So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
на лёд ブログトップ
前の10件 | -

オフシーズンの過ごし方③ [на лёд]

さてオリンピックシーズン終わって息つく間もなく、アイスショーシーズンに突入!五輪後SOIは豪華とウワサには聞いてたのでまだ誰が出るかわからない先行の時点でもうチケット取ってあったのでしたー!マジ豪華[ぴかぴか(新しい)]

個人的にはパトリックが見られるだけで最高[exclamation]て思ってたんけど、何気にオープニングからスコット・モイヤさんのスケーティング技術に釘付けでした。エリックもケイトリンもなんけど、さすが団体金のカナダ勢みなさん輝いてたわー[るんるん]


中でもこのグループナンバー好き。カッコよかったー!

Feel It Still

Feel It Still

  • 出版社/メーカー: Atlantic Records
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: MP3 ダウンロード


眼福!全員キャーて思いながら見てたんけど、最後プルシェンコさんとテサモエに全部持ってかれた感…[exclamation]オーラ[ぴかぴか(新しい)]がスゴかった…[exclamation×2]私が行ったのは大阪だけだったんけど、横浜も行くべきだったーと今頃後悔してる。

それからしばらくしてGW何も予定入れてなかったんけど、え!ぢゃあ行っちゃう?チケットまだあるぢゃん!てなって、GWに2回PIW見に行くコトになった。世界で初めて宇野選手の来シーズン新EXプログラムを目撃[目]

のっけから「わッ!ジャズ[揺れるハート]」てなって、小洒落た振付に初日だったからか若干テレ笑い気味でカワイかった!

Time After Time (Album Version)

Time After Time (Album Version)

  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 1999/05/11
  • メディア: MP3 ダウンロード


だってコレ、「I'm so lucky to be loving you~[るんるん]」て歌詞そのままファン心理ぢゃないですか?来シーズンEX2つと競技プロSPとFS全部新作って楽しみすぎてファンになってよかった~て新シーズン始まる前から幸せな気持ちになってる。


そしてフィナーレでは、青トゥーラン衣装で登場!キャーてなってた。


SS席だったからふれタイ参加出来たんけど、いや別にふれあわなくても…て最初遠まきに眺めてたらどんどん近づいてきて居ても立ってもいられなくなってしまい(笑)、追いかけて写真撮っちゃった…。間近で見るトゥーラン衣装はテレビで見るよりずっと豪華なデザインでキラッキラ[ぴかぴか(新しい)]に輝いてたよ。

私のGW?? 5/3?5/5?5/6[バスケットボール][ぴかぴか(新しい)]

ノコピさん(@pinoco1117)がシェアした投稿 -


PIW2回目の時も私が行った回は青トゥーランだったんけど、この日はSS席でも前の方だったのでコレはふれあえるかも?と思って花束持ってって待ち構えてた。しかーし南側大変な混雑ぶりでしかもいちばん最後の方だったし途中で終了のアナウンスも入って、あーコレは無理かなーて思ってたらちゃんと最後までまわってくれて無事花束渡せましたー。そしてなぜか翌日ゲストのアルバルク東京Bリーグ最終戦の応援にも行ってしまった…!


モッチロン!バスケの応援なんて初めてでめちゃくちゃテンション高い会場の雰囲気に私は若干押され気味ながら、そんな大盛り上がりの中でもマイペースな宇野選手。カワイさを振りまいてたよ。

























どんだけ[exclamation&question]てくらい宇野くん三昧なGWを過ごし、PIW八戸、滋賀、Heroes&Future 2018 in 長野に行けない自分の予定を呪いつつ、このあとサンクスツアー、THE ICE、FOIと私のオフシーズンはまだまだ続く…!!!


2018-06-30 18:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界選手権2018 [на лёд]

新シーズン始まる前におさらいしとこう!

キーガンSP

今季最高の出来!オリンピック団体戦出れなかったけどいい演技出来てよかったね。雨に唄えば好き。

コリャダくんSP

五輪からの流れで4Lz回避しても4T3Tだけで100点超えてくるのはさすが!ホントに天使に見えたよ!

