So-net無料ブログ作成
検索選択
SHO-Pa-HOLiC ブログトップ
前の10件 | -

Nars [SHO-Pa-HOLiC]

エマ・ストーンのオレンジメイクに憧れて、チークパレットオレンジの方も買ってしまったよー!



左は無事に届いたトム・フォード様[ぴかぴか(新しい)]コレも買って正解!人気のワケもわかったよ。何このツヤラメ感!こんなの初めて!てなった。


アイシャドウとしても使っちゃうのがスゴイ!





お店でも必ず八千代ブラシ使ってくれるからコレも気になってんだけど、7,020円…。アメリカから取り寄せた方が安いかも?て思ってるトコロ。フランソワさんもゲイなのかな…?


2017-03-20 00:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

2017cosmetic革命! [SHO-Pa-HOLiC]

2017年はコスメ一新した者が時代を征す!みたいなファッション雑誌の記事を鵜呑みにしてw、今年はのっけから化粧品にばっか目移りしてて、今までテキトーだったんけどなぜかチークとリップにばかり興味津々。

まずは、年明けちょー話題だったADDICTIONの限定、話題には若干乗り遅れて発売日から3日くらい経ってたけど、うめ阪行ったらまだ全色揃っててパレットももらえてウッキウキ♪


ADDICTIONのアイシャドウは@コスメで常にランキング1位なので気になってはいて、でも限定のモザイクカラーは色付かなすぎ!みたいなレビュー多かったからどーなんかなーと思ってたけど、私はちょー気に入りました。透明感ハンパなし!ただよくも悪くも平面的かな?奥行きはあんまり出なかった。技術の問題?普段使いにはお手頃価格だし、パッケージも昔のシュウウエムラっぽくて私は好き。でもやぱちょっと物足りない感はあった。

そうこうしてたら、友だちがちょっと遅めの誕生日プレゼントにルブタン[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]のリップをくれてキャーッとなって、

#louboutinlipstick [化粧][目がハート][ぴかぴか(新しい)] #39 [泣き顔]#спасибо [黒ハート]#birthdaypresent [プレゼント]

ノコピさん(@pinoco1117)がシェアした投稿 -



うーん、やぱもうちょい大人のコスメも見たいなーとゆー気分になったトコへNarsの限定!

ARE YOU A #narsissist ?[目がハート]#narscosmetics #nars #ナーズ

ノコピさん(@pinoco1117)がシェアした投稿 -


激カワ!予約の電話した時点ではアイシャドウはもうすでに予約終了しててチークパレットしか予約出来なかったんけど、発売開始と同時にオンライン販売で奇跡的にGET!1分後には完売してたもんねwww

ピンクのチークパレットは最強の可愛さで、ハイライトとか混ぜてのせると一瞬で春色!

んで、ずーっとヒマさえあればコスメチェックしてて、そしたらやっぱみんなの憧れ[ぴかぴか(新しい)]トム・フォードははずせないんぢゃないかとゆー気がしてきた。東京と大阪にしかカウンターないんけど…。それで年明けから話題だった限定のパレットは当然もうどこも完売なんけど、海外サイトではまだ在庫あるんよなー…でも日本に配送してくれないんよなー。うーん…。て見てたら、日本ではCOOLとWARMの2種類しか販売なかったんけど、公式サイトで中間色(右の)みたいのが出てた!

Tom Ford Winter Soleil Eye and Cheek Palettes (Cool, Warm, & Solar Exposure). I [黒ハート]? them all ...

Mallyさん(@littlebubblehead)がシェアした投稿 -


わー!この色の方がいいぢゃーん!となって、コレはルブタンのサンダル以来の!
OPAS FRIEND
最近は個人輸入してる人が多いから転送業者宛の住所は弾かれやすいてゆーウワサもあったけど、意外とアッサリ注文出来て発送された!で、今転送待ち。只、公式サイトの梱包甘過ぎでパレットの中身粉々…て人もいたから届くまで油断は禁物…。はやく届けー!

