So-net無料ブログ作成
検索選択
eAt tHe TV! ブログトップ
前の10件 | -

新米刑事モース〜オックスフォード事件簿〜 [eAt tHe TV!]

カンバーバッチ派vsショーン・エヴァンス派としたら、私は断然エヴァンス派だなー!

image-20160208163507.png
新米刑事モース。
全然知らなかったんけど、WOWOWオンデマンドでイッキ見してあっとゆーまにモースファンになった(笑)。

まーでも見たら誰でもファンになると思うけど?オックスフォードのクラシックな街並み、60年代とゆー時代背景、タイプライターにオペラのレコードとか!そんだけで鼻血出そう。

最近見始めた私にとっちゃ超タイムリーなコトに、シーズン3が3月~放送開始。(全4回だけど)ヤッタねー最高!見逃すまい。

ちなみにWOWOWバージョンは吹替版なんけど、字幕版はイマジカで今やってる。DVDは日本ではまだ発売になってないので、CATVの放送を逃さず録画するしかない。とはいえ、じつは日本版は本国版より10分くらいカットされてるらしーんよね。



毎回謎解きが主体のミステリーなんけど、それとは別にモースはもう最初から辞表書いてるような後向き具合で、じつはオックスフォード大学在学中に元カノと何かあったらしい、とゆーコトをほのめかすような回想シーンがちょいちょい出て来てそっちの方も気になる設定なんよねー。

つっても、元はとゆえばコレも知らなかったんけど、原作はコリン・デクスターの推理小説で昔大人気だった「主任警部モース」てゆードラマがまずあって、それの新米刑事時代とゆー設定なのだった。
endeauvormorse.jpg
どんなにイケメン持って来ても、将来こーなる…。
イギリスだけに、いつもサーズデイの送迎はジャガー!だけど!! 高級車ぢゃないの?普通のコト?そゆトコもカッコイイんよね。

で、サントラ盤が出てるんだけど、モースがいつも聴いてるオペラが主体…。

Ost: Endeavour

Ost: Endeavour

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony UK
  • 発売日: 2013/05/06
  • メディア: CD


モースの世界にどっぷり浸れる。シーズン2では、はす向かいにお住まいの看護師さんといい感じになってたけど、主任警部モースは生涯独身らしーからどーにもなんないのかな。シーズン3楽しみ~!


2016-02-15 12:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

秋の夜長の模様編みのお供に [eAt tHe TV!]

今は俄然模様編みに夢中!
image-20151001090342.png
去年は編み込みの練習ばっかしてたから、模様編みは初めてなんけど、難しい!編み図と編み方の本見比べっこしながら編んでみても何かキレイな模様になんないなーて時は案の定編み方を間違えてんだけど、交差交差で編んでるのを解いたらもうわけわかんなくなるので、あ"ー[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]もう全部やり直し[どんっ(衝撃)]てなる…。

ので相当な集中力が必要。

今まだスワッチの段階なんけど、すでに5回以上解いてる…。でーそんな集中力を高めるために役立ってるのがこちら。
image-20151001090801.png
ぢゃーん!



BOSE様のノイズキャンセリングヘッドホン。飛行機乗る時のために買ったんけど、家ん中でもノイズ完全シャットアウト出来て集中力ハンパない。

白だとターコイズブルーのコードもカワイくて、コンパクトに折りたためるので持ち運びも楽ちん。

コレで最近は Amazonプライム・ビデオで『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』とか
image-20151001092341.png

WOWOWオンデマンドで『主任警部アラン・バンクス』を見ながら編んでる。
image-20151001092348.png
ホントは字幕で見たいけど、編み物しながらだと読めないから吹替版。ひと模様編む間に事件ひとつ解決(笑)。

『モーツァルト…』の方はクラシックのオーケストラが題材ってありそうでなかったよね。のだめとか。ガエル・ガルシア・ベルナルが見たくて[揺れるハート]カリスマ天才指揮者なんけど、モーツァルトに傾倒してて、ちょいちょいモーツァルトの幻覚?見たり、弁護士イーライっぽいw

弁護士イーライのふしぎな日常 コンパクト BOX [DVD]

弁護士イーライのふしぎな日常 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: DVD


アラン模様のセーターが編めるようになったら、もう冬物買わなくていいかな[exclamation&question]まだまだ練習あるのみ!


2015-10-01 11:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ポワロ死す。 [eAt tHe TV!]