ネイサンSP

このプログラム好きだったけど、五輪以来ちょっと慎重になってる感ある。でも五輪の失敗のおかげか3Aが安定してきた気するよねー。来季はもっと踊って欲しい気持ちもあるなー。

アリエフSP

4T単独が3Tになって2回目なのでノーカンになってしまうとゆー痛恨のミス!演技は悪くなかったので惜しかったねー今季SPはこのプログラムいちばん好きだったのでアイスショーもコレ滑って欲しいなー。

ボーヤンSP

ボーヤンはクリケットクラブ行ったら演技構成点めちゃ伸びるのかな。上向いて跳ぶジャンプ直るのかな。FS失敗した後の笑顔とか何だったんだろなーさいたまワールドが1枠んなるなんて予想しなかったよ…。

昌磨SP

ジャンプ構成下げてミスもあったとは言え、今季いちばん好きな演技。気持ちが入っててジャンプ構成下げた分ステップに余裕が出て持ち味が発揮されてた。でも5位発進はギリ!

昌磨FS

タラソワ解説で見てたんけど、最後のポーズ決まった後感極まって言葉が出なくなってたもんね。本当スゴかったーーー…!もう転んでも転んでも弱まっていかない、むしろ転べば転ぶほどパワーが漲っていく感じ、歌声の力強さと呼応して、4T2T決まって「[exclamation&question]」てなって3A1Lo3Fで「[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]」てなって3S3Tで私も泣いてた。ミラノでトゥーランドットてゆーの思い描いてた結果ではなかったかも知れないけど記憶に残る壮絶な演技。曲の内容を体現したような演技だったね。あんなに涙ポタポタ落としながら普通に受け答えしてるインタビューもシュールでスゴかった。そいでもいつかてっぺん獲る昌磨が見たいな。3枠取れてよかったね。

コリャダくんFS

ジャンプの調子は良くなかったけど、今季いちばん踊れてた。完成しなかったの残念だけど、ロシアも何とか3枠取れて来季楽しみだね!!

ネイサンFS

そして今季何で五輪だけあんなコトになったの!てホントに不思議なぶっちぎりのクワドキング[ぴかぴか(新しい)]っぷり。最後のイーグルん時の笑顔が本当幸せそうで、締めくくりで最高の演技が出来てよかったなーて、そしてジョウくんが失敗したんだけどその分アーロンが頑張ってアメリカも3枠!!! てゆー意外なチームワーク。世界選手権て枠取りのコト考えると実は団体戦でもあるよねー。

プレカン

この3人のプレカン好き。

昌磨EX


サフマソEX

オリンピックの時はマッソさんもネイサンもインフルエンザで出れなかったし、ワールドのEXの方が豪華で楽しかったなーミラノの演出も変な風船人間みたいの出てきたりDJさん超絶テンション高めで照明もオシャレだったしねー。いい大会だったなー!来季楽しみね。


2018-06-24 17:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

没有退役! [на лёд]

闫涵は引退しない!ってーーー!!!
北京五輪目指すって!

image1.jpeg

よかったね〜。


日本のアイスショーに来たらいいのにな。


2018-06-24 16:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/9!!! [на лёд]

てゆってたら、テンくんショーに出演発表来たねー!



めっちゃ豪華メンバーいいなー。映像見れるのかなー。

ツアーもあるんね。休める仕事なら絶対行ってた!!! 来世では休める仕事に就こう…。あーカザフスタンに飛んでゆきたい。


2018-05-09 08:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

闫涵 [на лёд]

ハンヤンの2度目のオリンピックはあんまり良い結果ぢゃなかった。


団体戦の応援席ではカワイかったけど演技中は苦しそうなコトが多くて、特にFSはスタート時点でめちゃ呼吸荒くてどうしたのッ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]て不安になる程だったし見てるのしんどいくらいだった。そんでもジャンプ決まらなくても出来るだけのコトはしよう、てゆー意気込みは伝わってくる演技でやっぱり今季のプログラム両方とも好き、て思ったし。

オリンピック終わった時点では北京五輪に向けてまたがんばるよ!て宣言してて、来季も楽しみ!て思ってた。

それから2月の末に、怪我のため世界選手権は棄権するって発表があってまぁオリンピックの年てそうだよね、てなってそれからファンクラブが誕生日のメッセージ募ってて。

当日はみんなでメッセージ送ってお祝いしたし、ハンヤンが彼女からのプレゼントをひたすら開け続けるライブ中継を見たりもして幸せな気分だった!