でー春はやぱピンクだよね、と思ってピンクのチークやリップばかり集めてひと段落したら急にオレンジが気になりだした…[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][exclamation×2]

They're back. #NARSissist

@narsissistがシェアした投稿 -


やぱオレンジパレットも買えばよかったかなー。まだ残ってるお店あるかな…。ポイント貯めたいからお店で買いたいんけど、田舎だからなかなか行けなくてもどかしい…!

コスメ道極めていずれグレース・ハーツェルみたいになりたいのです。

Look 1 featuring model @graciehartzel at the TOM FORD AW16 Show. #TOMFORD #TFAW16

TOM FORDさん(@tomford)がシェアした投稿 -


前途多難!w


2017-02-23 18:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

Pocket photo導入! [SHO-Pa-HOLiC]

ずーっと前から、ポラロイドのシールタイプの欲しかったんけど、安くなるの待ってたらいつのまにか本体生産終了してた…。ガーン[もうやだ~(悲しい顔)][exclamation]

Polaroid PoGoインスタントモバイルプリンター ブラック CZJ-10011B

Polaroid PoGoインスタントモバイルプリンター ブラック CZJ-10011B

  • 出版社/メーカー: ポラロイド
  • メディア: Camera


まだ買えるんけど、用紙が手に入らなさそうだなーと思って諦め。ビジュアルとかカワイイのに。
シールタイプてちょー便利ぢゃない!? と思ってたんけど、あんまり需要ないのかな?女子高生とかめちゃ使いそうなのになー。

でー今出てる似たようなの比較検討してみた。
ポミニ、Pocket photo、Pringoの3つぐらい。

ポミニ(pomini) スマホ専用ポータブルプリンター ピンク MA-100PP

ポミニ(pomini) スマホ専用ポータブルプリンター ピンク MA-100PP

  • 出版社/メーカー: ポミニ(pomini)
  • メディア: Camera



LG Electronics Japan スマートフォン連動プリンター Pocket Photo ホワイト PD239W

LG Electronics Japan スマートフォン連動プリンター Pocket Photo ホワイト PD239W

  • 出版社/メーカー: LG Electronics Japan
  • メディア: Personal Computers


でもPringoはインクが必要な時点で却下して、ずっとポミニかなーと思ってたんけど、あんまりレビューがなくて悩んで結局Pocket photoにした!でもコレも生産終了?ぽい。新しいのが出るのかな?フォトペーパー自体なくならなければずっと使えるからいーんだけど、もしもに備えて大量買いしとくべき?


とりあえずは今ちょー便利に使ってて、私は自分で撮った写真とゆーよりは、Instagramとかで拾ってきたモデルさんとかの可愛いコーディネイト写真とかをプリントして手帳に貼ってる。

見るだけでテンション上がるわー。
image-20160113152848.png
1箱30枚入りだけど、1箱めもうなくなりそうだもん。大量買いしてもすぐなくなっちゃうかも。

あとはおいしかったものも貼ったりー。
image-20160113152928.png
マリリン・モンローが新婚旅行で来日したときに食べたのと同じ朝食[ぴかぴか(新しい)]
朝からガッツリ[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
コレ食べてからマリリンに夢中!

毎年恒例浅草寺で引いたおみくじは「大吉」。
image-20160113152934.png
自分のコトぢゃなくて家業が順調てのがいーよね!


2016-01-13 18:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

addiクリックレースセットGET! [SHO-Pa-HOLiC]

憧れのaddi付け替え輪針セットシリーズをGET!したよー。

日本であんまり売ってなくて楽天で見つけても悩んでる間に速攻売り切れる…てゆーパターンで何回か逃してたの、ついに!ちょうど10培ポイントセールで1割引でGET!出来たわーい。



ニットプロとも悩んだんけど、ケースがaddiの方がカッコよかったのでこっちにしました。セットにない号数はノバメタルで揃えてもいーし。


ぢゃーん!