みんな大好き名探偵ポワロのテレビドラマシリーズがついに完結。モチロン正座して見たよ!
iphone/image-20141019204449.png
アガサ・クリスティはこのポアロシリーズの最終巻を1943年には書き上げてたとゆーから驚き[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]でー自分の死後出版の予定だったのだけど出版社にせっつかれて1975年に出版。斬新すぎて、当時は新聞記事にもなったんだって。クリスティは翌年亡くなってるんよね。

私はポアロとゆえば、小学生の頃「ABC殺人事件」を読んで(子ども向けのヤツ)

ABC殺人事件 (偕成社文庫)

ABC殺人事件 (偕成社文庫)

  • 作者: アガサ クリスティ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: 単行本


あまりの面白さにスッカリ虜になり、オリエント急行に想いを馳せたよ。

ドラマの最終シーズンでは、「ビッグ4」で久々にみなさん勢揃い!
iphone/image-20141019205016.png
やぱこのメンバーでなくちゃね!

そして、最終回「カーテン~ポワロ最後の事件~」は涙無くしては見れないのだった!

カーテン(クリスティー文庫)

カーテン(クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ・クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 文庫



iphone/image-20141019205220.png
虚ろなポワロ…。熊倉さんの吹替がいつにもましてピッタリはまってた!

もうコレは絶対ネタバレ出来ない内容なんけど、「THE KILLING /キリング3」の最終回にも通じる永遠のテーマだった。それを1943年にもう書いてたとはね。

そして、デビッド・スーシェの悪役顏がこんな所で活きるとは!ロンドンで「アマデウス」の舞台見た時はサリエリ役だったもの!そこまで見越してのこのシリーズだったのか?スゴいなー。

あの髭が愛嬌たっぷりに見せてるのかなー。あの髭もじつは…?!

もう見れないのは残念だけど、大熱演だったので満足!
image-20141019210017.png
名探偵ポワロは永遠に!

テレビ版のポワロシリーズって最初の頃は短編が多かったんよねー。私は「4階の部屋」が大好きで何回も見ちゃう♪ ポワロが住んでるホワイトヘヴンてマンションの4階で起こる殺人事件なのだった。

きっと近々全シリーズの完全版DVDが出るだろからそしたらまたまとめて見たいな。

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



2014-10-19 22:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

THE BRIDGE/ブリッジ [eAt tHe TV!]

北欧サスペンスドラマに夢中!
シーズン1は見てなかったのだけど、2が始まってから欠かさず見てんの。
thebridge.jpg
めちゃくちゃ怖いッ!! 怪しい人たちがどんどん殺される!

ストーリーもちょーオモロいんだけど、何とゆっても主人公の女刑事・マルメ県警のサーガ・ノレーン!
thebridge01.jpg
変人扱いされてるけど、頭脳明晰金髪美人、見れば見るほどだんだん好きになるんよね。

thebridge02.jpg
愛車はポルシェ[目][ぴかぴか(新しい)]!!!

このドラマで初めてスウェーデンとデンマークが橋で繋がってるコトを知ったよ。Googleマップで確認した。それにしても、シーズン1を見てないからマーティンとの関係とかいまいちわからなくて、そしたらGyaO!が1話目を無料放送してんの見つけちゃって見たらヤバい!! どーしよー止まらないー。字幕版だけど。サーガの吹替は「ゴシップガール」のセリーナ・ヴァンダーウッドセンとおんなじw

あ"〜、ずっとスパドラ!で再放送してたのあんとき見とけばタダだったのに…[もうやだ~(悲しい顔)]。しかしきっと全話見ちゃうな…。サーガはアスペルガーっぽいトコがシェルドンにも通じるんけど、何故か私、そゆ人ばっか好きになってしまう…。

THE BRIDGE/ブリッジ DVD-BOX

THE BRIDGE/ブリッジ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD


とりあえず連休中シーズン1見ちゃう〜。

サーガ役の人、いつも眉間にしわ寄せてるし、ドラマの中ではほとんど笑わないんけど、実際はカワイイんよね。
thebridge03.jpg

■THE BRIDGE/ブリッジ
http://www.superdramatv.com/line/the_bridge/


2014-10-12 15:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シェルドン・クーパー博士@ Wimbledon!? [eAt tHe TV!]

みんな大好き「ビッグバン★セオリー」のシェルドン役ジム・パーソンズがテニスのウィンブルドン選手権で観客席にいたよ[目][exclamation]
jimparsons.jpg

日本ではWOWOWで夜な夜な中継されてて、うちのおとんがまっ先にシェルドンだって気付いたんけど、WOWOWの解説の人は知らないのか他局だからなのか何の説明もない…。

BBCはかなり何回も映して説明してくれてるね。

大体コレ、観客席とゆーより出場選手の家族席だよね!コーチとかお母さんとかと一緒の席に恋人と並んで座ってるけどどーゆーコト!? と思ってググってみたよ。

そしたら、ペニー役のケイリー・クオコが去年の大晦日に結婚したんけど、旦那さんがプロのテニスプレイヤーなんだね!
penny.jpg

ペニーも世界アマランキングに入るほどの腕前らしいんけど、その旦那さんの伝手でカナダのウージニー・ブシャール選手が「ビッグバン★セオリー」の大ファンとゆーコトもあって、ブシャールがシェルドンを招待したらしい!

