So-net無料ブログ作成
検索選択
…voyage… ブログトップ
前の10件 | -

伊良部島soraniwaステイ […voyage…]

コトの発端は、キアラ・フェラーニがバカンスでモルディヴに行った時のインスタグラムを見たコト。

#BestOf2015: my first time visiting the Maldives and my private infinity pool, can't wait to go back [目がハート]

Chiara Ferragniさん(@chiaraferragni)が投稿した写真 -



えぇーッ[がく~(落胆した顔)]何ぢゃこりゃー[exclamation&question] 海に浮かぶプール!

この世にこんな夢みたいな場所があるの???
そしてモルディヴまでの行き方を一応調べてみたけれど…。そもそもモルディヴてどこ…。インドとスリランカの間?スリランカ航空?乗り継ぎ??? 一体いくらかかるのか…。

無理[もうやだ~(悲しい顔)]

そうこうしてる時に、千原ジュニアが新婚旅行で宮古島に行ったニュースを見て、宮古島?みんなよく行くけど、何があるの?と思ったら!
androidapp/153822161023213027385619882.png

ひょえー!!! コレコレコレだよ!プライベートプール付きの部屋!その向こうは海!私が求めてたの。モルディヴまで行かなくても日本にそんな楽園があったなんてー!そりゃみんな行くワケだわ。行くしかないよね!?!?!?

soraniwa hotel and cafe <伊良部島>

soraniwa hotel and cafe <伊良部島>

  • 場所: 沖縄県宮古島市伊良部伊良部721-1
  • 特色: 離島ならではの自然に囲まれた2棟全5部屋のプライベートリゾート



とゆーワケで情報収集し始めたそんな時!

今はなき、カルヴィン・ハリス&テイラー・スウィフトカップルが、スワンボートに乗ってる写真がインスタグラムにアップされた!
image-20160825092322.png
ぎゃー!コレやりたいー私も乗りたいー!となって血眼でググッたらUrban Outfittersで売ってるらしいコトがわかったので得意の個人輸入。

送料入れても7,000円くらい。
image-20160908172747.png
届いたーーー!!!
準備万端!いざ、宮古島へーーー!

つっても伊良部島なんけど。
image-20160908172817.png
伊良部大橋を渡ってすぐ。伊良部大橋はお天気良かったら絶景スポット!あいにくウチらが行った時はお天気イマイチで時々どしゃ降りだったんけど、スウェーデンとデンマークを繋ぐオースレン橋のような!海を渡る橋。モルディヴもデンマークも宮古島で体験w


部屋の鍵こんなん。カワイすぎ。

お天気が生憎で海が荒れ模様だったとしても、ウチらにはプライベートプールがあるのだったー!

部屋入った途端この眺めー!イエーイ!


スワンw

FIELDOOR 電動エアーポンプ (空気入れ&空気抜き両対応)

FIELDOOR 電動エアーポンプ (空気入れ&空気抜き両対応)

  • 出版社/メーカー: コンポジット
  • メディア: その他


コレ持ってったんけど、膨らますの30分くらいかかった…。テイラーみたいなセレブなら誰かが膨らましてくれるんだろけど、自分でやるしかない…。

iphone/image-20161027214308.png
念願叶ってイエーイ!なんだけど、向こう側落っこちそうで洗濯ロープを命綱にしてるwww

iphone/image-20161027220113.png
夕ごはん豪華すぎてうひゃー!

iphone/image-20161027221751.png
キッチンも付いてるから自炊パーティでもよかったなー。

iphone/image-20161027221652.png
シャンプー類はMARKS&WEB!!! オッシャレ!

iphone/image-20161027221734.png
朝ごはん。

iphone/image-20161027221853.png

お昼は、宮古島ランチのてっぱん!DOUG'S BURGERへ!当然夏休みの激混みなので、お隣のDOUG'S COFFEEでベトナムコーヒー飲みながら待機。

iphone/image-20161027221908.png

いただきま~す!

宮古島LUNCHのてっぱん[ほっとした顔]? #ツナカツバーガー

ノコピさん(@pinoco1117)が投稿した写真 -


ダグさんからコメント頂いた~。

iphone/image-20161027221925.png
すべり台もシーサーww
あ~また行きたい。今度は海で泳ぎたいな~。


2016-10-27 23:07  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

二三味珈琲への道 ~さいはてにて~ […voyage…]

今話題の能登半島に行って来たー!

