So-net無料ブログ作成
BlackBerry* ブログトップ
前の10件 | -

BlackBerry Passport その後。 [BlackBerry*]

Passportオーナーとなって2W間くらい。使い勝手は如何なものかとゆーと、
image-4.jpg
今んトコ3台持ちw

やぱ日本語入力に関してはBBB9900の方が数段上なので、沢山打ちたい時とか早く打ちたい時は9900が必要なんよね…。BIS契約は残してあるのでWi-Fi接続で使ってます。TwitterもUber Socialを使い慣れてるんけど、OS10では対応してない…。のでTwittllyを使ってるんけど通知が来ないので結局9900で確認してる感じw

機能性が高まってるとはゆってもパソコンもそーだけど、詰め込みすぎると動作が鈍くなったり不具合出て来るのでここまでスマホの機能が複雑になって来ると使い分けた方がいーのかもなーて思い始めたトコロ。

Androidアプリ使えるようになったとゆーけど、iPhoneでまかなえば無理にBBで働かせるコトもないよなーとゆー感想。なので、

・LINE
・Kindle
・Instagram
・ドコモメール
・らじる★らじる
・TuneIn Radio
・MUJI CAL
・MUJI passport

はiPhoneで動かしてんの。動画保存とかも。
ドコモメールはBBでも受信出来るように設定したんけど、絵文字が出ないから結局iPhoneで。絵文字表示は出来るのかも知れんけどこっちからは打てないんよねー。

音楽は全部BBに入れてて、車で移動する時はBBをカーナビと接続して電話はハンズフリーだし音楽もBBでシャッフルしてる。

あとカメラ機能ね。iPhone圧勝かと思いきや、
B2zSLUqCAAAU_Jw.jpg-large.jpeg
こっちがBB。

1497484_743195805767771_8423310067247490448_n.jpg
そしてiPhone。え、BBの方がキレイぢゃね?クリアな感じする。まぁカメラあんまり詳しくないけど、9900に比べたらオートフォーカス機能あるだけで充分!ピント合わせるのはちょっと鈍臭いかな。特に接写の場合は。でも大して支障ないし、正方形に写るのが好き。パノラマ機能もあるっぽいので景色撮りたいなー。

PassportもサウンドOFFにするとカメラのシャッター消音出来ます。

まだまだ使いこなすトコまでは行ってないけど、かーなり生活の幅は広がったし楽しくなったな♪

料金に関しては安くなるかと思ったんけど、今月は前の契約も日割になっててイマイチお得感が湧かないけど…。そして9900がiPhoneでテザリング出来ないてゆーのとmoperaUもテザリング出来ないのかな?結局今はまだWiMAXも常備してる感じなんよね。どんだけw

断捨離にはも少し検討が必要…。


2014-11-20 16:45  nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

BlackBerry Passportと共に… [BlackBerry*]

初期不良とかうまく使えるのかとか心配したけど、取越し苦労でひと安心。ちゃんと日本語のマニュアル用意してくれてるし、YouTubeのBlackBerryオフィシャルチャンネルで使い方説明してくれてるし(英語だけど)困るコトはまったくない。

10470239_735686403185378_8621193882100243855_n.jpg
iPhone6と並べてみると高さはほぼ同じ…しかし横長ッ!! とはゆっても片手で持ちにくいコトはなくて、キーボードはもともと両手で打つ仕様だしね、電話してる絵面は若干滑稽かなw そのうち慣れるだろー。

まーまだ使いこなせてないけど、Androidアプリが使えるようになったとはゆえ、そんなにアプリとかいらんくらい最初からかなり機能詰め込まれてる印象。

BBB9900からアドレス帳移したら見事に順番めっちゃくちゃになったけど(笑)。コレは日本語に一応対応してるとはゆえ、読みがなは対応してなくて漢字で入力してあると中国読みで並べ替えられちゃうせいらしい。ウケるw 大体日本のキャリアがどこも発売してくれないのに、日本語対応してくれてるだけでも有り難いと思わないとー。

漢字変換とかも実際鈍臭いよ!でも一生懸命がんばって変換してくれてる感じがして愛しい[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]て思える人が買うべき端末です。

あとキーボードがトラックパッドになるってゆー技術はホントに素晴らしい!タッチパネルでブラウジングしてるとクリックしたくないのに別のページに飛んぢゃったりするコトあるけど、トラックパッドならそんなコトは全くないもんね。