でもそれから10日後。


2018-04-29 18:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

平昌五輪 [на лёд]

シーズンお疲れさまでした!

2月3月は、わーオリンピックだー!わー世界選手権だー!てゆってたらあっとゆーまに終わってて早4月。色々あったけど今改めて振り返って思うのは、サフマソすごかったね!てコト。圧勝とゆっても過言ではなかった。

平昌五輪では、マッソーさんのジャンプミスでまさかのSP4位発進のため金メダルはほぼ絶望的と実況でも言われていたのにFSではWR更新の神演技!

もう途中から泣いてた[もうやだ~(悲しい顔)][exclamation×2]

平昌で金メダルを獲るために結成されたプロジェクトだしサフチェンコさん5度目のオリンピックで悲願の金メダル!!てスゴすぎなんけど、それを成し遂げたマッソーさんのサポート力、本当スゴかった!そしてもうそのあとの世界選手権は怖いものなし、文句なしの圧勝ーーー!


That Man (Radio Edit)

That Man (Radio Edit)

  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2011/01/01
  • メディア: MP3 ダウンロード




La terre vue du ciel

La terre vue du ciel

  • 出版社/メーカー: Long Distance
  • 発売日: 2004/10/31
  • メディア: MP3 ダウンロード


ギョー!WR更新してマッソーさんがムンクの叫びになっちゃったヤツ!

Le cri ! Der Schrei ! Cool picture^^ #lecri #reaction #funnypic #pairskating #figureskating #milano2018

Bruno Massotさん(@bruno_massot)がシェアした投稿 -



勿論タラモロも大好きで五輪団体戦ではSP1位だったからコリャダくんファンは胸を撫でおろしたし、

FSはオリンピックシーズンのプログラムとしては失敗とかも言われ、モロゾフさんは時々全然踊れてなくてグダグダになりながらも私はCandyman好きだよ。衣装もカワイかった。

コレはユーロだけど。

Candyman

Candyman

  • 出版社/メーカー: RCA Records Label
  • 発売日: 2007/04/30
  • メディア: MP3 ダウンロード



Nasty Naughty Boy

Nasty Naughty Boy

  • 出版社/メーカー: RCA/Legacy
  • 発売日: 2014/12/12
  • メディア: MP3 ダウンロード



団体戦金メダルで向かう所敵なしの勢いそのままにデュハラドの五輪初スロー4Sとか!

GPSの最初はスイハン圧勝か!?とも思われ、オリンピックでも団体戦回避の温存作戦でSPは完全無敵の1位だったけど、FSでミスがあって惜しくも銀メダル。世界選手権は棄権てゆー何とも中国チームには言いたいコト山ほどあるんだけど、

でもやっぱり今シーズンはサフマソ。GPF、OP、WC3冠達成!だもんね。ペアは最高に面白かった!のに放送ないなんてー。いつも深夜とか予定にもなってなくて生放送なんてあるワケもなく知らないうちに録画で上位3組だけとかサ、番組表探すのだけでも大変。めちゃくちゃレベル高いのにもったいないなー。

アイスダンスのテサモエ/パパシゼ対決もスゴかったし、女子はメドベとザギトワがFS同点とか!話題満載だったけど、それに比べると実は男子は意外と盛り上がらなかったなーてゆー印象だった。真4回転時代と言いながら結局2種類の4回転だけでメダル獲れちゃうなんて、ルッツ跳んでもメダル獲れないなんて、この4年間一体何だったのか…。トータルパッケージとゆーのはわかるしそれを言うならサフマソも4回転とか3Aみたいな大技はなかったけど、3ツイストの高さ!!! スゴかったーーー[exclamation×2]技の質、作品の完成度、独創性、表現力どこを取ってもそーゆー誰が見ても完璧[ぴかぴか(新しい)]てゆー演技ならね、納得も出来た。ザヤった上にコンビネーションジャンプが2つしか入らなかったのに3つ跳んでる人より点数高いなんて…まぁペアがスゴすぎたせいでちょっとガッカリしたとゆーのはあったかも。

男子SPはアリエフの仮面舞踏会サイコー!だった。あの大舞台で4Lz3T決めてくる度胸スゴかったねー!FSは勿論ネイサン!