北陸新幹線が開通したのに、それには乗らず、プレミアムポイント目当ての飛行機で羽田で乗り継ぎ小松まで!そっからバスで金沢駅に向かいましたー。

ぢゃーん!

何だろうコレ!?

ココで青森の友だちと待ち合わして、レンタカーで早速出発!

海沿いの道を3時間!!!

でもおしゃべりしてたらあっとゆーまだったー。

さて、能登半島の旅目的地はココ


二三味珈琲カフェ[ぴかぴか(新しい)]

私は全然知らなかったんけど、友だちがずっと前から話題にしてて、そしたら今年映画になったよね!

『さいはてにてーやさしい香りと待ちながらー』

映画もまだ見てないんけど、予告編見て、え!ホントに舟小屋?キレイな景色に吃驚!コーヒー党としては、行っちゃう[exclamation&question]行っちゃう[exclamation&question]行っちゃうか[目][exclamation×2]てなった。

ホンットに遠くて辺りは昔っぽい家屋が立ち並ぶ住宅地に突然カフェ!駐車場もそんな広くないんけど車いっぱい!おぉーッさすがの人気。

運良く席が空いて座れたんけど、日曜日の昼下がり。なんとケーキ類すべて売り切れてたー!アイスクリームも売り切れでパフェとかも無理って、もうコーヒーしかない状態って!のぞむトコロだー[ちっ(怒った顔)][exclamation]

だってそれ目的だもん。と、てっかまっかブレンドを注文。

うぅわぁ~いい匂い( ´艸`)♪
ひとくち飲んだら深煎りで濃いめなのにまろやかで酸味がほとんどなくて甘くて後味スッキリ。何コレーこんなの初めて!

その間もお客さんひっきりなしで豆だけ買いに来る人も沢山!人気の秘密がわかったよね。基本深煎りなのに、こんなにやさしい味なんてー!


私もおみやげに二三味ブレンド、てっかまっかブレンドの豆と舟小屋ブレンドの粉、さいはてにてブレンドのドリップパックを買いました。スーツケースの中珈琲のいい香り充満[揺れるハート]


しあわせ~(*˘︶˘*).。.:*♡

その日、舟小屋shopは定休日だったんけど、せっかくココまで来たし行ってみよう!てゆって、そっからさらに30分山道を行くと…

うわぁ~!でもコレは映画のセットの方だった。セットがそのまま残してあってスチール写真とか飾ってあんの。

本物はこっちでした。

麻の袋がいっぱい。ん~この次はココで海見ながらコーヒー飲みたいね。

メールオーダーで地方発送もしてくれるらしいので、おみやげなくなったら注文しよ!

あーでもフルーツのロールケーキ食べたかった!絶対リベンジしたい。観光はコレだけで満足!てゆー贅沢な旅だった。

そんで帰って来たら何かもうNespressoが飲めなくなってしまったよ…。あとうちは昔からドリッパーはメリタ派だったんけど、円すい形のドリッパーてどーなんだろ!? て気になって、急に道具揃えてしまいましたわ。







image-20150730083957.png

KONOのドリッパーはプラスチックなのに適度に厚みと重みのある安定感。しかーし粉の調節とか淹れ方いまいちわからず迷ってるうちに酸味が出てしまった…。おいしいコーヒーが淹れられる日はいつの日か?珈琲修行は続く…。



2015-07-30 09:21  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ANA SFCへの挑戦・2015 […voyage…]

年末年始ウィーンの旅2014で、家族の中で私だけビジネスクラスに乗れなかったコトをいつまでも根に持って、チキショー!こーなったら絶対スーパーフライヤーズカード(SFC)カードGETしてやるッ!て意気込んで始まった2015年。

今年は連休が多いとはゆえ、そう簡単には海外旅行は出来ないので何とか国内線で年間50,000プレミアムポイントを稼げないかな~てゆー計画なんけど、ネット検索したら修行してる人って結構いっぱいいるのね!!