画面を下から上にスワイプするとホーム画面に戻れるとゆーんだけど…コレ私まだ習得出来なくて戻るボタンとかもないので、毎回もがく感じw でもレビュー見ても誰も困ってなさそうだから私だけなのかな?まぁ慣れなのかも。四角い画面は見やすいです。

でーお約束。コレがやりたかった。旅券と記念撮影。
10687135_737258393028179_2283559208032898740_n.jpg
GRaB YOUR PASSPORT, AND MY HAND[揺れるハート] I CAN MAKE THE BAD gUYS GOOD FOR A WEEKEND♪

詳しい機能レビューは他に書いてくれてる人がいっぱいいるのでそちらをごらん下さい!


2014-11-10 00:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

BlackBerry Passport GET!! [BlackBerry*]

さて、んな前置きなんてどーでもいいよ、とみなさんお思いでしょーが。

ともかく苦労して手に入れたので感激もひとしおッ!!
しかし…

一応精密機械なので、当然本体の箱よりひと回り大きめの箱に緩衝剤敷き詰めた状態で届くものと勝手に思ってた!ところがよ。

…え?
dhl07.jpg
何このゴミ袋みたいのw

こん中に一応プチプチで覆ってくれてはありますけど、
dhl08.jpg
反対側むき出しぢゃん!![あせあせ(飛び散る汗)]外国っぽいわー(笑)。こーゆーの平気な人にしか海外通販はオススメしません。Amazon.comで注文した人でも本体箱キズだらけ!て怒ってた人いたし…。私のはキズだらけではなかっただけまだマシなのか…。

あと全然考えてなかったんけど、イギリス仕様とゆーコトは、
IMG_20141109_165513.jpg
充電用のプラグこんなんです!www 日本で使えねー。アメリカのプラグは日本と同じはずなんけど。

ひとりで大ウケした。まぁBBB9900の時にハリキッて充電器いくつも買ったのでイヤホンとかも付いてたけど今回は付属品箱にしまったまま使いませーん。

さて、発送されてから到着するまでに前準備としてやっといたコトとゆえば…

1. ドコモショップ行って、SIMカードをnanoSIMに変更。
2. ドコモの契約をFOMA → Xi に変更。
3. SPモードmoperaUを契約。
4. 先に買ったiPhoneでドコモメールの設定。

nanoSIMはiPhone6で使うのと同じ。
simdocomo.jpg
こんなん。
でー、iPhoneでドコモメール設定する時はiPhoneからOCNのSIM1回抜いてドコモショップで変更してきたSIMカードに差し替えたりすんのにまたクリップ使うのイライラすんので、ピン買いました。



BBB9900が懐かしくなってSIM差し替えたりするかなーと思って変換アダプターセットになったヤツ買ったけど、Xi契約だとSIMの大きさ変更しても反応しないっぽい。まだFOMA契約の時にOCNのnanoSIMで変換してみた時はちゃんと反応したんけどなー。変換アダプターにnanoSIMはめ込む時はメンディングテープで固定しとかないとはずれちゃうので注意!

ドコモメールの設定はこちらを参考にしました。


2014-11-09 17:47  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

BlackBerry Passportへの道② [BlackBerry*]

イギリスのガジェットショップCloveは海外版スマホの取り寄せでは有名ね!Amazonだと日本でも保証とかどーなってんの?て感じだけど、Cloveはメーカーに取り次ぎしてくれるっぽい。まーまた微妙な英語で四苦八苦だろけど。
clove02.jpg
オンラインショップでがんばって英語を読み終えたトコで表示言語「日本語」選べたコトに気付く…つっても微妙なGoogle翻訳だけど。

私が注文した10月26日(日)時点では在庫切れ、でも10月30日に入荷予定てなってた。もう大急ぎで欲しい!て気持ちだったので送料いちばん高いDHLを選択。
clove.jpg
他にFedexと書留郵便が選べました。Cloveでの本体価格£404.17に、送料£31.00を足して合計£435.17!

ちなみにCloveに注文して数日後何故かまたAmazonの値段が$599.99に戻ったけど、もう惑わされないぜ。UK万歳!なのだもんね。

そして…予告どおり30日に発送したからね!てメール来たーーーッ!! 今度はクレジット情報ちょー慎重に入力したもんね。ちなみにPayPalも使える!