キラーン!革ケース。合皮だけどね。

ベーシックに比べてレースの方は短いんよね。多分私はこっちの方が使いやすいだろと思ったのと細めの号数てゆーのが決め手。

編み図も大分読めるようになって来て練習してると、やぱ最初からある程度道具は揃えておかないとゲージを合わせるのに対処出来ないとゆーコトがわかったんよね。そして編み物本に書いてる指定の号数は大抵合わない(泣)のだった。

それにRavelry見てるとほとんどUSサイズで号数書いてるからあとあと使いやすいだろと思ったけど、あとあとどころか今すでにちょー編みやすくてもう他の編み針使えないかも!!!

ニットプロも結構揃えちゃったのにどーしよ…。

pompomhat01.jpg
ニット帽編むとかもー最適だし、Stephen Westの編み方動画見たら、往復編みでも別に輪針で編んぢゃえばいーのか[目][ぴかぴか(新しい)]て目からウロコぽろぽろ!

ニット帽が出来たら、マフラー→セーターの予定!来年の冬に向けて1年中編みたい!!
夢ふくらむね[揺れるハート]


2015-03-15 15:32  nice!(0)  コメント(0) 

NORDSTROMでお買い物 ♪ [SHO-Pa-HOLiC]

夏物のワンピース欲しいな~て思ってたら、ELLE SHOPで憧れのDIANE von FURSTENBERGを発見!
diane.jpg
しかし…6万超…さすがに無理(u_u)

そこでまたまた海外から取り寄せたら安くなんないかな~て探してたら!
nordstrom.jpg
NORDSTROMがセールしてたー!40%OFF!!!

NORDSTROMとゆえば顧客の要望に何でも応えてくれて、いつでも返品OK!てゆーデパートで、お客さんの勘違いでNORDSTROMで買ったんぢゃない商品でも返品に応じてくれたコトで有名。すげー!何ぢゃそりゃ。

そんなデパートだからモチロン日本にも発送可能。
nordstrom02.jpg
精算時に関税も計算してくれるから、配達の時に追加支払いなし!ちょー便利。

nordstrom03.jpg
ちゃんと日本円で計算してくれます。
ナント!送料と関税込みでも元値が安いから日本で買う半額以下!シルク100%でこのお値段!ヤッター!! まぁDIANE von FURSTENBERGは中国製ですけども…。

待つコト2週間…。サイズ0でピッタリーーー!わーい!最初見た時はサイズ2~しかなかったので、多分大きいだろなーて思ってたんけど、しばらく経ったらサイズ0が追加されたんよね。なのであきらめずに逐一チェックするコトが肝心。入荷連絡メールに登録しといてもいーかも。

それにしてもサイズ0~18までてちょー幅広い品揃え。靴もそうだけど34~41とか!41てどんな足のサイズ??? ホントにレディースなの?日本だと靴は22.5cm~が大半だから実際私にはおっきすぎるんよね。服も7号てなかなかないし。すっごくデザイン気に入ってもサイズ大きすぎであきらめるコト多し。

やぱ日本は単一国家だからなのか?アメリカとか色んなサイズの人がいるんだろね。西洋人は日本人より大きいイメージだから小さいサイズはないだろと思ってたんけど、他にも色んな民族の人たちにちゃんと対応してんだなー。ありがたや。もうウィンドウショッピングとかめんどくさくて出来なくなるね。

色々試した結果(輸入代行とかBUYMAとか)、円安の御時世日本で買うよりずっとお得感はないけど、セールの時は別!日本だと半額以下になるコトはなかなかないけど、海外だとブランド品でも80%OFFとか平気でなるもんね。目当ての商品を早々目星付けておけばお買い得に買える可能性はあるかも。でも、くれぐれも偽物にはご用心…。