うちの弟はアメリカ出張とアメリカ国内移動を空路にしてあと沖縄旅行もしてやっとの思いでGETしたらしいし、だから国内移動だけで貯めるのってかなり無謀な挑戦かも知れないんだけど…。

この際、いつか行きたいと思いつつ行ってないトコに行っちゃおう!と計画を練っていて、でも出来るだけ効率よく貯めようとポイントシュミレーションもしつつ。

とゆーワケで今年は東京にも早起きして飛行機で行ってる。AM4:30起き!モッチロン、プレミアムシートでね。もう至れり尽くせりサービスで、富士山見ながら
iphone/image-20150301121744.png
食べる朝ごはんとかサイコー!
sfc01.jpg

でも悪天候ですんごい揺れてる中食べるけんちん入麺はこぼさないように気を付けて!w


2015-03-15 15:19  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2010.9.11~12@大分 […voyage…]

2連休なんて無理無理って、留守番のつもりだったのに、なぜか直前になってトントン拍子に話がすすんで、電子カルテの営業さんに助っ人頼んだりしちゃって、ナント[exclamation]土よう日お休みをいただいて、湯布院に行けるコトになったーわーい。すごいすばやさでお金も振り込んぢゃった。今月どんだけお金使ってんだろー怖いー。スペイン貯金をしてたけど、結局行けなくなったの、もうヤケクソんなって鞍買い替えたりしちゃったんよね。どんだけ馬三昧なの[exclamation&question]

でもちょー楽しかったー[るんるん]なんかもう最初は休めるだけでもうれしくて、旅行の内容とか予定表全然見てなくて、しかも朝5:30集合って[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]て若干めんどくさくなったりもしてたんけど、行ってよかったなー。

だって↓こんなコに乗せてもらって、
ohita01.jpg
外国みたいな景色の中をぽくぽく歩いたり、風切って駈足したり、たのしすぎてずーっと笑ってた。馬に乗ってたらどこまでも行けちゃう気がしたね。2時間あっとゆーまに過ぎたけど、え~ッ!あんな遠くまで行ってたのー!? てなったもんね。昔の人が馬で移動したのも納得したんよねー。途中、草とか笹とか萩の花咥えて岩鬼状態んなってんの可愛すぎたし!!!

もう由布院に引っ越す!とかゆっちゃったりして、しかもあの待ち時間もあんななんもせずにのんびりするコトなんか最近ないもんねー。早起きすれば日帰りも出来んぢゃね?とおもったけど、どうかな。また行きたい。大分の人みんないい人で、馬乗って、高速走ってる車に手振ると、みんな両手で振り返してくれんの[exclamation]吃驚した!私なら振らないかも。いや、振るかな。

外乗だけで全然満足したけど、いちよー観光もした。地獄谷?とか。
ohita02.jpg
温泉は湯布院ぢゃなくて、別府だったんけどね。温泉自体もひさしぶりし、しかしみんななんで浴衣を着ないのか[exclamation&question]仲居さんが女性部屋だからピンクの浴衣に替えてくれたけど、じっさい私は灰色の浴衣を着たかったなー。あとみんなあんましお酒飲まなくて、もっと飲めや唄えの大騒ぎんなるかとおもったのにー。とゆうより、すごい和やかなツアーだったなー。あんな強行スケジュールなのに、なんかのんびり気分だったのは、引率者の効力なんかね。どんだけ寝るの!? つーくらい寝てたけど。

「若い先生でいいですね~。」てゆわれたもんね。だから、自分だけで日帰りで行っても同じくらいたのしいかどうかわからんけどー。たのしかったなー。無理しても行ってよかったなー。みなさん、ありがとう。
ohita03.jpg
海地獄。


2010-09-14 19:00  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Baby It's You!!! […voyage…]

地平線までひとッ飛び!!
sapporo.jpg
すっごいお天気のよかった木よう日、日帰りサッポロ敢行しちゃったんだもんねー。

全然へーきだったよ。5じかんくらいユキちゃんちで遊んで帰って来たけど強行でも行ってホントによかったなー。外国暮らしの方々とも1年ぶりに会えたしさ、ホントに外国に住んでる人としゃべると、日本で流行ってるもんとか民主党がとか円高とか医療費がとか全然カンケーないしばかばかしくなるねー。そうやってときどきは切り替えたい気持ち。

それでも結局主役は、君だ!
mine01.jpg
もう私が印象派の画家だったら絶対絵に描くね。写真でも充分だけど。どんだけ可愛い可愛いゆわれてんのー。GW中に君が生まれなかったおかげで夏休みもサッポロぢゃん!もうバースデー割引も使っちゃおかとおもってるくらい。見てるだけで1日経つね。そんでも1日無駄にしたとは全然おもわないだろなー。