早速DHL追跡開始。イギリスからー
dhl01.jpg
ドイツを経由して(DHLはドイツの会社)
dhl02.jpg
香港入り!
dhl03.jpg

香港の税関も通るのか。でー香港から名古屋に来るのかと思いきや…え?大阪???
dhl04.jpg

大阪から名古屋?
dhl05.jpg
ともあれ税関突破!

しかし11月3日の空白は一体…どこで何してたの?
dhl06.jpg
配送中てなったのも束の間、えッ!?また名古屋に戻る…。どーゆールート?

しかしー予定どおり11月4日の夕方無事到着しました。
dhl07.jpg
外国の会社だから?受け取りは印鑑ぢゃなくてサインなのね。
連休挟まなかったらもっと早く届いたかな〜。(平日しか配達しないっぽい。)でも1週間かからず到着。満足!

輸入税+立替手数料込みで¥4180でした!

カード明細を見ると、£1=¥176.8918て換算レートで、送料込み£435.17=¥76,978となった。

つまり、¥76,978 + ¥4,180 = ¥81,158也ー!

Amazonで$599.99を代行業者通した場合に比べると多分だけど5,000円くらい割高かな?でもAmazonからオレゴン州行ってそっから日本に到着するまでの長い道のりとか一体いつ届くのて感じだし、手間隙考えると直送してくれるCloveに軍配!

しかし今だとかーなり円安進んでるので私が買ったときより¥3,000近く高くなるかも。注文する時はレートを要確認!

さて、はるばるアリガトー!!
気持ちは逸るも激務続きのため、その日も翌日も設定出来ずしばらく眺めてたんけど、眺めてるだけでこのワクワク感は一体何!?

この感情がBlackBerryなのだった!つづく…


2014-11-09 16:10  nice!(0)  コメント(0) 

BlackBerry Passportへの道① [BlackBerry*]

つーいに!
BlackBerry PassportをGET!
ここに辿り着くまでには長い長い道のりがあったのだった。

amazonblackberry.jpg
9月25日に発売されて、定価$699.99のトコロ、Amazon.comなら$599.99だって日本直送も可能!てちょー話題になってたの。

でもまぁ日本語使えるのかとかドコモSIMで動くのかとかイロイロ心配でレビューとかチェキりつつ様子見してたんけど、アップデート進むにつれてよさげになってきたので、よっしゃ!もういいだろ!? て勢い込んで注文したのが10月半ば。

その時点では在庫切れで在庫復活したらメールで知らせるからね、てAmazonがゆってきたので気長に待ってた。

でー20日頃に来週あたり発送するね、てメール来てУраー[るんるん]て浮かれてたんよねー。

ところが…!!

しばらくして…「君のクレジットカード情報が不正で引き落としが出来ないみたいなので、一旦キャンセルして支払い方法を変更するか新しいカード情報を入力してね。」てメール来た…ガガーーーーンΣ(°ロ°)!!

請求先住所と有効期限の入力を間違えてた…[がく~(落胆した顔)]

しかしその時点ですでにAmazon.comの日本直送は終了してアメリカ国内にしか発送してくれなくなってたので、キャンセルはしたくないー[ふらふら][どんっ(衝撃)]!てなって、カスタマーサービスに微妙な英語でメールした。

必死の思いが伝わったのか、「君の言いたいことはよくわかった。でもセキュリティーの問題で注文画面からは支払変更出来ないから、カスタマーサービスに電話して!そしたら何とかしてあげれると思うよ。」て返事が来た…。

amazonmail02.jpg

電話…て。英語喋れない…無理…。でもここまで来て諦めれない…

そんでまたまた「ごめん、英語喋れないから電話は無理。でもキャンセルしたくないから何か他に方法ない!? 新しいクレジットカード追加したから何とかしてー!」てしつこくメールしてる間に、先の注文は自動的にキャンセルになってしまった…(警告から3日経過すると自動的にキャンセルになる仕組み)ガーン!

すべてのやる気をなくして放心状態でいるトコロにまたまたAmazonから返事が…。

ちんぷんかんぷんな英語で必死にメールしてくる東洋人を可哀想に思ったのか、「今回の注文はキャンセルになってしまったけど、まだ同じものを注文する気があるなら当日発送の送料を無料にしてあげるよ!!」て。

amazonmail.jpg

日本だとAmazonは無料配送翌日配達が基本だけど、アメリカは広いからか無料配送だと届くのに5日~8日て書いてんよね。そんで日本みたいに当日発送翌日配達だと送料3000円近くかかるの。

payment.jpg

その送料を無料にしてくれるって!ありがとう、Amazon!!