jimparsons01.jpg
My most positive supporter :)て!!!
日本語の記事が全くないので、大体そんな感じとしかわからんけど…。

すごくない!?
でー、ブシャールの試合には毎回シェルドン来てんので俄然面白くなって目が離せないウィンブルドン!4大テニス選手権とはゆーけど、他の大会は全仏オープンとかなのに、ウィンブルドンはなんで地名?それになぜか観客がわりと正装してる人が多いんだよね。さすがイギリス!? シェルドンもスーツだし。

まぁテニスのコトはよくわからんのだけど、ブシャール順調に勝ち進んでもう準決勝!

毎日更新されるシェルドンのインスタグラムも楽しいのだった。
はぁ〜、はやく「ビッグバン★セオリー」の新シリーズ日本でやらないかなー。DVDもはやく第4シーズン出して欲しい。エイミーが出て来てからが面白いのに!

ところでペニーは乗馬の腕前もスゴい!
penny02.jpg
カッコイイ〜!! 私がこんな高さの障害を飛べるようになるのはいつの日のコトか…。

シェルドンもテニス得意みたいなんだけどねー。
jim-parsons-playing-tennis.jpg
ブシャール今日もがんばってーーーッ[晴れ]



2014-07-03 17:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドッペルゲンガー??? [eAt tHe TV!]

アレ…?なんか…
peter_photo01.jpg
「FRINGE/フリンジ」のピーター・ビショップ
この、

c_kaspar_m.jpg
「コペンハーゲン/首相の決断」のカスパー・ユール
3人、なんか…

c_paul_m.jpg
「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」のポール・スペクター
なんか似てない???

国もドラマの内容も全然違うのになんでこんな似てんの?この髪型と髭の生やし方全世界的に流行なの??? とりあえず明日から始まる「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」が楽しみだな〜♪

■Super!drama TV
http://www.superdramatv.com/index.html


2013-08-04 22:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コペンハーゲン首相の決断 [eAt tHe TV!]

「LAW&ORDER」が終わったので、毎日夜9じ〜見るテレビなくなったんけど、今年の始めくらいからずっとCM流れてたデンマークのドラマがついに始まったー!
81UVXY2hlnL._SL1500_.jpg
「コペンハーゲン首相の決断」。殺人事件の起こるミステリーではなく、政治ドラマです。政治ドラマとかあんまり今まで見なかったんけど、コレオモロい。それに「THE KILLING」からの流れでデンマークの知ってる俳優さんいっぱい出てくるwww

政治家同士の駆け引きと報道との関連、あとデンマークだから王室との関係とかも。今、第2話が終わったトコで、えッ!あんなふうに首相て決まっちゃうの!? て日本もそーなのかな。日本では、「デンマーク=世界一幸せな国」とかゆわれたりしてるけど、デンマークのドラマ見る限り、え"ーうー…ん…全然よさそうに見えないけどー…。

で今、デンマークの公式サイト見たらシーズン3までやってんの!当分楽しめるねw
borgen1s.jpg
カスパー(右)は第1話で、秘書辞めさせられちゃったけど、シーズン2では主演男優賞らしいのでまだまだ出てくるんだろね。第1話はかなりカトリーヌ寄りで見てたけど、だんだん登場人物把握出来てきたのでも少しストーリーに集中出来るかも。なんとゆってもデンマークの人は名前が難しいッ!馴染みがないのでまったく覚えられないんよね。なので、「THE KILLING」に出てた人は前の役名でしか把握出来てない…。

でも北欧情報かなり無知だったけど、ドラマ見て知識を得てんよ。「THE BRIDGE」みて初めてスウェーデンとデンマークが橋で繋がってるって知ったもん。そんであんなトコに死体あったら怖い…。

あとコレが国営放送ってのがスゴイし、このドラマの後ホントにデンマークで初の女性首相が誕生した、てのもスゴいね。ドラマが後押ししたんかなー。民衆を動かすなんてワケないコトなんね。今日の選挙も「穏健党に1票!」と言いたいトコロだったけどー。公約とかカンケーないんかなー。

来週もたのしみ♪

■コペンハーゲン首相の決断
http://www.superdramatv.com/line/borgen/


2013-07-22 03:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

『ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち』@WOWOW [eAt tHe TV!]