て!馬もそーかも。いや、余所様のお子さまと馬をいっしょくたにすんのもアレだけど、子供を見るような目で馬見てるわ、私。まー、でもたまに馬に舐められてるけど。

ずーっと続くとおもったコトとか、毎日おんなじくりかえしで明日もどうせ会うんだろとおもってたのに、それぞれの事情でもう一生会わないのとかも全然あり得るし、それどんなに残念がっても寂しがっても自分だけぢゃどうにもならんし、いつかは終わるような関係だったんだろーけど、やっぱ哀しいなー。人の気持ちなんてすぐ変わるんよね。自分もしょっちゅう熱したり冷めたりしてるし。それですぐたのしかったコトとかどんどん忘れてたまに思い出すとしてもやっぱりもう一生会わないんだろなー。日本て狭いのに、なかなか偶然でも会いたい人には会えなかったりすんね。こんなに狭い田舎なのになーていっつもおもうよ。

それでも続いてくんならよっぽど縁があるのかも知れない。

未来を見た気がしたもんね。では、ここで1曲!

女のコがおっさんぽいもの持ってるってのもカッコイイのかも?


2010-08-23 01:40  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

PAR AVION! […voyage…]

今週は、たくさんエアメールをもらって、自分が旅行したようなたのしい気分♪

海の向こうに何がある?
sally.jpg
去年Sally Scottが本山にオープンしてはしゃいだのもつかのま…こないだの日よう日で閉店…ショボン。09秋冬も↑こんなにカワイーのに…。名古屋には合わないみたいとかゆってた。あーでもあの内装とか大好きだったのに、壊しちゃうのもったいない!記念撮影もしたよ。もっと足繁くかよえばよかったの?…だいぶかよったけどね!ふぅ…京都藤井大丸店も閉店なって、もーこれからはうめ阪まで行かなきゃなんないのかなー。でもデパートん中はねー。セレクトショップみたいなかんじで雰囲気とかちがうからなー。つっても行くけど。だってもはやSally Scottの服しか着てないもの。あーあのポスター部屋にはやく貼りたい。

ゲラン!
20090808205326.jpg
BEAUTE SLAVEってロシアがテーマ!こないだ1時間くらいかけてお化粧してもらったんけど、リキッドチークが!すごい可愛い。自然に寒くてほっぺたが赤くなったときみたいな色になんの。4色シャドウも秋色でしっとりして、まだ夏だけどもう使っちゃってんの。ゲランに夢中!高いけど…。ちょっとまえまでシュウウエムラあんなに好きだったけど、まったく興味がなくなってきた…なんでだろ?会長が亡くなったから?なんかあんまし遊び心とかがなくなってきた気がするなーだって、今年のX'masはTSUMORI CHISATOコラボてまーカワイんだろけど、全然欲しくない…大衆化しちゃったから?モヨコさんのとかも、そんなんしてるヒマあったら、マンガのつづき描いて!とおもって。ビジュアルに惹かれなくなってきた…昔のコレクションのやつ写真集とか出ないかなー。ゲランは今ナタリアがミューズんなってるのもあって、いちいちカワイイんよねー高いからなかなか買えないけどさー。

今週は休みなく働いた!今日は、2ヶ所で花火大会やってて、道路脇に見物の人がうっぢゃうぢゃ!! ウチからは両方見えるから、あっちもこっちもってくるくるしながら、たーまやー。すっごいデッカくて、たしかにみんなが花火大好きな気持ちもわかるよ。夏はたのしーね。気持ちは、秋に向かってるけど。

あ、エアメールでおもい出した。thee michelle gun elephantの懐かしい曲で追悼やってたら、「武蔵野エレジー」流れてあんまり聴いたコトなかったんけど、今ずっと頭ん中ぐるぐるるる…うすれた頃に海の向こうから「元気ですか?」てひと言のエアメールが届くトコロが好き。

ベイビー・スターダスト

ベイビー・スターダスト

  • アーティスト: Thee michelle gun elephant,チバユウスケ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/09/27
  • メディア: CD


このジャケットはどうかとおもうけどね。おかげでこのCDは買わなかったけどね。「ベイビー・スターダスト」も短いから好き。はやく部屋を片付けたい。


2009-08-08 21:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Oslo!? […voyage…]

オスロに行く夢を見たよ。オスロ…?どこ…調べたらノルウェーの首都!…え?行きたいとおもったことすらないんですけど!! 荷造りしてる夢でオスロで何するのか知らないけど、飛行機ん中で何しよかばっか考えてる夢だった。しかも3泊4日で行くらしかったよ。ほとんど飛行機ん中ぢゃね?地味にリアル。旅行熱の高まり?とおもうけど、マニアックなトコついてくるねー。スウェーデンとかフィンランドとかデンマークは行ってみたいとおもったりもしたけど、ノルウェーなんて盲点!しかもロクにおぼえてなかったのに、オスロって具体的な行き先…つづきが見たい。今夜ぜひ。

うちのベゴニアはついに葉っぱだけになってしまったけど、がんばって世話したらつぼみが出てきた。また花咲くかなー。でも買ったときは白っぽかったのに、ピンク色が濃くなってきた。どーしたらいんだろ…むづかしーなー…。

明日はボーナスの日[ぴかぴか(新しい)]だーわーい!キラーン☆!