と思ったのも束の間、そんなやりとりの間に発売から1ヶ月が経過してBB Passportの値段は定価の$699.99に戻ってしまったのだった…再びガガーーーーン!!

手を尽くしてくれてありがとう、Amazon。その申し出は有り難いけど$699.99で代行使ったら9万近くかかってしまう…意気消沈。

縁がなかったのか…と諦められるワケがなかった!がAmazon.comで買うメリットも大分薄れてきてどーしたもんかーと頭を悩ませ、とりあえずアメリカではAmazon以外で買えるトコはないので他の国で買うコトを検討しなきゃならない。その頃にはそろそろ日本の代理店でも並行輸入品が出始めてたんよね。しかしかるーく10万超え…。

イギリスか香港か…レートを確認。円安が進んでんのでサッサとしないとどんどん値上がりしちゃうーと煽られながら、送料と輸入税も考慮して、よっしゃ!イギリスのCLOVEに決定ーッ!! となった。つづく…。


2014-11-09 15:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

BlackBerry Passport!!! [BlackBerry*]

日本から撤退してもう復活は望めないのか??? と思ってたBlackBerryが新端末を発表したよ!
blackberry-passport.jpg
ぢゃーん!!! この↑真ん中のパスポートサイズのその名も「Passport」!!

わわわッ!コレど真ん中!
iPhone6にちょー期待してたんけど、どんどん縦長長方形になってくの、長方形キライなんだよ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]と思ってたけどコレまったくの正方形ぢゃないのー。

CMもカッコイイ!

先月晴れてBlackBerry Bold9900 Pure Whiteの24ヶ月払いが終了致しました。
white.jpg
で、ふと気付くと私、未だFOMA契約…。なんか月々9000円近くかかってるし、コレどーにかならんのかーと思い立った。

そしたらイタリア人ファッションブロガーのChiara Ferragni(キアラ・フェラーニ)がInstagramにこんな写真アップしてた!
chiara.jpg
BBB9900とiPhone2台持ち…。

【日本正規代理店品】mophie juice pack powerstation v2 MOP-BY-000007

【日本正規代理店品】mophie juice pack powerstation v2 MOP-BY-000007

  • 出版社/メーカー: mophie
  • メディア: エレクトロニクス


世界中飛び回ってるから、大容量バッテリーも持ち歩いてらっしゃる!

さッすがー!ヤバい。私もコレやりたい。ついに2台持ちデビュー!?!?!? と思ってたトコロに新作Passport。iPhone6も出たし。あとこれから海外進出を企ててそろそろSIMフリーにしたいな、と思ってたトコとゆータイミング。しかし…Passport一応日本語対応してるっぽいけど完璧ではないらしいトコが一抹の不安…。Androidのアプリが使えるようになったとゆーのでLINEのタイムラインも見えるようになるのかとゆえばこちらも完璧ではないらしいのでやぱiPhoneと2台持ちとゆーコトになるのだろうね!

思えば、LINE全盛の今、LINEがまともに出来ない状況では誰もメールもくれず、飲み会の場所ノートに書いといたからね、てゆわれてもノート機能使えない私だけ飲み会の場所わからず、タイムライン見れない私はみなさんの話題についてゆけず…とゆー寂しい日々にもお別れの時が来たんぢゃないの。

ところでiPhoneの海外版ならカメラ機能のシャッター音消音出来ると聞いたので、どっかで買えないか探したんけど、アメリカのApple StoreではまだSIMフリー版発売になってなくて店舗でしか買えないらしく、またまた得意の輸入代行を利用しようと思っても今の品薄状態だと16Gでも10万近くかかりそうなのでどーしたもんかーとココんトコ毎日毎日頭を悩ませてんよね。でも待てないので、諦めて国内版を買うしかないかな。

そしてBB Passportの方は、Amazon USAで日本直送してくれるのだけど、いつ見ても品切れで予約も1ヶ月半待ちとか…。気長に待つしかないのか。iPhoneもPassportもnanoSIMなので、どっちにしろいっぺんドコモショップに行かなきゃいけないけど、ちょー待ち時間長いの考えると憂鬱んなるね…。あと、Passportがいまいち機能しなかった場合も考慮してBBB9900も使える状態にしとこうと思うと格安SIMの登場か?とかも考えてて足りない頭フル回転。

OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~

OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~

  • 出版社/メーカー: NTTコミュニケーションズ
  • メディア: エレクトロニクス


語学の勉強始めたので、ラジオ講座のストリーミング使いたいとかもあって、BlackBerryだけぢゃやはり足りないトコあんよね。Androidも検討したけど、ドコモは何を考えとるんかねー。欲しい端末1コもない…。auいいな、と思ったけどBBB9900を使うためにはドコモ解約出来ないとゆージレンマ…。テザリング出来ればWi-MAXも解約出来るかも!?!? て夢は膨らむけども!

あ〜私もはやくオシャレブロガーの仲間入りしたいのに!


2014-10-05 12:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

BluetoothヘッドセットGET! [BlackBerry*]

MINIに乗ってる時は、ハンズフリーで電話出来るので、乗馬の帰り道とか長電話出来てちょー便利!時間節約にもなるし。でー、家で長電話も好きだけど、片手ふさがって何も出来なくなるのがなーてずっと思ってた。

ちょっと!
そんなコト簡単に解決出来るの忘れてた。BTヘッドセット買えばいいだけの話ぢゃーん!…てなって色々調べましたよ。で、買ったのは↓コレ!

SONY ソニーエリクソン ワイヤレスヘッドセット MW600 (ホワイト)  MW600/W

SONY ソニーエリクソン ワイヤレスヘッドセット MW600 (ホワイト) MW600/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


エリクソン用なんだろけど、BlackBerryでも全然繋げられるよ。
決め手はやぱデザインのカッコよさとあと白色。まいBBにピッタリ!だもんね。
電話用に、と最初は思ってたんけど、実際んトコBlackBerryて音質ちょークリア。車ん中は、カロッツェリアで聴けばいい音だし、家ではiMacでiTunesで聴くの別に不満なかったけど、BBで聴いたら吃驚するくらい、え!こんなベース音入ってたの?とか新たな発見があるくらいいい音なんよね、コレをイヤホンで爆音で聴かなくてどーするッ!? てくらいの。コレもっと宣伝すべきなんぢゃないのかー。エリクソンもいーんだろけど。

あと最近ラジオオモロいなーと思ってよく聴くんよね。Tunein Radioで色んな局の聴けるようになったのもあるけど、ラジオドラマとかも好きだし。

で、そゆときBTヘッドセットだとイヤホンコード引っ掛けたりしなくて済むし、家ん中で端末持ち歩かなくていいし、何なのコレ便利すぎなんですけど。

今まで、Macでも有料アプリおとしたコトなかったんけど、なんかBBのためなら有料でも構わない気持ちんなるんよねー。活用次第でどんどん便利になるから、それならどんどん便利にしてやろう!てゆー気持ちになるカワイイ端末なの、コレなんで伝わらないんだろなー。

そゆえば、WiMAXも導入したのまだ書いてなかったっけ?

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R ブラック PA-WM3600R(AT)B

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R ブラック PA-WM3600R(AT)B

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers


私のは↑コレです。so-net会員なので、限定のポスペ仕様にも惹かれたんけど白と黒がいいなと思って黒にした。で、常にWi-Fi下に置いとくとBBの電池全然減らない。1日使っても大丈夫になった。あー、便利なコぢゃのぅ。

ただ、コレ多分旅行行くときBB、WiMAX、BTヘッドセットの充電器持ってかなきゃいけないかなー。すげー電気使ってんだろなー。節電とか無視…。でも便利だから赦す!NO BlackBerry, NO LIFE。


2012-11-03 18:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Evernote! [BlackBerry*]

さて、みなさん!
evernote.jpg
この象マークはご存知でしょうのコト。
そう!有名なEvernote!

スマホデビューしたとき、なんだかみんなが「Evernoteすげー!」みたいなコトゆってて、んーなんかわからんけど、私も導入してみよ、つってダウンロードしてユーザー登録もしたんけど。…?何をどう使ったら便利なのかなーあんまりわからんなー、きっとバリバリ働いてるビジネスマンみたいな人にしか必要ないんぢゃね?て放ってあった。

で、前のスマホが故障したときアンインストールしたのでそのまま忘れちゃってたんよね!