WOWOWのCMで予告見て、思わずWOWOW加入しちゃった!
1360045111.jpg
↑この写真怖い…。最近はスパドラ!オンリーで日本のテレビドラマって全然見てなかったから、芸能事情にはめっぽう疎い。結婚詐欺の事件が題材なんけど、昨日は2話目で裁判の場面に神父さん役で村淳さん出て来たから、おぉーッ!と思って、一時期すげー痩せてたからどーしたのかと思ってたけど、ご病気だったのかー。昨日はパッと見だいぶフツウでしかも神父さん役とか意外!

それでこのドラマでは、寺島しのぶがすげーブスで木村文乃がすげー美人て設定なんけど、それがどうにも納得いかなくて…
0_52607900_1336284484.jpg
確かにカワイかろーけど、すげー美人なのかなー。他で見たコトないから、このドラマん中では常に不機嫌な感じなので美人かどーかイマイチわからんのだけど、まわりの人に聞いてみたらみんな「えッ!美人でしょ!!!」て反応でした。そーなのか…。

主題歌は、The Rolling Stonesの「Paint It Black」でオープニングの映像もカッコイイんよね!

来週も楽しみ♪

■連続ドラマW「ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち」
http://www.wowow.co.jp/dramaw/sodom/index.html


2013-03-31 11:59  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

SHAMY♡ [eAt tHe TV!]

今、めちゃHOTなカップルとゆえば!
epi_photo_66.jpg
「ビッグバン★セオリー」のシェルドンとエイミー。略してシェイミー(笑)。



こんなにピッタリのカップルってなかなか見当たらない。
レナードがシェイミーカップルを見つけて、「やべー。ジョンとヨーコだ。」てゆったら、ハワードが「ヨーコとヨーコだろ。」てゆったのがちょーウケた!そんなんゆっていーのかな!?

オタクカップルの行方がちょー気になる今日この頃。


2012-10-22 01:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Gossip Girl [eAt tHe TV!]

みんな大好きゴシップガール!
Gossip_girl.jpg
日本では今、シーズン4が終わったトコ。
NYのマンハッタン、アッパーイーストサイドに住むちょーセレブな高校生のドラマ。昔でゆーと「ビバリーヒルズ高校白書」みたいな感じなんけど、あんなんカワイイもんだったね。こっちも相変わらず登場人物みんなくっついたり離れたりしてんだけど、もっとドロドロしててさらにゴージャスな感じ。

で、私はシーズン4から初めて見たんけど、アンコール放送でシーズン1からおさらいもした。今、シーズン3を見始めたトコ。

でー、シーズン1の頃はみんな一応制服着ててカワイかった。
e1e99add_640.jpg
パーティとかばっかしてて勉強いつしてんだ?てかんじだったけど。

そいで私はジェニーがいちばん好きだったんよね。シーズン1の頃はみんなより年下で背伸びしたがってる高校生て設定だったからいちばん可愛かった。
imge3adff47zik6zj.jpeg
服装もいちばん好きだったな。なのに、ドラマん中でどんどん転落してくと共に実際もゴシップにまみれて、
_1_reference.jpg
今こんなん…。何があったのーーーッ!???
シーズン4でちょろっと出て来たけど、ブレアにメタメタにされて結局追い出された。そんでシーズン5からはもう出ないらしい。残念。

で、今シーズン4全部とシーズン1〜3の最初まで見たトコロで、一応コレ、セリーナが主人公?なのかな?でもちょー優柔不断で何がしたいのかまったくわからん。ネイトもダンもセリーナに翻弄されてウダウダしてるし、鬱陶しーんよねー。チャックは、シーズン4の最初は撃たれて瀕死の状態で出て来たからなんだかワケわかんないなーて思いながら見てて、シーズン1の頃はちょー女ったらしで何でもお金で解決するやなヤツ!と思ってたんけど、シーズン3でブレアとカップルになってからはこのコンビ最強ッ!!

しかもシーズン4の最終回カッコよすぎた!!!
91498532.jpg
チャックは、実際はイギリス人なんだって。それも素敵!ちょーお金持ちの役だからいつもいい服ばっか着てるしねー。結局登場人物の中でいちばん賢いのってチャックとブレアなんぢゃないのかなー。ネイトはイケメン設定なんけど、なんであんなバカなんだろ。全然経験から学ばないね。騙されてばっか。シーズン4では、チャックはまだBlackBerry使ってたけど今後はどーなんだろなー。

あとナレーション!ゴシップガールの声は、「ヴェロニカ・マーズ」のクリスティン・ベル!なんよね。あの早口がピッタリ。それにしても渡る世間は鬼ばかりみたいな騙し合いのセレブ社会。人生の勉強になります。

シーズン6で終了らしいけど、とりあえず日本でもシーズン5はやく見たいな!xoxo

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↑安いッ!!!

■ゴシップガール
http://www.gossipgirl-tv.jp/index.html


2012-09-30 15:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

前の10件 | - eAt tHe TV! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]