね、なのに蒸し器用のスタンドは、4.5Lの鍋買わないと付いてこない…とっても不親切。そこらへんが外国製…。でもまぁちょー便利なので、半額セールやってる間に4.5Lの方も買おうかな、と思ってるトコ。

しかし、私が買ったのに、今おかんが夢中。1週間分の料理作りだめするにも1料理20分で出来るから、午前中だけで何種類も作れちゃう~♪てちょー浮かれながら料理してんの。あはは。圧力鍋バンザイ!

■シリット・シラルガン
http://www.silargan.co.jp/


2013-01-24 11:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]