でもBlackBerryにしてから色々調べてるうち、ん?ウェブクリップて機能があるらしい!何それ?

この1年断捨離中なのは、ご存知のとおり。最近、整理収納関連のブログを貪り読んでるんだけど、例えば100均とか無印行って、あ!そゆえばあのブログに載ってたあの便利グッズ何だっけ?てなったとき、いちいちネット繋いで、またブログをたどらなきゃなんない。

しかも、色んなブログをチェキッてるからどのブログのどこに載ってたか覚えてなくて、探すのちょー時間かかって結局見つけらんなかったり、てコトもある。プリントアウトする?でもいちいち紙が増えるし、ん〜…て思ってたときだったので、あー!もうなんでそんな便利機能教えてくれなかったのサ!てなった。

で、早速iMacにインストールし直してウェブクリップして、BBと同期!
evernote02.jpg
ぢゃーん!ヤッター!
いつでもすぐ見れて、しかも断捨離のモチベーションアップ!サイコー!ありがとう、Evernote!

■すべてを記憶する|Evernote
http://evernote.com/intl/jp/


2012-10-12 00:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

スクリーンショットアプリ [BlackBerry*]

スマホが出たばっかの頃って、スクリーンショットのアプリなんてなかったよね?だから、新幹線のエクスプレス予約ん時とか画面メモ機能がなくて不便ッ!!! て思ってた。iPhoneでは標準アプリなんでしょ?よく知らんけど。で、今はもうAndroidアプリもあるんだろね。

ともかく、BlackBerryにしたので、早速無料の画面キャプチャーアプリ、ダウンロードしてみた。

今の待受画面。
185330_352924791461543_1966164638_n.jpg
シェルドンLOVE♡ でも画面が小さいのでアイコンでほとんど見えなくなったりするんけど…。

着信音も、「ビッグバン★セオリー」の主題歌にしたので鳴るのが楽しみッ!

ぢゃんぢゃん電話して下さい!(笑)


2012-09-23 14:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

メカ系GOODS♪ [BlackBerry*]

白いのにブラックとはコレ如何にッ!?
すっかりBlackBerryの虜!ちゃくちゃくと周辺機器取り揃えてんの。
RIMG0380.JPG
週刊アスキーの今週号に付いてた付録。ちょー便利。BBBセット(ケーブルとか予備バッテリー)ひと揃えまとめてカバンん中でぐちゃぐちゃになんないすぐれもの!イヤホンは、白にしたくてiPodのを使ってます。

週刊アスキー増刊号 2012年 10/16号 [雑誌]

週刊アスキー増刊号 2012年 10/16号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: 雑誌


↑しかしケッコウ買うの恥ずかしいかんじの表紙なのでAmazonで購入。雑誌は読んでないけど…。

明日お出掛けなので、用心して予備バッテリーもすでに購入済み。
RIMG0381.JPG
バッテリーチャージャーとケーブル付きの3点セット。ちょっと高いけど、二股ケーブルが付いてるのがよくて本体と予備バッテリー同時充電出来るんよね。ちょー便利。

そしてチャージングポッド。標準で付いてると思ってたら入ってなくて焦った!で、早速購入。
RIMG0382.JPG
コレで端子の差し込み口が故障して、修理代5,000円てゆーREGZAphoneの悪夢は消え去るはず…。充電中は、自動的に時計が表示される設定んなってんの、憎いね!

すっかりアキバ系を気取ってみたりもしたけど、実際んトコ難しくて、こんなに勉強しなきゃいけないのかー!? て思ってる…でもBBのよいトコロは日本ではあんまりメジャーぢゃないかも知れないけど、海外にはユーザー多いから、ネットにヒントがちらばってるし、発売から1年以上経ってるから、ドコモから発売されてなくてもRIM純正の周辺機器が揃えられるコト。フツウ、予備バッテリーとかって本体でしか充電出来なかったりするし。

あ〜はやくガンガン使いこなしたいな。とりあえず明日遠出しても電池切れんなんないコトを祈るばかり。しかしそれより心配なのがこの風邪っぴき。咳はかなり治まってきたけど、今度は鼻水が止まらない。明日は、マスクで完全防備で出掛けなきゃ…怪しすぎるけど仕方ない。ガンバロ…。


2012-09-13 00:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

前の10件 | - BlackBerry* ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]