4回転6本跳んだのスゴかったけどそれよりも3A決まったトコでもう涙が止まらなかった。そしてみなさん、満点3Aは羽生選手だけぢゃないんだぜ、ハンヤンの、ジャンプだけで満点3Aも忘れないでーーー!!!

てゆー男子はメダル以外のトコロで見所満載だったかも。宇野選手は世界選手権がスゴかったのでそちらでー。


2018-04-08 18:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

生日快乐!22!!! [на лёд]


2018-03-06 12:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

四大陸選手権 2018 男子FS [на лёд]

オリンピックに出られなかった選手たちが何でナショナルでその演技しなかったのーーーッ[もうやだ~(悲しい顔)][exclamation×2]てゆー良演技連発でいい流れで来てたんだけど、アレッ!? ハンヤン、あのツキノワグマみたいなベストどこへやったの!? FSの時は前髪下ろして欲しいのに!!

て思いながら見てたらあんまり巧くいかなかった。うーん…。構成変えてたんだよね、4T2本入れる予定でいたってコトはそんなに調子悪かったワケぢゃないと思うんけどなー。ループが抜けて不貞腐れたと思った人いたみたいけどアレはあーゆー振付なのだった。指差し確認。去年と同じ10位だけど去年もそのあとアジア大会でメダル獲ってるもんね[パンチ][どんっ(衝撃)]

オリンピックはいい演技が出来るといいな。怪我してんのかな?肩のコト?ハンヤン…一体何のカウントダウンをしているのだ…。

そして!なぜか衣装を変えた宇野昌磨選手!オデコも出してるし何かカワイくなってる!!

最初の4Loが回転不足てゆーの何回見てもあんまりわからんのだけど、4F転倒しても全然崩れなかったね!むしろ後半に向かって熱を帯びていく感じで、フランス大会以降何か魂が抜けてるみたいな気がしてたんけど、3連ジャンプが決まったトコロで魂が戻って来た瞬間。次の3S3Tは絶対成功するだろうって予測出来た。クリムキンイーグルの時間も長くてやっと本来の力が戻って来たてゆーのが見ててもわかったもんねー!もうそれだけで順位が何位でも関係なかった。

最終滑走はボーヤンで、

3Lz2Tは本当は3Tなのかな?ステップアウト気味だったからコンビネーションて認められないのかと思った。そんなにマイナスされてなかったよねー。片足ならいーのかな。それ以外は完璧だったし、いい演技だったから優勝もホントにおめでとう!てゆー気持ち。嬉しそうでよかった。二人だけ異次元て感じだけど。

EXは久々に「This Town」で、最近は試合が巧く行かなくてEXの時は怒りに任せてる感じがSee You Againには合ってたけど、


「昌磨カッコイー[exclamation]」て言われて照れながら始めちゃうのがこの曲に合ってて滑らかなスケーティングとキレイなスピンの久々宇野選手らしい演技が見れてホッとした。このあとなぜか停電になって、ボーヤンのスパイダーマンは演技中止になったらしーんけど、観客みんなでスマホのライトで照らしてMOIの演出がココで活きるとは!てゆーのも含めていい大会だったねー。

ロシア選手が新潟に合宿に来てていよいよ次はオリンピック!もうみんなしんどそうだしこんなに大変なの早く終わればいーのに、て気分になっちゃってる。みんないい演技が出来ればいいなー。


2018-01-30 21:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

四大陸選手権 2018 男子SP [на лёд]

今回中国はペアが棄権したのでペアのチームといつも一緒に練習してるハンヤンはコーチがついて来てなくて、ボーヤンの公式練習動画とか写真は上がってたのにハンヤンの情報がなくてみんなが心配してた所、自分のweiboにヒップホップの曲に合わせて踊ってる動画を上げてくれたんだけど、いや違う、違うよハンヤン…それもカワイイけどみんなが今見たいのそれぢゃない…スケートしてるトコが見たいんだけど…てなったりw

6練の選手紹介の予定構成が3A、3T、3Lz3Tてなってたので「ハッ!? 3T単独で跳ぶの?どっか調子悪いの?」て思ってるそばから4Tキレイに跳んで豪快な3Aもいつも通り決まってたのでひと安心。

してたのに、本番の4T何であんなに軸が左に傾いたんだろ痛そうな転び方で心配したけどかなり集中してエモーショナルな演技だったので拍手喝采。そしたら次の演技者のナムくんが観客の投げたぬいぐるみを拾って届けてくれて笑顔でガッチリ握手する二人。試合中なのにいい雰囲気!最終グループ前に暫定1位!結局全体でも5位だったのでFSは最終グループで迎えるコトになった!