■NORDSTROM
http://shop.nordstrom.com


2014-05-22 08:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

THERMOS!!! [SHO-Pa-HOLiC]

梅雨入りとかどこがッ!? てくらい雨降らない。(長靴買ったのに…)
それドコロかもう梅雨通り越してイキナリ真夏なのかッてくらい毎日暑い。亜熱帯地方かッてくらいの蒸し暑さ…[げっそり]おかげでこないだの乗馬レッスン、熱中症になりかけてフラフラだったよ…。

で。
この機会に水筒新調しました!
IMG-20130617-00433.jpg
ぢゃーんッ!!
モチロンTHERMOS!前にも持ってたんけど、もうずいぶん前に買ったので、ワンタッチぢゃなかったんよね。馬に乗ったままフタ開けて飲むの片手フタでふさがっちゃうので不安定だし、ケッコウ揺れるので大半こぼれてたんよね…。でも今はワンタッチでフタ開いて、飲み口もこぼれにくいのが出てるんね!ちゃんと開発されてんの。大事に長いコト使うのも大事だろけどさー、使いにくいの使ってイライラしてるよりもどんどん便利なものに循環してくのも大事だよね、てアイロン買って実感した。



で、奮発して限定モデルGET!しかも昔のよりスリムで軽くて吃驚!テンション上がったもんね。いつもこっちにポカリ入れて、

THERMOS 真空断熱ケータイマグ  【ワンタッチオープンタイプ】 0.3L ブラック JNI-300 BK

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.3L ブラック JNI-300 BK

  • 出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン


こっちにはお茶作って氷と一緒に入れて持ってってる。熱中症対策万全ね!


2013-06-18 22:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

GO!GO!IKEA [SHO-Pa-HOLiC]

かねてから挑戦したかったMINIでIKEA鶴浜へ、高速ブッ飛ばして行って来たよー!

前回は、電車で行って難波駅からシャトルバスだったから、大物家具は買えなかったんよね。cubeんときは高速乗ったコトなかったし、MINIになってからETC付けて準備万端、早く行きたいと思いながらなかなか勇気が出なかったのやっと!

念入りにルート検索したり、事前情報チェック!
しかし、年末の激務の結果、案の定寝坊…とりあえず早く着きたかったので行きは新名神に乗ってみたー。途中、信楽辺りで雪積もってた。しかーし、ちゃんとスタッドレス履いてる用意周到。
62087_389481194472569_200307874_n.jpg
BLIZZAK REVO GZ!じつはタイヤよりホイールの方が高い…。

あと大阪環状線に入るトコ、三車線から急に一車線になるので激混みッ!!! とゆー調査不足の渋滞にも負けず、道にも迷わず(カロッツェリアのおかげ)、順調に通過して、なみはや大橋でちょー感動した!空しか見えない!! しかも晴天だったから雲に届きそうでテンションMAX!この橋通過するだけでおじさんに100円払わなきゃいけないけど、あの橋通過するためだけに大阪行きたいと思った。運転してるから写真撮れなかったけど、この感動をどやって伝えればいいのー!?

とゆー長い前フリの結果、無事到着した時点ですでにお昼どき。2時間半くらいかかったかな。

早速お昼ごはん。
540922_391311347622887_2010800133_n.jpg
友だちが食べてたミートボールにリンゴンベリージャムがかかってたのが衝撃でした…。なんか、ネットとかでIKEAのミートボール食べるためだけにIKEA行きたいとか、IKEA自体もミートボールすごい推してるけど、どうなのかな…私は流行に惑わされず我が道をゆくべく白身魚のソテーを食べました。

2回目なのに、ショールームでまたもおおはしゃぎ!
そして今回の目玉商品。ラグのコーナーでお目当てのラグを見つけたけど、200×200…デカい!! 重い!友だちに手伝ってもらってカートに積み込んだはいーけど、完全にはみ出してる…。
64559_391378470949508_1512672892_n.jpg
が、がんばれ、MINIッ!!!