2009-06-10 00:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

キョート!!! […voyage…]

20090514123320.jpg
用もないのに京都に行って来たよ!サッポロ帰りなので、京都はも~狭くて人多すぎッ!! ておもったけど、まるで1年ぶりくらい?ちっとも行ってない間に京都駅が相当進化してて、スペイン料理のお店でラ・ヴァチュールのタルトタタン食べたりも出来るんだしすごいすごい!
20090514120724.jpg
テイクアウトも出来るけど、ヨーグルトがかかってなきゃダメ。

そいでバス乗って四条に出たとしても、フツーに立ち読みとかして、藤井大丸の中すみずみまでチェキって、コーヒーのんで帰って来た!えッ!? 何しに行ったの?てゆわれるのも無理ない。でもさ、給料日前に東京行きが控えてんので怖くてお金使えない。あ、使ったんでした。ずっとポシェットてゆか肩掛けのバッグ探してて、でも大体荷物が多い派なので大きめの幼稚園カバンくらいのぢゃないとーて探してたんけど、このたびmarimekkoのシリーズにピッタリ☆の見付けて、名古屋とか札幌でも見に行ったけどもう売り切れてんの。でー取り寄せてもらったんよね。
maris_hobo.jpg
思ったとおり、ピッタリの大きさで申し分ない。そいで、今日はコレ肩掛けして京都のmarimekko行ったら、店員さんに「めっちゃ似合ってはりますやん!」てゆわれたんよね。ははー京都弁てなんてカワイんだろかー…と目がハート[揺れるハート]んなったよ。ねー。

あーでもホントに友だちがいなさすぎて何していーかわからない。友だちが欲しい今日コノゴロ。

■marimekko
http://www.marimekko.com/


2009-05-14 20:53  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

白クマTWINS !!! […voyage…]

20090506112242.jpg
GWはまるまる北海道で満喫した5日間。話題の白クマTWINSを見て来て撮った動画がちょーカワイくて何回も見てんだけど、アップの仕方がわかりません…のでキリンの画像をおたのしみください。こっちは、ずっと雨だったんてねー!北海道は、毎日[晴れ]で、[雨]とは無縁の連休でしたよ。宗男に2回も会った。何食べてもおいしかった。お花見もした。何回でも行きたい。

■円山動物園
http://www.city.sapporo.jp/zoo/


2009-05-10 16:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

秋冬プラン […voyage…]

20080925232749.jpg

TOKYO、KYOTO、OSAKAあたりはしょっちゅう行くけど、旅行!てチカゴロ全然行ってない!モチロンもー旅行したくてウズウズしてんけど、有給なんてないのだもんね。無理。でもお正月は高飛びしよかなーとかもちょっと思ってます。そのまえに今年は大イベントがあるから、おかげで2泊3日の小旅行なんよね。たのしみーと浮かれてたけど、もう2ヶ月キッてるからはやく飛行機とか予約しないと。泊まってみたいとおもってたホテルはもう満室でしょぼん[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]ひと足遅かった…。もう若くはないので、あきらめよかとおもってたけど、いやまだ若いモンには負けちゃいねいぜーとおもって、青森経由で帰る計画立ててんの。コノゴロ雑誌のアート特集でいっつも話題んなってる十和田市現代美術館!ぜひ行ってみたい。しかし青森空港から車で2時間弱…2010年の新幹線開通まで待つべき?でも見たいときが見るときなんぢゃないかとおもうワケなので、格安チケットとか今さがしてんだけど、名古屋~札幌間よりも札幌~青森間の方が料金高くつく事実…。かなりくじけそうです。なんだかんだで行って帰って来んのに10万くらいかかりそうなんけど。定期崩そうかな…。そしてせっかくそゆトコ行くんであればかねてから計画のカメラも新調したいココロ。あ、でもさ、作品撮影OKなんかなー???

■十和田市現代美術館
http://www.city.towada.lg.jp/artstowada/


2008-09-25 23:48  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

前の10件 | - …voyage… ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]