ボーヤン見るのはスケアメ以来!あん時はルッツ跳ばなかったので結局中国杯以来。で始まった途端エッ!こんな振付だっけ?てなったら4Lz3T!高ーーーーッ!どこまで飛んでくの、いつも壁にぶつかりそうで怖い。

ジャンプの申し子とか言われてトランジッション甘いとかいつもちょっと不安定さがあったけど、今回はスゴイ安定感と自信に満ちてたね!2年連続世界選手権で表彰台乗ってるだけあってさすがピーキングがうまい!両足首捻挫してたとは思えない。うわぁコレはついに100点出るかな、と思ったらやっぱり100.17点。

さぁ、そして最終滑走我らが宇野昌磨選手!全日本の時からの新しい衣装、コレ好きー。

何かでも去年までだと宇野選手と言えばスピード感のあるスケーティングと思ってたんけど、今季はちょっと慎重さが見えて丁寧にやろうとしてるのかスピードが足りなくて何となく物足りなさを感じてた。そんでもステップのレベル2て!レベルって何なの、て素人にはよくわからないんだけど、その代わりスピンの速度はスゴく増してて最後曲に合わせてスピンで繋いでくクライマックスは圧巻!吹雪が目に見えるようだもんね。もう宇野くんファンはこの曲を第3楽章→第1楽章の順でしか聴けなくなってない!? ジャンプはコンビネーションが4T2Tになったけど大きな失敗はなく、日本の解説ではもう完成形に近いと言われたけど、自身では満足してなさそうだったね、それでも結局ボーヤンを僅差で抜いて首位発進!

この大会で宇野選手が優勝すればオリンピック前に世界ランキング1位が入れ替わる!てザワザワしてたけど、どうなるか、FSに続く…。


2018-01-28 17:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

欧州選手権 2018 女子FS [на лёд]

ソツコワがめずらしく転倒したの、怪我とかしてないといいけど…。足が長すぎてビールマンスピン手が届かないんぢゃないかと思うほど!腕も長いけどねー!

去年と同じ4位だけど、やぱミスがあると厳しいね、こんだけ拮抗してると。

コストナーの衣装!コレこのスタイルぢゃなきゃ着れないwww

若い選手ばっかの中でやっぱり特別。ジャンプは残念だったけど最年長表彰台はスゴすぎ!!!

そーしてザギトワ!
今季FSは常にノーミスだしどんどんスピード増してる気がする!前半全然ジャンプ跳ばないけど全く飽きないもんね、バレエのひと幕を見てる気分。

3Lz3Loのセカンドループがスゴすぎる。だって着氷した足だけで何であんな飛距離の3回転回れる???

最終滑走メドベージェワはまた衣装変えたね!

やぱアンナ・カレーニナは好き。焦燥感が今回スゴくハマったし、ともかく今出来るトコロで全部出し切ろうってゆー気迫が伝わって見応えある戦いだった。3Fのコンビネーションちゃんと後半に持ってくるの強い!でもまだ本調子ぢゃないのかもね、骨折してたんだもんね!? それで2位て充分だと思っちゃうけど…。こやってみんな強くなってくの。でも今季SPがあんまり好きぢゃないんよね、呼吸音とか心臓の音が気持ち悪くて…。FSは変更して正解だったと思う。

それにしてもザギトワとメドベージェワといいコリャダくんとアリエフといいハビエルと羽生選手といい、一緒に練習してる相乗効果ってスゴイね!この分だとオリンピックはザギトワかなーて雰囲気だけどメドベージェワも負けてらんないだろしどっちにしろ一騎討ちだなー!ユーロ面白かった。息つく間もなく四大陸ね!


2018-01-22 00:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | - на лёд ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]