買い物を終え、50円のソフトクリームも食べて大満足でIKEAを出る頃にはもう夕方5じ近く。
ikea.jpg
夕暮れのIKEA。楽しかった〜♪

帰り道はいきなり渋滞だったけど、こんなコトもあろうかとDVD持参で行ったのでそんなに気にもならず、名阪国道でゆっくり安全運転。時間的にはそんなに変わんなかったから、今度から往復名阪で行こうと思った。新名神通ったら4000円近くかかったけど、名阪通ると1500円くらいだったし。

で、帰って念願のラグを敷いてみたトコロ…
407949_392441210843234_596882597_n.jpg
あんなにがんばって運んだ重たくてデカいラグなのに、部屋に敷いてみると意外に小さい…でもカワイイから赦す。満足♪

来年はもっと気軽にIKEA通いしたいものです。高速だってガンガン乗っちゃおう!!


2012-12-30 22:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ほぼ日手帳デビュー! [SHO-Pa-HOLiC]

スマホにしてから、イエーイ!もう手帳いらないゼー!て思って、Androidんときはジョルテを使ってた。スケジュールアプリ。んーでもなんか動作が遅くなって、いっぺんアンインストールしたあと、もうめんどくさくなって使ってなかった。で、一応部屋に貼ってるカレンダーに大まかな予定は書いてたけど、細かい予定があるときは手帳なくてちょー不便!! そのへんの紙にメモして持ち歩いたり何やってんだ…てかんじになってた。

で、今はRoco Cal使っててコレは動作も速いし色もキレイで使いやすいんけど、時間が5分ごとしか表示出来ないから電車の時刻とか細かい設定出来ないのがちょっとねー。

で、やっぱりどんな便利なご時勢になったとしても手書きの手帳は必要なんぢゃなかろうかと思っていたトコロ。イロイロ見てたら、今年のほぼ日手帳にはソニア・パークとコラボの英語版が出るッて話!
eigo.jpg
おぉーッ!ほぼ日てあんまりよく知らなかったんけど、日本語版は…付録が多いッてゆーか…下の方に毎日書いてる今日のお言葉みたいなのがなんかちょっと…苦手…て思ってた。英語版にもあるんけど、英語だとパッと見意味わかんないから若干和らぐし、黒い表紙に金色で「手帳」て!気に入ったーッ!てなった。

さて、ほぼ日とゆえば手帳も有名だけど、カバーも大事!…なんでしょ?そいで、mina perhonenとのコラボは何年か前から知ってたけど、今までのはそんなにそそられず、でも今年は!いくら何でも可愛すぎッ!!!
jellybeans.jpg
jellybeansと…

choucho.jpg
ちょうちょ!昔の柄だけど、どっちも好き!…で、両方買った!
で、汚したくないからとりあえずカバーオンカバーのある1日の方両方ともかけてある。

最近は日記も書いてなかったけど、時々ブログにもTwitterにもFacebookにもmixiにも書けないけど、この叫びたい気持ちをどこにぶつけたらいーのーーー!? てコトがあって、そゆときはやっぱり日記が必要だと思ったワケ。毎日復習するコトは大事に生きるコトにつながるしね。加齢により、どんどん忘れっぽくもなってるし…。(ガーン)

なのでjellybeansの方を英語版、自宅待機で日記用にして、ちょうちょの方は持ち歩き用にするためQuo Vadisのスペイン語版(!)を買おうと思ってる。ほぼ日の週間スケジュールもQuo Vadisにソックリなんけど、だったらQuo Vadisの方が慣れてるし、文庫版だからサイズもピッタリ!あと伊東屋で買えば日本の祝日シールがもらえるからー!(英語版には祝日表記がないのだった。)

はー。手帳にワクワクすんの久しぶり♪ 12月から書けるんけど、もう書きたくてウズウズしてる…。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。

  • 作者: ほぼ日刊イトイ新聞
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


それまで、↑コレよんでシュミレーション中。

■ほぼ日手帳2013
http://www.1101.com/store/techo/


2012-11-11 00:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

Tupperware×BEAMS [SHO-Pa-HOLiC]

え?BEAMSてあのビームス?
そんなキッチン用品とかまで売ってるんね。田舎に住んでるから知りませんでした。タッパーウェアてちょー懐かしくない?子供の頃家にあった気がする!今はよく似たよーなの100均とかでも売ってるけど、やっぱ密閉度合いが違うのかな?

でもタッパーウェア社のオンラインショップ見てもクラシックカラーのは売ってないみたいなので、BEAMS Online Shopで買っちゃいました!
RIMG0427.JPG
立派な箱!

ぢゃーん!
RIMG0428.JPG
黄色い方は、「昔のタッパーはカワイかったね〜」てゆってたら、「え?家にあるよ、使ってないけど。」ておかんが出して来てくれたもの。新品同様!カワイイ〜!BEAMSとコラボのチョコ色と並べるとますますカワイイ。中に何入れよ?

RIMG0429.JPG
とりあえず黄色い方には、Nespressoのカプセル入れてみた。茶色い方はちょっとおっきいので、ん〜何入れようか考え中。

RIMG0430.JPG
タッパーウェアについて冊子入り。イイネ!


2012-10-14 22:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

野田琺瑯の保存容器 [SHO-Pa-HOLiC]


一生つきあいたい万能キッチン道具「野田琺瑯」の本。 (MARBLE BOOKS)

一生つきあいたい万能キッチン道具「野田琺瑯」の本。 (MARBLE BOOKS)

  • 作者: 野田 善子
  • 出版社/メーカー: マーブルトロン
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本


この本!野田琺瑯の奥さんの、琺瑯本。
冷蔵庫にいっぱい琺瑯の保存容器が入れてある写真があって、私も前から真似したいと思ってた。

で、グリーンスムージーが習慣になってきて、毎日色んなバリエーションで作りたいから、果物と葉っぱ類をたくさん下ごしらえして冷蔵庫で保管するのに、琺瑯容器が必要!てゆって、かーなーり奮発していくつか揃えました!

私は密閉蓋付きので揃えたよー。葉物は、しばらく水につけてシャキッとした所を茎と葉っぱに3等分くらいして容器に入れて保存。琺瑯容器に入れるとすごく長持ちする。密閉しとくから、何日か経ってもちゃんとシャキッとしてるよ。レモンとかもそのままラップで冷蔵庫に入れとくより、切って琺瑯に入れとくと何週間も新鮮なまま保てます。

あと琺瑯は冷凍保存もOK!とゆーので、ブルーベリーを冷凍庫に入れといたんけど、容器の冷たさがハンパないので取りだす時は気を付けて!
539202_336044846482871_387841048_n.jpg
真似して、ホワイトボード用のマーカーで中身を記入。スポンジでこすればすぐ落ちるから、何回でも書ける!ちょー便利!冷蔵庫開けるたびにテンション上がるね♪

ユキちゃんちは、野田琺瑯のバットもご愛用なんだって。白って清潔なかんじがするし、実際タッパみたいに色とか匂い移りしないから、最初にちょっと投資するかんじになるけど、全然気分が違うもの!! 他にもTUTUとか揃えたいのよね…。

野田琺瑯 TUTU(筒) S TU-9

野田琺瑯 TUTU(筒) S TU-9

  • 出版社/メーカー: 野田琺瑯
  • メディア: ホーム&キッチン


コレに、お砂糖とか塩とか入れたらきっとカワイイ。
タグ:野田琺瑯


2012-08-07 22:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

前の10件 | - SHO-Pa-HOLiC ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]